-PR-
解決
済み

初級シスアドの合格ラインは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64371
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

シスアドの試験を受けたんですが合格ラインが是非知りたいのです。
午前午後とも70%は出来たんですが…。
教えてください!!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (23/68)

再び登場です。
えー、ちなみに私は平成12年の春に合格しました。
さて、masa_p10さんの場合、(マークミスがないとすれば)
合格の可能性は十分あると思います。
で、問題は午後の配点です。
70%というのは、正答/全問数だと思いますが、午後は各問題の難易度が違うので、
たぶん配点も1点とか2点とかいろいろだと思うからです。
でも、受かってるとよいですね。
お礼コメント
masa_p10

お礼率 100% (3/3)

ちょっと微妙な感じがしますが後はおとなしく待つだけですね。
色々ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-04-17 10:38:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (23/68)

去年の春に受験しましたので、お気持ちはよーくわかります。
結論から言うと、神のみぞ、ではなく、JITECのみぞ知るということのようです。
なぜかと申しますと、
(1)正解が発表されていない。
いくつかの専門学校などから模範解答がでていますが食い違うこともあり、
あくまで「自己採点」です。
(2)配点が発表されていない。
午前は各問同し配点と思うのですが、午後はたぶん各問で違います。
(3)午前での足切りがあるのか不明。
(4)マークミスにされている可能性もある。
鉛筆(シャープペン)の濃さや塗り方で違うようです。
自己採点でかなり高得点の方が不合格だったりします。

で、いくつかの掲示板を見た結果、あくまで個人的な意見ですが、
午前午後とも65点以上で、かつ合計点140点以上という感じがします。
つまり、合計140点でも、60+80だと落ちている方が多いです。
(個人的な意見ですので、もし残念な結果でもお許しください。)
お礼コメント
masa_p10

お礼率 100% (3/3)

なるほど!つまり午前午後ともに 65%以上取れていれば可能性がないわけではないということになりますね。 気持にゆとりが出来ましたありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-04-16 15:36:05


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

どうも。初級システムアドミニストレータのBLACKTALONです。
話によると私はここ数年で一番難しい11年秋の試験だったのですが、
たしか75%の正答率で合格したように思います。

たしか傾向としては7割がボーダという話しなので
とりあえず通知くるまでは気長に待ちましょう(^^)
お礼コメント
masa_p10

お礼率 100% (3/3)

通知はいつぐらいにくるんですか?一応6月上旬とありましが待ちどうしいですね。
投稿日時 - 2001-04-17 10:34:36