• ベストアンサー

CD-ROMドライブを認識しなくなりました

OSはWin98義兄のマシンですが、CD-ROMドライブを以前から認識したりしなかったりしておりましたが、再び認識しなくなりました。  自作機でマザーはMSI KT266proか何かでした。デュロン800を載せています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen99
回答No.2

こんにちわ。 CD-ROMドライブを認識しないとのことですが、 他に書き込み可能なドライブはありませんか? わたしの例ですが、先日DVD-Rを追加してB's Recorderをインストールした直後、 全てのCD・DVDドライブが認識しなくなりました。 イチオ再インストールし直したら直りました。 >以前から認識したりしなかったり >それからケースは開けていないので、外れているとは思えません。 人の手で作ってて、以前から発生しているのであれば、 断線・半抜けは十分考えられると思いますけど。

mitunai
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

あなたが作ったんじゃなくて、お義兄さんが製作したPCなんですね? お義兄さんに依頼して、接続を確認してもらってください。 ケーブルの断線やコネクタの抜けかけが考えられます。

mitunai
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ケーブルのコネクタ抜けとケーブルは前に確認したときには異常はありませんでした。それからケースは開けていないので、外れているとは思えません。