• ベストアンサー

犯人が逮捕された時に笑っていた事件

 以前、交際関係にあった男女で、女性側が殺された事件がありました。  女性が別れを告げようとしていたら、男性側がそれを許さず殺しに行ったという事件です。    男性はその後逃走し、男性は髪を染めたりして変装をしたものの、捕まりパトカーに乗る時にマスコミのカメラを見て「ニヤッ」と笑っていたのが、印象的でニュースで取り上げられているシーンでした。    この事件の詳細についてネットに情報はありませんか?   

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126683
noname#126683
回答No.1

もう少し詳細情報を。

関連するQ&A

  • 殺人事件でもニュースにならない場合がある?

    お世話になります。 この間、家の近くのアパートの前に パトカーが10台程止まっており、入口に黄色いテープが張られていました。 なにか事件か?!と気になりつつも、野次馬せずに通り過ぎました。 翌日、ニュースになっていないかネットで調べましたが それらしいニュースには1件もヒットしませんでした。 しかし、Twitterでは「あそこで殺人事件が起きたらしい。犯人は逃走中。」との 情報が流れておりました。 本当なのか、ガセなのか…。 仮に殺人事件が起きていて、犯人は逃走中だとして 遺族の都合やなんらかの事情により、ニュースにならない事ってあるのでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいましたら 教えて頂けますでしょうか。

  • どの事件でしょうか?

    つい数ヶ月前に、 創価学会の親から「信心が足りない」と言われた 少年が両親を殺害した・・というニュースが あったそうですが、新聞、マスコミでは 信心云々は報道されなかったそうですが、 どの事件でしょうか? ここのところ子供の親殺しが多くて・・。 私は、「寮の管理人」をしている親子かなぁと思って いるのですが・・。 母親が加害者である男の子の名前で貯金をしてくれていたと知った子供がそれを知って泣いた・・という・・。

  • 木村拓哉のドラマ事件

    先日、彼が主演のドラマ(の余興)で、アイスホッケーのパックが女性の顔面に直撃したニュースがありました。怪我をした女性は、前歯を折るなどの被害があった模様ですが、不思議とマスコミはこの事件をほとんど取り上げていません。昨年の西部警察事件では渡哲也が土下座するなど、マスコミは大々的に報じました。まさか、彼は故意に傷害を負わせようとしたとは思いませんが、あまりにも対応が異なるため、マスコミ側の見識に疑問を感じます。何かご意見がありましたらご回答お願い致します。

  • 傷害事件

    知人男性が酔っ払っていきなり頭を殴られ髪を引っ張られ足を蹴られ暴行されました。逃げる私を追いかけて殴って蹴って本当に恐くて、更に逃げる私を追いかけて蹴って胸倉を掴んで地面に叩きつけ地面に倒れている私のお腹を何度も蹴られ馬乗りになって顔を殴られ知人男性は警察に言ったらぶっ殺すと言って現場立ち去りました。恐くて動けなくなっている所に目の前をパトカー4台~5台来ました。警察官を見て号泣してしまいました。 すぐ近くで知人男性は確保され別々のパトカーで警察署に行き調書と事件現場の写真と顔と身体の怪我写真を撮って警察署内にある道場で警察官が加害者役と被害者役になって写真を撮りました。 暴行事件でなので知人男性はその日に帰らせれました。私は警察署の帰りに病院へ行き診断書を出してもらい、警察署に戻り診断書を提出し暴行事件から傷害事件告訴して帰りました。直接電話をするのは恐かったので旦那に電話をしてもらい治療費を支払って欲しいと伝えたのですが数日後、犯人から電話があり治療費なんか払いません。今から殺しに行くからなどメールでもぶっ殺すなど何度も着て恐くて外に出れなくてるのに警察は、犯人に注意だけで行動してくれません。旦那に今度、電話があったら会話を録音して警察に証拠として提出するしかないと言われ電話があったとき録音して警察言ったら めんどくさそうに会話録音しちゃったのと言われました。この先、どうなるのか不安です。

  • 不同意堕胎で医師逮捕の事件について。

    不同意堕胎で医師逮捕の事件について。 交際相手の女性が妊娠をしたため陣痛促進剤を用いて女性を流産させた・・という事件があります。 その逮捕された医師男性は既婚だったそうです。 既婚男性は妻がいるので不倫になり、不倫はやってはいけない事だと思うのですが、 欲求が抑えられず不倫に走ってしまうのなら、 なぜ、子供ができないように避妊をしないのでしょうか? やっぱり快楽には負けてしまうんでしょうか? 避妊をしていれば不倫をしていい、なんていうわけではありませんが、 結局最後は誰かが傷ついたり事件のように逮捕までされるのなら 子供ができないようにするのが最低限のルールだと思うのですが、 やはり男性は避妊具を使わないで行為をする、という事がしたいんでしょうか? この男性は罰が当たったんだなと思います。

