• ベストアンサー

導体の種類

技術の授業で、導体を3つ答えなさいという問題が出たのですが 導体の種類が分かりません。 更に答えが配布されていないので 困っています。 ちなみに、「半導体・集積回路・基盤」と書いたけど 全部ピンされちゃいました… 技術系に詳しい方の回答お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

導体って、電気をよく流す金属のことです。 電気をよく流す金属を3つ答えればいいのです。 ちなみに、ビニールやゴムのように、ほとんど電気を流さないものを不導体または絶縁体、絶縁物といい、その中間にある物質を半導体といいます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

電流をよく通す物です 探して下さい 導体を聞いているのに半導体と答えたらピンされますわな 基本中の基本なので他人に頼らずにご自分で解決するようお奨めします