• 締切済み

I-MACにWindowsPCについていたディスプレイを接続したい

先日、私のマシンが壊れてしまいました。私のPCはWindowsだったのですが、 モニタを廃品として出そうとしていた矢先、I-MACを持っている友人に私の持っていたディスプレイを接続できるなら欲しいと言われました。友人は初心者で接続の仕方はしりません。私もMACについてはほとんどわかりません。詳しい方教えてください。接続できるとしたら、どのように接続したら良いのかも教えてください。 よろしくお願いします。

• catip
  • お礼率56% (9/16)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.4

>少し前のiMacとの表現はちょっと誤解を招きますね。 すみません。迂闊でした。 そういえばiMacDV以降の機種には外部モニタ出力付きのものがありますのでその場合はなにもアダプタなしで接続できます。 その際先の回答で書いた「super rez」が有効に使えるそうです。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/imac/specs.html
  • syasushi
回答No.3

iMacのディスプレーを使わずに外部ディスプレーを繋ぐのであれば、裏蓋をはずしディスプレーケーブルをはずしそこに外部ディスプレーケーブルをつければできます。(これ以上のことは初心者の方には勧められません。) もちろんApple純正のディスプレーではないと思いますので、変換アダプタをつけなければなりません。 #2のiPort 少し前のiMacとの表現はちょっと誤解を招きますね。 一番最初のボンダイブルーのiMacでしか使えません。(Rev.A,Rev.B)ロジックボードにメザニンスロットがついている機種に限定されます。 なお、この拡張スロットをAppleは保証しておりません。 以上のすべてのことはAppleの保証が受けられなくなる可能性がありますので御注意を。

• asuca
回答No.2

もう一つ情報を。 最近では扱っている店が少なくなったのですが 少し前のiMacならグリフィンテックと言う会社の「iport」と言う機器を取り付けると外部モニタとして使うことが出来ます。 http://mac.fm/list.fm?vml=if で、購入出来るようです。 またその時同じ会社からでている「Super Res 1.1 」を使うと解像度の自由度が増すそうです。

参考URL:
http://www.griffintechnology.com/ftp/
  • asuca
回答No.1

書籍で今井 隆氏の書かれた「Macintosh改造道 2001」アスキー出版 1714円 ISBN4-7561-3665-6 にimacに外部ディスプレイを接続する方法が載っています。 結構ハードに強くないと難しいかもしれません。 まずは立ち読みしてみてはどうでしょう。