• 締切済み

楽譜詳しい方に質問

楽譜の、 poco meno mosso cresc cantando rit. poco a poco accel. e cresc legato dim. e rit. の読みと意味を教えてください あと、逆さまのおっぱいみたいな記号の意味も教えてください お願いします

• 音楽

みんなの回答

• zuiji
回答No.2

どれも基礎的な用語ばかりですね。 人に聞くより自分で調べたほうが身に付きますよ。 より真剣に勉強したいなら楽典の本を買いましょう。 大きな書店の音楽関係のコーナー、楽器店の楽譜コーナーなどに行けば 初心者向け、音大生向け、演奏者向けなどいろいろ揃ってますよ。

• bari_saku
回答No.1

学校の宿題でしょうか? だとしたら答えないことにしているのですが「逆さまのおっぱい」に大ウケしたのでヒントのみ。 「逆さまのおっぱい」は、おそらく「フェルマータ」だと思います。 (ちなみに、逆さまではない向きで書かれていることもあります) 「e」は英語の「and」だと思って大丈夫です。 残りは平易な用語ですので、「音楽用語」等でネットで検索をかければ、網羅されているホームページがヒットします。