• ベストアンサー

某大手ハンバーガーチェーンの噂。

keeの回答

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.2

いやー、私もその昔、十年以上も前の話で聞きましたよ。うわさで。 なつかしいなぁ。 うわさの真偽なんてわかりませんよ、実際。。。 ちなみに、私もバイトしました。某大型バーガーショップで。 そんなことはないと思いますよ、実際。

GBE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンバーガーのピクルスって・・・?

    友達が ハンバーガーというのは ピクルスがはいって 初めてハンバーガーと呼ばれるのであって いくらハンバーグやレタスが入っていても ピクルスがなければ ハンバーガーと呼ばない というのですが 本当なんでしょうか?

  • 不思議なハンバーガーチェーン店

    いつも通る道に某ハンバーガーチェーン店があるのですが、いつも店内はガラガラで、たまにドライブスルー中の車は見かけますが、利益あるんだろうかと不思議です。 駅や学校が周りに無いし、近くにファミレスもいくつかあるので、そんな立地が悪い場所にわざわざ行かないからガラガラなのかと思いますが。 18時、19時ごろに店の前を通ってもいつもガラガラです。 潰れないものなのでしょうか?

  • 食用ミミズってあるのでしょうか?

    他の人がした質問の回答に「日本の食品表示では、97%ビーフなら100%ビーフのハンバーグと表示できる。残り3%が食用ミミズであると、某出版社の本に記載されていた。」とありました。 食用ミミズって、僕が小学生だったころの根拠のない噂話だと思っていたのですが、食材として本当に存在してハンバーグなどに使われているのでしょうか?

  • マクドナルドのハンバーガーの作り方

    最近気が付いたのですが、あのハンバーガーって実は全部電子レンジで作ってるのではないですか? ハンバーグを本当に焼いているでしょうか。 目玉焼きとかパンも鉄板の上で焼いてるでしょうか? CMではそのように見えますが。 自分で作るとわかるのですが、焼いたハムの上にスライスチーズを乗せてもはみ出したチーズは溶けませんよね。 スライスハムとスライスチーズをパンにはさんで電子レンジに掛けると全体ホカホカのハンバーガーが完成するんですけど。

  • 大手ハンバーガーチェーン各店が抱える課題と今後の挑戦ってなんかありますか?

    「大手ハンバーガーチェーン(マクドナルド、モスバーガー、ロッテリア)各店が抱える課題と今後の挑戦について。」 というテーマを基にレポートを作成しています。各店のサービスや経営戦略の違いは簡単に見つけることができるのですが… 本当にすいませんが、ご意見のほどよろしくお願い致します!

  • 食用ミミズについて

    私は、あるチェーン店の餃子が大好物で、宇都宮の有名な餃子よりも美味いと思っているのですが、「そのチェーン店の餃子の肉は、食用ミミズが使用されている」との話を聞きました。事実でしょうか?食用のミミズって存在するのでしょか?

  • 某チエーン店について

     某中華料理チェーン店なんですが、混雑時とすいている時間と味が違うのですが. それは混雑時は手を抜いているからなんでしょうか・・・  味の差は味覚にまったく自信のない私でもわかるのですが・・・  実はつけめんを食べたのですが、すいているときにはきちんと水切りがされていました、が混雑しているときに食べるときちんと出来ていませんでした.  またそこはきたない話かも知れませんがすいている時と混雑時の量や材料の量も変えたりするらしいですが、 そういうことはよくあるのですか・・・    別にたいしたことではないかもしれませんがなんかはらがたつ 同じ金額出してるのに・・・・・・・ なお店名は一応書きません. 悪しからず

  • 昔マックで…

    昔マックのハンバーガーの肉にミミズが使われていたとか言う噂を聞きましたが、本当なのですか?

  • マクドナルドのみみず入りバーガー(都市伝説?)

    まえおきとして・・・上海福喜食品問題とは関係ない話です。 まずは、こちらのwikipediaやQ&Aサイトの回答をご覧ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%82%89 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13117999193 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14200324 http://okwave.jp/qa/q3993089.html うちが1980年頃に、近隣小学校の中で「マクドナルドはみみずバーガーだ」と いう噂が強くたっていました。 しかも、その噂は中学になるまで、ほとんど止まらず、半ばマクドナルドの ハンバーガーの不買運動かのように感じるものでもありました。 当時は、ゆうにハンバーガーで200円以上する時代で、上記の 回答にある、「みみずをつなぎに使っていた」というのは、否定しずらい部分も あります。 (食用みみずは高価ですので・・・) p.s.当たり前ですが、小中学生にとっては、そこらの土に徘徊しているみみずが  一番頭に入るわけですので・・・ そこで、2つ、質問させていただきます。 1.100%ビーフでなかった頃は、本当に食用みみずを使っていたか? 2.どうして、ここまで強い噂(不買運動?)がたってしまったか? よろしくお願いします。

  • 【ハンバーガー】肉の味のおいしい店は?

    こんにちは、お世話になります。 人によって好みもあると思いますが、都内&神奈川のハンバーガー店(チェーンでも結構です)で、肉の味が良い店がありましたらご紹介お願いします。 マ○ドナル○のようなスポンジ食べているような肉ではなく(笑)、 しっかりした「ハンバーグステーキ」風の物を求めています。 また、アボカドバーガーのようなアレンジ物でも美味しいものでしたら是非ご紹介ください。 よろしくお願い致します。