  • 最近のニュースの報道内容について

    僕は最近のニュース番組に報道に仕方に問題があるのではないかと思います。 とにかく残虐な事件あるいは殺人事件をこまかーくやりすぎてると思います。どう殺したのか、犯人はどういう状況で殺しに至ったとか、犯人の半生……etcやりすぎだとは思いませんか?これを見て真似る人もでてくると思いますし、事件の報道なんて「○○で事件が起きました。犯人は○○」これだけでいいと思います。 あまり細かく報道すると見てる側にも恐怖感をあおり、見てる人は「こんな怖い世の中だったのか」と錯覚を起こしてしまいます。実際日本は犯罪が少ないことで有名ですし、わざわざ細かく報道することないと思います。 芸能人の不祥事もやりすぎだと思います。僕、個人的には芸能人は嫌いなので別にどうでもいいです。結婚の報道なんて本当にどうでもいい。 それと、マスコミの報道は偏りすぎだと思います。 例えば、事件を起こした犯人がアニメやゲームが好きだった→アニメやゲームを見て殺した→だからアニメやゲームは悪いというような短絡的な見方をしているように見えます(ニュース等を見る限り) 最近、話題になった「ひぐらしのなく頃に」でも残虐なシーンが多数ありました。するとマスコミは{その部分}を抜き取り「これは残虐なシーンを楽しむアニメ」と短絡的な解釈をしていました。 みなさんは最近のニュースにどんな解釈をしていますか?

  • わいせつ事件について思うことは?

    売春や援助交際などでわいせつ事件を起こした男が逮捕されたというニュースを見て最初に感じることはなんですか? 私は男ですが、まず、大抵被害者扱いされる女に対して、その心の汚さや、お金への欲求に対しての嫌悪感を強く抱きます。 逮捕された男に対しては、悪いのは事実ですが、特に嫌悪感はなく、「捕まって運が悪かったな、男だから性欲を満たしたかったんだろうな」という程度です。 男性のみなさん、女性のみなさんはいかがですか?

  • 極楽・山本事件で

    今回の極楽・山本の事件で、気になったことがあります。 今までニュースなどで、山本が起こしたような行動は 「暴行」という一つの単語で説明されていました。それは徹底していたように思います。 しかし、昨日のニュースでは(インターネットも含)「暴行」の単語のほかに、露骨に「男女の関係」「性行為」との言葉が使われていました。そして、今日の朝のニュースを見ていたら、消防員が不倫をして勤務時間内に人妻と 「性行為」をしていたと、アナウンサーが言っているのです。まだ「男女の関係」をもっていたというほうがイイノデハ?と思ったりもします。 こういった言葉は、マスコミの報道で以前から使われていました? またこういった言葉を使うことに対してみなさんはどうお考えですか?

  • 警察が追跡→激突死

    ヤフーニュースで見たのですが、20代男性が運転する車が他の車(覆面パトカー)に幅寄せ(嫌がらせ?)して職務質問の際に男性の車が逃走、パトカーは拡声器で停止を求めながら追跡し、男性の車は100以上のスピードで逃走中に欄干に衝突して男性は亡くなりました。コメントはほとんどが逃げた方が悪いと書いてありましたが、一部コメントは亡くなったんだから警察が悪いと書いてありました。このような場合は警察が何らかの責任を負うのでしょうか?

  • 男性って、どうして女性側が合わせる前提なんですか?

    よく、忙しい彼を理解して、会いたいとわがまま言わずに支えてあげるべき。会いたいというと、彼の負担になってしまう。と言いますよね。 男女がお付き合いを始めるのって、たいてい男性からの告白で、お互いにコミットし合いましょうね、という約束で交際がスタートしますよね。 自分が仕事や趣味などが忙しいのは彼女側が黙って受け入れるべきで、辛い時などは支えてほしい。 そういうことができない女なら、落第なのでお別れです。さようなら。 ってなるのは一体なんなんですか?? なんで女性側が合わせる前提なんですか? こういうところを読んでいても、彼を理解するべき、女性側が合わせるべきみたいな意見が多いのって意味わかんないんですけど、どうですか?