解決済みの質問

質問No.6437574
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数1083
スノーボードのビンディングのディスクについて
フラックスのタイタンRK(09-10モデル)を購入しました。
現在使用しているボードはバートンであるため3Dディスクを購入しないといけないのですが
以前使用していたバートンのカスタムビンディング(08-09モデル)に付属している3Dディスクをフラックスに転用できればしようと思います可能でしょうか?
ちなみに、装着してみたところ、ディスクの径が若干小さい(2mm弱)ようですが、ぐらつきもなく付いているようです。
投稿日時 - 2011-01-10 10:42:50

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
こんにちは。
ぐらつきも無くてギアがかみ合っているのでしたら、
とりあえずは、大丈夫でしょう。
ネジが外れたり、バインディングが外れたりはしないはず。

ただ、滑っているときに、ターンやアクションで、左右に加重されたときに
本当にぐらついたり、動いたりしないかどうかです。

なので、実際に滑ってみないとわかりませんが、
滑ってみて大丈夫でしたら、
バインディングを固定するだけの締め付けが働いていますので、
そのまま行けると思います。
投稿日時 - 2011-01-10 16:11:53
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。
参考になりました。
内容から普通の滑りでは問題ないと思いますが、最近パークに入ることが増え、フリーランの時もけっこう激しい滑りをしていることから心配な部分もあります。
今回は、近くの店でフラックスの3Dのディスクが売り切れで取り寄せも念のため考えています。
よーく見ると、バインディングのギヤのほうがディスクのギヤよりも溝が深く、強い衝撃で刃こぼれがあることも考えられるので、購入も検討することにしました。
1年落ちで半額以下で購入したとはいえディスクはともかくバインディングが壊れてはもったいないと思いました。また、滑走中に板とバインディングが外れたら事故とケガのもとにもなりかねません。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-01-11 12:26:18
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

-PR-