• ベストアンサー

たこ焼きの。。。

今日、銀だこでたこ焼きを食べたのですが・・・ たこ焼きが乗っている紙というか、笹の葉みたいなものはなんというのですか? 名前が出てこなくなっちゃいました。。教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124898
noname#124898
回答No.1

舟皿というようです。

sholovelove
質問者

お礼

ありがとうございます(●^o^●) スッキリしました*。

関連するQ&A

  • たこ焼きの疑問

    こんにちわ。 突然でこんな質問で申し訳ありません。 1.銀だこって、どうして、こんなに高くなったのですか?  近所の安いたこ焼き屋(300円8個~400円10個)をどんどん潰して、急高騰させられたために、ここ10年近くたこ焼きを食べていません。  (スーパーやコンビニのまずいたこ焼きは別) 2.そんな高いたこ焼きである銀だこに、どうして客がつくのでしょうか? 3.あなたは、本当に「たこ」焼きを食べたいのでしょうか?  「たこなし焼き」とか「丸肉焼き」とか、興味はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • (揚げ)たこ焼き

    築地銀だこみたいな揚げたこ焼きが売ってる店を教えてください。具体的な店名とか。

  • たこ焼き?

    今日たこ焼きを作るんですけど、 これを入れたらおいしい!という具ありませんか? 私はいつもキャベツとねぎとたこぐらいしか入れませんが、 ちょっとかわったたこ焼きを作ってみたいんです。 以前に一度たこの変わりに牛肉入れたら(それじゃたこ焼きじゃないけど。。) あんまりおいしくありませんでした(^^;; 普通のスーパーとかで買えるもので、 おいしーいもの、おしえてください!(^^)

  • たこやき屋さんが最後にかけてるのってナニ?

    たこやきのお店で、たこやきがほとんど焼きあがった後に、水のようなものをかけているのをこの前テレビで観ました。 「銀だこ」は炒め油をかけているのかな?と思うのですが、テレビで観たのは油とは違ったようなので何なのか知りたいです。

  • 大阪のたこ焼き

    道頓堀にあるたこ焼き屋って最近価格あがってないか?銀だこ意識してるのか、中国人、韓国人対策なのか。

  • 明日、たこ焼きを作ろうと思うのですが……

    明日、たこ焼きを作ろうと思うのですが、私は銀だこの「さっぱりおろし天つゆネギだこ」が大好きなので、どうにかそれに似せたようなのを作ろうと思っています。 ネットで銀だこのさっぱりおろし天つゆネギだこのレシピを探しても出てこないので、みなさんの知恵をかりたいと思い質問しました。 さっぱりおろし天つゆネギだこに似せるにはタレは昆布つゆを使った方がいいですか!?それとも白だしですか? 作り方を知っている方教えてください! また、参考になりそうなURLがあればお願いします!!

  • 東京都23区外にあるタコヤキ屋を教えて下さい!

    東京都23区外にあるタコヤキ屋を教えて下さい! タコヤキ屋でバイトしたいのですが 23区内の所しか見つかりません。。 小さなお店でも大きなチェーン店でも良いです。 どなたかその店舗名を教えて下さい。 私が知ってるのは 『銀だこ』『くくる』だけです・・・。

  • チーズたこ焼き

    文化祭でたこ焼きをやり、チーズ味を出そうと思うのですが (1)普通のたこ焼きのたこの代わりにチーズを入れる(たこなし) (2)普通のたこ焼きにチーズを加える(たこ+チーズ) (3)普通のたこ焼きの生地にチーズを混ぜ込む で意見が分かれてます (1)だとたこ焼きなのにたこ無いのかってなるし (2)だと普通のたこ焼きとの値段がややこしくなるし (3)だといちいち普通のとチーズのとで生地を分けないといけないのでめんどくさくなります どれがいいと思いますか?

  • たこ焼きをうまく返せない

    たこ焼きが大好きで少し本格的にと思い、32穴4連のたこ焼き機を購入しました(鉄板製 多分銀だこさんと同種だと思います)。購入した時に油慣らしの説明もあり、それを実行しました後、二、三回たこ焼きを焼き始めるとひっくり返せない(鉄板にこびりついた様な状態)になります。油を多めにひいたり、少な目にひいたり色々試すのですがどうしてもひっついてしまい上手くかえせません。お盆に子供の野球合宿で腕を奮おうと思いきって購入しましたが宝の持ち腐れ状態です。どなたか鉄板の正しい使用法、火の調節(たこ焼き屋さんの様にひっきりなしに焼いている状態だと思います)鉄板の保存方法などアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • たこ焼きの具を・・・・

    私は、たこ焼きが、大好きです! でも、たこ焼きの中の具は、「たこ」しか、ありません。 なので、たこ焼きの中の具を変えて、チャレンジしてみたいのです。 そこで、たこ意外の具を、教えてください。 別に、合う物なら、なんでも、いいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう