• ベストアンサー

映画「神童」について。

全く面白さがわかりません。主人公うたが初見でモーツァルトのピアノ協奏曲を演奏するシーンは音楽をバカにしてるのかと怒りを覚えました。 この映画神童ってヒットしたんですか?

noname#128683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヒットはしたとは言い難いですが、評価はそれなりに高いみたいですね。 東京国際映画祭の主催する「香港フィルマート」で、日本映画1本を上映する「ジャパンプレミア」に選ばれた http://p.tl/GVOx 評価コメント http://pia-eigaseikatsu.jp/title/16879/

その他の回答 (1)

• -0-0-
回答No.2

自分は、成海璃子ファンなので、鑑賞しました。 が、 製作は、CSの音楽専門チャンネル(ミュージック・オン・TV)が、製作委員会に入ってます。 ので、 当時、成海璃子は ピアノを「猛勉強」して、ピアノ演奏時の「吹替え」を、最小限に抑えたと、メイキングで語ってます。 ので、 ピアノ演奏は「素人の、付け焼刃」ですので、下手で当たり前です・・・。 自分は、 成海璃子ファン ですが、この映画は 面白いとは言えませんな・・・。 成海璃子の主演作品としては、レベルが低い作品です・・・。

質問者

お礼

ピアノ演奏に文句はないのですがストーリー自体有り得ないと思います!