• ベストアンサー

いまの18kの買取相場はいくらぐらいでしょうか?

今日「the G○○○」で不要な18kのペンダントヘッドを買取してもらいました。 1.7gあり、1501円にて買取してもらいました。 1g=938円位といわれました。 金額調整して、1501円だそうです。 見間違いかもしれませんが、どこかのサイトで1g=2000円以上と表示してた気がしますが、めんどくさいので、買取してもらいました。 この鑑定は普通なのでしょうか? また、18kを買取してもらったことがある方、時期と金額を参考までに教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

http://shichiya.jp/pages/k18.asp で、見てみてはどうでしょう? 最近、金の買い取りとかやっている店が増えているようですが… 中には買いたたかれることもあるようです。

spinna-ginnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。買取にはだいぶ手数料など取られるのでしょうね。 おいしい話はないですよねぇ(^_^;)

関連するQ&A

  • 貴金属を買取業者に売った後のキャンセル

    平成20年10月12日18kの喜平ネックレス30g少々を貴金属買取業者に売りました。事前にネットで金の買取価格を調べたところg=2,000円超えていました。前後で換金されるだろうと思っていました。価格は日々変動するものなのでそれ(ちなみに2,000円×30g=60,000円-手数料=55,000円~60,000円以内)ところが業者側が査定した金額は31,000弱・・・。そこで今の買取価格はネット等で調べたら2,000円くらいですがと言うとそれは8月までです。これからもっと下がるので今が売りですと勧められ、違う業者に持って行こうと換金金額を控えさせてくれと言うと、他でもこのくらいですよ?と言い、上司に交渉するので・・・と言って36,000円強の値段を提示してきました。相場がそのくらいなら金額も上げてもらったしと売ったのですが、後で多少知識のある者に聞くと安いと言われました。何かにサインしましたが、特にキャンセル等についての説明もありませんでした。商品を返してもらうか、最悪1,500円~2,000円の金額で換金したもらう事は出来ませんか?

  • 金貨買取について

       手元に金貨(オーストリア金貨、1/10オンス)が2枚あったので、どれくらい で買取してくれるのか、近所の店頭買取のお店に査定に行きました。  2枚で6グラム程度あるのに、8500円以下での買取査定金額でした。 事前に田中貴金属のサイトでコイン買取金額を確認してみたら、1枚15,000円程度 していたのでかなり乖離していました。  あまりに安いので、買取は断りましたが、最近増えてきている貴金属買取店 は、全てこういう感じにかなり安く査定されてしまうのでしょうか?  あまりにも差が大きすぎるので、田中貴金属に買取してもらうのが良いのでしょうが、 最近はとても混雑しているとのこと。金券ショップ等で田中貴金属に近い金額で 買取しているお店をご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

  • 貴金属 買取後のキャンセル

    先日、貴金属店でK18のネックレスを買取してもらいました。 そのネックレスは刻印検定マークがあるものの、本当にGOLDなのか半信半疑で持って行きました。その店で調べた結果「金(GOLD)」間違いないと言う事で買取してもらいました。その際に免許証のコピーをしただけで、特に説明はありませんでした。頂いた紙には特に買取後の説明や規約など無く、「買取後のキャンセルは出来ません」と記載されているだけでした。 その後、1週間ほどしてから、配達記録が届き、その貴金属店からでした。 「鑑定後、金(GOLD)ではない事が分かった為、返金願います。商品を返送しますのでご連絡下さい。」と書かれておりました。 返金しなければならないのでしょうか? 私は騙すつもりではなく、その店で金か分からないと言い、プロである貴金属店が間違いないと言うので何も言わず現金にしただけです。 詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • 不動産の買取について

    1)不動産買取業者とはどんな会社ですか。 2)素人が直接、買取業者に依頼出来るのですか。 3)不動産仲介業者にお願いして、買取業者に買ってもらった方が良いのですか。 4)買取業者の注意点はどんなところですか。 5)大手不動産会社の折込広告で仲介以外に「物件の買取もいたします」と書いてあるのが入ってきます。この場合も大手不動産会社は買取業者になるのですか。  例えば3000万円の物件をA大手不動産の仲介にお願いしていて、買い手がつかないのでA大手不動産の買取にお願いしたとすると、3000万円よりどれくらい安い金額で買取してくれるのですか。3000万円はA大手不動産会社の担当者が決めた金額とします。 6)A不動産会社に仲介をお願いしていて、A不動産会社と仲介の契約期間中にB不動産会社、C動産会社の買取の見積をしてもらう事は契約違反になりますか。契約は不動産仲介の契約です。 7)不動産買取業者は仲介に出している金額は参考にしますか。それとも、独自に物件の相場を計算し、そこから改装費や諸費用を考えた形などで買取金額を決めるのですか。 8)物件買取について一番良い方法があればアドバイスを下さい。

  • 昔の18金の純度?基準?について

    親から頼まれたものなので詳細は不明ですが、K18と刻印されたネックレスを査定に出した所10万円の査定でした。 本物かもわからない状態で買取屋さんに持っていったのですが金額も金額だったので「18金ではなかったんですね〜」と言うと「18金ではあるけどおそらく50何程前の古いもので今と純度の基準?が違うので今はこの金額になる」「25%くらいしか含まれていない」(もしかしたら25%金じゃないものが混ざっているの聞き間違いの可能性もあります)いうような事を言われました。18金ではあるけど昔のものだから基準が???そんな事があるのかな?と少し不審に思い買取はお断りしました。 それと、古いもので基準が低いから他では買い取ってもらえない可能性があると。 仮に18金で間違いないとしたら50年前のものはこんなに金額が下がるのでしょうか?ネックレスが85gなので1g1,176円という事になりますがいくら昔のものでもそれなら18金ではないと言わないかなと思ったのですがお詳しい方はどう思いますか?

  • 金の売却どこがよいか他

    18Kネックレス(35g)や18kメッキペンダント&ロケットペンダント、金歯等を売却したいのですが、田中貴金属、三菱マテリアル、中外鉱業のどこが良いでしょうか。手数料は三菱が一番多そうですが、買取金額から引かれる額はどこも同じなんでしょうか?(法律で決まっているとか)あるいは他におすすめあれば、お教え下さい 現在の買い取り価格は3100円台後半ですが、これは今後上がると思いますか?

  • 古いK18アクセサリーの売却

    先ほど、K18の喜平ネックレス、ブレスレット等100g前後のものを地元の買取ショップで査定してもらった所、約16万9千円と言われましたが、これは相場でしょうか? 他に田中貴金属、三菱のゴールドパークがありますが、他へ行ってもほぼ同じ金額でしょうか? よろしくお願い致します。

  • ブランド品の買取価格について

    よろしくお願いします。 先日、某大手ディスカウントショップで計5点のブランドバックと財布(内訳:バッグ二点、財布三点)を買取に出して、売値金額は合計で11万5千円になりました。 買取をお願いすること自体がはじめての行為で、あまり下調べをせずに店頭買取を行ったのですが、総額約45万円で購入した商品の売値としてこの金額は妥当なのでしょうか。 友人に話たところもっと交渉をすれば金額が上がったかもしれないのにと言われました。 もし交渉したとしたらいくらぐらい跳ね上がるものなのかもお聞きしたいです。 プラス2、3万円ぐらい変動するものですか。 今後の参考にしたいので是非、お知恵を貸してください。 ※商品によって金額に誤差が出てくるのは承知していますので、だいたいの範囲で結構です。 また、買取を行ったことのある方は、総額いくらの商品がいくら位で売れたかも教えていただけると有難いです。

  • スカイウェイブ バイク王等買取店でいくらで売れるか

    スズキ、スカイウェイブ400です。 車検なし、自賠責なし、走行約8000キロ。 バイク王やその他、買取店だといくらくらいで売れると思いますか。 また、高く買い取ってくれるショップありましたら教えて下さい。 オークションに出しているのですが、無車検なので、数か月全く売れなくて 困ってます。おそらく車検付けたら、売れるとは思うのですが、、。 以前、バイク雑誌など、買取出張店に、ほかのバイクを買い取ってもらいましたが、 キャンセル可能と、電話で言ってたにも関わらず、店員が来てから、 提示金額が低かったため、キャンセルしたら、 スゴイ粘られたり、逆ギレされたり、スゴク疲れました、、。 なので、 バイク王とかだと、かなり買いたたかれるのは、大体知ってますが、 いくらくらいになりそうですか? あんまり落札されないので、そろそろ売却したいです。 希望としては、大体13-15万円くらいいけばいいかなと、、。 宜しくお願いします。

  • どんな車も1万円で買取とありますが

    11年落ち8万7千キロの車の査定額が0円といわれました。 税・保険の残期間もありません。 廃車手続き費用が必要になっています。 過去にリサイクル料金は払ってあります。 「どんな車でも1万円で買取します」というところがありますが、 実際どうなのでしょうか。安心できるのでしょうか。 こうしたところで買取してもらっても廃車手続きなどの面倒なことは やはり自分でやることになるのでしょうか。 多少の負担は覚悟して販売店などにお願いしたほうが良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう