• 困ってます
  • 2011-01-10 10:42:50
  • 質問No.6437574
解決
済み

スノーボードのビンディングのディスクについて

  • 閲覧数1475
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0
junhagi0521

お礼率 66% (2/3)

フラックスのタイタンRK(09-10モデル)を購入しました。
現在使用しているボードはバートンであるため3Dディスクを購入しないといけないのですが
以前使用していたバートンのカスタムビンディング(08-09モデル)に付属している3Dディスクをフラックスに転用できればしようと思います可能でしょうか?
ちなみに、装着してみたところ、ディスクの径が若干小さい(2mm弱)ようですが、ぐらつきもなく付いているようです。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-01-10 16:11:53
    • 回答No.1
    ybeat レベル11

    ベストアンサー率 48% (167/342)

    こんにちは。
    ぐらつきも無くてギアがかみ合っているのでしたら、
    とりあえずは、大丈夫でしょう。
    ネジが外れたり、バインディングが外れたりはしないはず。

    ただ、滑っているときに、ターンやアクションで、左右に加重されたときに
    本当にぐらついたり、動いたりしないかどうかです。

    なので、実際に滑ってみないとわかりませんが、
    滑ってみて大丈夫でしたら、
    バインディングを固定するだけの締め付けが働いていますので、
    そのまま行けると思います。
    お礼コメント
    junhagi0521

    お礼率 66% (2/3)

    ありがとうございます。
    参考になりました。
    内容から普通の滑りでは問題ないと思いますが、最近パークに入ることが増え、フリーランの時もけっこう激しい滑りをしていることから心配な部分もあります。
    今回は、近くの店でフラックスの3Dのディスクが売り切れで取り寄せも念のため考えています。
    よーく見ると、バインディングのギヤのほうがディスクのギヤよりも溝が深く、強い衝撃で刃こぼれがあることも考えられるので、購入も検討することにしました。
    1年落ちで半額以下で購入したとはいえディスクはともかくバインディングが壊れてはもったいないと思いました。また、滑走中に板とバインディングが外れたら事故とケガのもとにもなりかねません。
    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-01-11 12:26:18
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