• 締切済み

駐車場で隣の車にドアを当ててしまいました

先日レンタルビデオ屋の駐車場で、車から降りる際にドアを風にあおられて停車中の隣の車にぶつけてしまい、1cm弱の傷を付けてしまいました。 相手の方も乗車中でしたので気づき、お互い降車し私は申し訳ない、すみませんとすぐに謝罪しました。 相手の方は当然怒られており文句を言っておられましたが、自車のドアを確認した後、いいとも悪いとも言わずに車に乗り込まれました。 傷に気づかれなかったのかもしれません 私もそれで相手の方の気も済んだのかと思い、それ以上何も告げずにお店へと向かい、10分程で用を済ませ戻ってきたときには既に相手の方の車はいなくなっていました。 今思えば連絡先を交換するなり、補修代を支払うなりしておけば良かったと後悔しておりますが、私も相手の車のナンバーを控えておらず色しか覚えておりません。 この場合私としては今後どのように対処した方がよろしいでしょうか?

みんなの回答

noname#125991
noname#125991
回答No.7

私は逆の立場でした かなり怒りましたが(全く無傷の自慢の愛車だったので) 夜で暗くて傷がわかりませんでした 気になって明るい場所でチェックしたらしっかり色移りと軽い擦り傷がありました 幸い、コンパウンドでごまかせましたが もし消せなかったらどんな小さい傷でも板金に出したら数万かかります 間違いなく衝撃があったので(停まってる私に当ててきた)傷はあるはずってわかってましたが 向こうは謝ったくせに連絡先も名刺も出さず泣き寝入りでした これからは名刺を出してください 名刺がないならその場で免許証出して免許証番号を控えさせてください 今後はこんな事ないように気をつけてください 今更どうしようもないです 私はあの時の相手を思い出すといまだにムカつきます

回答No.6

多分何もしなくて良いとは思います。が、後日同じ店で会ってトラブルになる可能性はゼロではないですよね。 ご加入されていらっしゃる保険会社に電話して、この様な事が有った旨相談するのはどうでしょうか。 事故報告と云う訳ではないけれど、受付担当の方の部署とお名前を聞いておけば「この日に○○さん受付で相談した」と言えますから(最近は通話を録音している)。

uga007
質問者

お礼

しばらく様子を見てみることにしようと思います。 保険会社へも一度相談してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• isf
回答No.5

どのように対処した方がよろしいでしょうか? というよりも相手の身元が解らないのでは対処のしようがないでしょう。 向こうもあなたの身元が解らないのだから後から請求が来るということもないでしょう。 数ミリ程度の傷なら気にしないという人もいるので放っておいていいかと思います。

uga007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しばらく様子を見てみようと思います。

noname#142255
noname#142255
回答No.4

相手の車が新車なら その時に修理の請求があります 古い車か 会社の車で 少しの傷は お構いなしの感覚であったのでは  相手から 何か言って来るまで 静観している事 恐らく 言って来ないでしょう 貴方の電話も住所も知らない

uga007
質問者

お礼

そうですね…しばらく様子を見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#132118
noname#132118
回答No.3

仮にドアに傷があって、 普通、被害にあった場合は相手の連絡先を必ず聞きます。 そうしないと修理代などの請求ができないですから・・。 相手から去って行ったということは、普通に考えて、もういいやってことですよ? そもそも、現状ではあなたが誰かもわからないのですから、請求の仕様がない。 しかし、車のナンバーなどから所有者を調べることは可能です。 当面は放置でよいと思います。 まあ・・なんの請求もないでしょうし、ふつうそこまでやらないですよ

uga007
質問者

お礼

しばらく様子を見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

特に気にしなくて良いのではないでしょうか。1cm弱の傷なら、ぶつけられた方の気にならない程度だったのでは?あとで傷に気付いて悔しがるような人であれば、ぶつけられた時点でもっと注意深く傷を探すと思いますし、連絡先を聞かれなかったのならば相手の方もそれほど気にしていないと思います。

uga007
質問者

お礼

そうですね…しばらく様子を見てみることにします。 ご回答ありがとうございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

相手が去ってしまった上お互いの身元確認してないのなら 出来ることはないです

uga007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました