• ベストアンサー

レグザフォン(t-01c)がWi-Fi接続できない

logitecのWH300N/DGR、プロバイダはCATVです。PCやiPhone4は問題なくWi-Fi接続できるのですが、レグザフォンだけ、設定をしても「圏外、接続履歴あり」と表示され、一度もつながりません。 ドコモ、ロジテックに確認してもつながるはずとしか回答を得られませんでした。 ルータの再起動、電源オフ、携帯側の電源オフ、バッテリー、SIMカードをはずしての再起動。。。いろいろ試したのですが、つながりません。 あとはどんなことが考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.1

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。それなりに、家庭内でネットワークをご利用のこと、レグザフォン自体の問題なのか、ネットワークの設定の問題なのか辺りを切り分けないと、回答がつきづらいですね。 例えば、レグザフォン側で、電波は受信している・電波も受信できない・・・、とか。アクセスポイント側の管理画面に入って、そこでレグザフォンを認識しているとか・していないとか(接続している、ネットワーク機器のMacアドレスの一覧とかが出てくるはずです。Macアドレスで接続を拒否するとか・しないとかを設定する画面で) あと、可能性としては、アクセスポイント側でANY接続を許可しないにしていると、レグザフォンから認識自体ができないかもしれません。 ネットワークの管理者はあなたですから、頑張りましょうw

Mikuuuu
質問者

お礼

あいまいな質問に回答くださりありがとうございました。 とりあえず、ルータ側の問題だろうと思い、一から設定を見直したところ、無事につながりました。 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • レグザフォン(T-01C)のWi-Fi設定

    レグザフォン(T-01C)でWi-Fi接続の設定を行ったのですが、パスワードが保存されません。 ・設定 ・ワイヤレス設定 ・Wi-Fiにチェック ・Wi-Fi設定 ・Wi-Fiネットワークに一覧が表示されたのでクリック ・ワイヤレス接続パスワードを入力 ・接続完了! 上記作業でWi-Fiへの接続は出来ました。 しかし、Wi-Fiを切断して、再度接続しようとしたところ、 同じように「ワイヤレス接続パスワード」を聞いてきました。 手動でWi-Fiの設定を行い、保存をしたのですが、 その設定が保存されている様子がありません。 毎回64桁のパスワードは入力することは無理です(;´Д`) 調べた感じパスワードは自動で保存されるようですが、私の機種では上手くいってません。 Wi-Fiルーターは「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」を使用してます。 これ以外にどのような作業を行えばいいのでしょうか。 御存知の方アドバイスお願いします。

  • ロジテック製品 携帯にWi-Fiが飛びません

    ロジテック製のルーターをauのモデムに繋げて使用しています。 現在Wi-Fiが携帯に飛んでいません。 auに電話したところ、auのモデムに異常は認められず、ロジテック製のルーターから電波が飛んでいないようですので、ロジテックさんに連絡お願いします。とのことでした。 型番LAN-WH300N/DGR(LAN-WH300N/DGR(LAN-WH300N/DGP)の製品を使用しており、側面にある一番下の青いランプが点灯、下から3番目のランプが点滅している状況です。 また、反対側面はAPに設定されており、WANにケーブルが挿入されています。 携帯のWi-Fiネットワークにはロジテックが表示されていない状況です。 Wi-Fiが携帯に飛ぶようになる方法を教えて下さい。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • logitec 無線LAN、Wi-fiが・・・

    皆さん、始めまして いろいろ調べてみたのですが、お手上げ状態です>< ELECOM logitec社の無線LAN 「WH300N/DGR」を数ヶ月前に購入し インターネットをやっていたのですが、つい最近、突然できなくなりました。 有線接続はできているのですが 無線LAN、Wi-fi がつながらなくなりました。 アクセスポイントとして、携帯のwi-fi や無線LAN の電波はあるのですが 接続しようとしても、無線LANやwi-fiは取得中となり接続できません。 現在までにやったこと、  再び無線LAN、wi-fiの接続、パスワード入力をした  一度、パソコン、ネット接続機器の電源をすべて落として20分放置した後。再び電源をいれた などをやってみたのですが、できませんでした。 プロパイダはふれっつ光です。 pcはwindows vista です。 どうしたらよいでしょうか。 是非ともお力を貸してください。

  • Wi-Fi接続について

    一年程前にBUFFALOのWHR-G301NというWi-Fiルータを購入したのですが、うまく接続できませんでした。 現在CATV(NCV)の有線でパソコンをインターネットに接続しています。 購入してから現在に至るまで何度も接続を試みたのですができませんでした。きちんと付属のCD、マニュアルに従ってやったのですができませんでした。CATVのモデムを30分程度電源を切ったり6時間程度切ったりもしました。 CATVは光などと違って特殊なようなので、なにか特別なことをしなければいけないのでしょうか? Wi-Fiを飛ばしてiPhoneをWi-Fiに接続したいです。 足りないことがあれば、補足します。

