• ベストアンサー

初節句 女の子

初節句は皆さんどのように御祝いされましたか? お祝いの食事会はされましたか? どのようにされましたか? お雛様に関しては 住まい事情から 買わず 代わりに私のお雛様を実家で飾って写真を撮り、組み木のお雛様なら場所をとらないので組み木のお雛様とお雛様を買わずに浮いたお金をお祝い金としてもらうことになりました。 これに関しては 旦那の両親にも了解をもらいました。

noname#131601
noname#131601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158225
noname#158225
回答No.1

初節句の時は両方の両親達に家に来て頂いて一緒にご飯食べました。帰る時に手土産としてあられを渡しました。