-PR-
締切り
済み

携帯の電波が・・・

• 困ってます
  • 質問No.64365
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (13/31)

家の中の奥深いところにいると携帯が繋がらなくなります。そこでブースター?みたいなアンテナってあるのでしょうか? PHSならメーカーから出てるのですが、携帯はdocomoの場合はそういうのはないって言われました。
一般の無線機メーカーや家電メーカーでそういうのを売ってないのでしょうか? 少し前に車のガラスに貼り付けるシール状のアンテナ(効果があるかどうかはわかりません)を見たことがあるのですが、あんなのの住宅版はないのでしょうか?(*商品に電源を繋ぐのはかまわないんですが、商品と携帯を繋がなくてもいい物を探しています)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

イヤーないかと思ったんですがあるんですねー。 ただブースタータイプではなくアンテナを接続するタイプのようです。 参考になれば。 使ったことはないので効果は分かりませんが 少なくとも窓に貼るタイプとかマグネットを春物よりは間違いがなさそうです。 ...続きを読む
イヤーないかと思ったんですがあるんですねー。
ただブースタータイプではなくアンテナを接続するタイプのようです。

参考になれば。

使ったことはないので効果は分かりませんが
少なくとも窓に貼るタイプとかマグネットを春物よりは間違いがなさそうです。
補足コメント
kaja007

お礼率 41% (13/31)

早速のお答えありがとうございます。
ただ、お答えのアンテナは残念なことに、携帯自体にもなんらかの接続が必要なアンテナみたいですね?
できれば携帯自体に接続の必要のないものがあればまた教えてください。
(家自体に常時設置しておけばいいものが希望です。)
投稿日時 - 2001-04-16 17:33:52

• 回答No.2
レベル14

>できれば携帯自体に接続の必要のないものがあればまた教えてください。 あるのはあるんですがかなり高額で殆ど業務用になってしまうんですよ。 一応参考までに。 因みにうちも電波の状態が結構悪くて色々試しました。 窓に貼るアンテナみたいなもの、携帯に貼るもの、携帯にくっつける磁石利用の物。全滅でした。 また機種によって結構感度が変わったりします。 アンテナの構造にも依るんでしょうが、 ...続きを読む
>できれば携帯自体に接続の必要のないものがあればまた教えてください。

あるのはあるんですがかなり高額で殆ど業務用になってしまうんですよ。

一応参考までに。

因みにうちも電波の状態が結構悪くて色々試しました。
窓に貼るアンテナみたいなもの、携帯に貼るもの、携帯にくっつける磁石利用の物。全滅でした。

また機種によって結構感度が変わったりします。
アンテナの構造にも依るんでしょうが、同じメーカーの物でも最近新製品に買い換えたら問題なく受信できるようになった。

また以前町中の広告で見たことがあるんですが携帯電話を改造して電波の強度を上げる物があるようですが、あれは違法行為になりますね。

軽量鉄骨で出来た建物は特に電波障害がひどいようですね。
このQ&Aのテーマ