• ベストアンサー

いまの18kの買取相場はいくらぐらいでしょうか?

今日「the G○○○」で不要な18kのペンダントヘッドを買取してもらいました。 1.7gあり、1501円にて買取してもらいました。 1g=938円位といわれました。 金額調整して、1501円だそうです。 見間違いかもしれませんが、どこかのサイトで1g=2000円以上と表示してた気がしますが、めんどくさいので、買取してもらいました。 この鑑定は普通なのでしょうか? また、18kを買取してもらったことがある方、時期と金額を参考までに教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

http://shichiya.jp/pages/k18.asp で、見てみてはどうでしょう? 最近、金の買い取りとかやっている店が増えているようですが… 中には買いたたかれることもあるようです。

spinna-ginnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。買取にはだいぶ手数料など取られるのでしょうね。 おいしい話はないですよねぇ(^_^;)