  • Wi-Fiの接続

    普段は自宅のWi-Fiしか接続していません。 外はシムフリー端末なのでLTEで接続しています。 外出する時はWi-Fi設定Onのまま出掛けるのでどこかで勝手にWi-Fiに繋がってしまいます。 毎回オフにするのは面倒だしオフにすると自宅Wi-Fiに接続する時にパスワードを求められるので手間がかかります。 自宅のWi-Fiのみ自動に接続や接続切れたらWi-Fiオフにするアプリてありますか? 出来るだけ分かりやすいのがあれば助かります。

  • iPhoneのWi-Fi接続について

    家でパソコンを無線LANにしていてlogitecを使用しています。 iPhoneでWi-Fi接続の際にlogitecgameuserがあったので もしかして…と思い、パスワードを入れたところ 接続されて、iPhoneの設定のところで見てみても Wi-Fi logitecgameuser と表示されています。 しかし、3Gのまま…Wi-Fiでないとできないものをしようとすると Wi-Fiに接続してください、と出てしまいます。 質問したいことは •このlogitecの無線LANでiPhoneのWi-Fi接続はできるのか •できるとしたら料金は変わるのか変わらないのか。 もしくは他の契約が必要なのか。 •現状、なぜWi-Fi接続ができないのか、どうしたらよいのか。 という点です。よろしくお願いします。

  • Wi-Fiに接続できない

    Wi-Fiに接続できません。 型番は、WRC-1167FEBK-Sです。ISPは、auです。 iPhone3台、パソコン2台全部繋げなかったので、Wi-Fiの問題だと思います。正確に言うと、Wi-Fiには接続できますが、インターネットには接続できません。 以前も同じような状況が起き、Wi-Fiを再起動(電源を抜いて再び入れる)したら、直ったのですが、今回は、再起動させても、リセットさせても、接続できません。 どうしたら、Wi-Fiに接続できるか、教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できません

    Windows10にアップデートしてからしばらくたって、初めてWi-Fiが繋がらなくなりました。ネットサーフィンの途中です。 ネットワークとインターネット→項目、Wi-Fiのワイヤレスネットワーク接続がオフになったまま切り替わりません。(クリックしてもオフのままです) 家でWi-Fiを共有しているのですが、携帯は繋がるのに、パソコンの方は再起動しても繋がりません。 新しい接続またはネットワークのセットアップで、Wi-Fiを一から登録しても、既に登録されています。と表示されます。 ネットワークの接続に飛んでも、ローカルエリア接続とワイヤレスネットワーク接続共に接続されていません、と表示、右クリックすると無効にする。と出るので、大元の設定ではWi-Fiは有効になっているものと思われます。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 944shのWi-Fi接続について

    944shで、ケータイWi-Fiに加入しました。 以前からパケット使い放題プランに入っておりますが、フラットでなくても加入できるようになったようです。 家の無線LANに接続してみますと、確かにWi-Fiアイコンが表示されて、Wi-Fi接続できていると思われます。しかし3Gのアンテナレベルも表示されていますから、現在どちらで接続しているのかがわかりません。 ○このようにWi-Fiアイコンとアンテナレベルが両方表示されている状態では、現在どちらで接続しているかを判別することはできないのでしょうか? ○Wi-Fiを優先するために、意図的に、3Gをオフにする事は可能でしょうか?  ネットワーク設定で、手動にてGSMの方を選択しておくと、アンテナレベルが圏外になります。これは3Gをオフにしたと理解してよろしいのでしょうか? ○前述のような事をしなくても、Wi-Fiのアイコンが表示されている間は、3GよりもWi-Fiの方が優先接続されるのでしょうか?メールは3G接続であることは理解しています。 よろしくお願いします。

  • 同じWi-fi接続なのにバッテリー消費が違うのは?

    SIMフリーiPhone 6にauの通話のみのSIMを入れて自宅では無線LANルーターと、 外出時にはdocomo Xperia Z1fに通信のみのMVNO SIMを入れてそれをテザリングさせて モバイルルーター代わりにして、それぞれWi-fi接続させて使っているのですが、 なぜか後者の方がバッテリーをよく消費します。それもかなり酷く外出時には モバイルバッテリー必須です。 同じWi-fi接続なのになぜでしょうか。また、何か対策方法はありますか? (Wi-fi接続よりも消費電力が少ないBluetooth接続も考えましたが、残念ながら iPhoneが子機の場合できない仕様のようで orz)