• ベストアンサー

Netscape6以前のバージョンは?

Netscape6をダウンロードして使ってますが、あまりにもヒドい安定性であきらめることにしました。簡単な操作ですぐに落ち、おまけにどんな操作で落ちたかレポートよこせって、俺はデバッグ要員かいっ! イライラが限界に来ましたので前のバージョンに戻そうとしたのですが、前のバージョンってどこへ行けば手にはいるのでしょう?ホームページを見に行ったのですが、どうもNetscape6しかダウンロードできないような…。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

そりゃあ、もちろん netscape のページからさっ。 ちなみに、私は、あの動きの重さで、Netscape6 を諦めました X-(

参考URL:
http://home.netscape.com/ja/download/download_comm.html

その他の回答 (2)

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.3

ネスケってバージョンあげると突然きにいらなくなることがありますよね。 広告が増えているとか・・・ マウススクロールがきかなくなるとか。 だから、本などのおまけCDを目安にすると、気に入ったバージョンを確保できるので便利ですよ。 遅いネットで落とすくらいなら、付加価値の記事も豊富は本がいいです。 インターネットの某月刊誌におまけしてないですか?

TanakaShinya
質問者

お礼

どうもみなさま、ありがとうございました。 無事バージョンを戻すことに成功しました。 しかし、あんなにヒドいソフトを、よくリリースしようと思いましたね。 昔の一○郎ver.6が出たときと同じくらいネスケ6の使いづらさには脱帽いたしました。

回答No.2

netscape6酷いですよねー。 私も速攻で4.7に戻しました。 http://home.netscape.com/download/archive/index.html からお好みのバージョンを落とせますよん。

関連するQ&A

  • Netscapeの古いバージョンをダウンロードしたいです

    Netscape7.0がいちばん新しいと思うのですが、7も含めて、6.0や4.7もダウンロードしたいのです。 Netscapeのホームページを見に行っても最新バージョンしかないのですが、どこに行ったら古いバージョンもダウンロードできますか?よろしくお願いします。

  • Win98に対応しているNetscapeの最新バージョン

    OSはWin98です。 IEの調子が悪いので(ダウンロードし直すなど手は尽くしたのですが、限界です…)、今はOperaを主に使用しています。 Operaだとたまに正常に表示されないサイトがあるので、Netscapeも使用できるようにしたいと思い、とりあえずWin98に対応している6.2をダウンロードしてみたのですが、バージョンが古いためページの表示ができないようです。 Win98に対応しているNetscapeのバージョンは、一番新しいものでいくつのものなのでしょうか? また、そのバージョンへのアップグレードができる(ダウンロードできる)ページも教えていただけますと大変ありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • Netscape4.7を入手したい

    ホームページのブラウジングテストでNetscape4.7を使用したいのですが、私のマシンにはすでに6.1がインストールされています。 Netscape社のダウンロードサイトにも6.1しかないようです。旧ヴァージョンである4.7はどうやって入手できますか?

  • NETSCAPE6で4.75のアドレス帳とメールがを使いたい

    昨日早速NETSCAPE6を導入してみたのですが 以前使用していたNETSCAPE4.75のメール(フォルダー分け した)とアドレス帳がインポートされていませんでした。 インポートをしようとしても選択肢に NETSCAPEはありません。 なんとかしてインポート出来ないでしょうか? おまけ質問 スキンをダウンロード(公式ホームページ) したのですが適用されません。 どうすれば適用されるのでしょうか?

  • Netscapeが標準使用のPCではInternetExplorerをダウンロードするのは無理でしょうか?

    PowerMac8600(OSは8.0)を使用しています。 NetscapeNavigater3.0が標準使用になっていましたが、 先日NetscapeCommunicater4.7にバージョンアップしました。 でも、他に使っているWindowsで慣れているInternetExplorer(以降=IE)を 常時使用にしたいと思っています。 で…ホームページからダウンロードを試してみましたが… WindowsのPCからはIEホームページ→Macのページ→IE5.0のダウンロードとちゃんと出るのに Macの方は同じリンクをたどっていってもMacのページにもダウンロードのページにもたどりつかないのです。 これってNetscape向けとIE向け、ではホームページの構成が違うのでしょうか? もともとNetscapeを使ってはIEをダウンロードはできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Netscape ホームページのmailtoからメーラー起動

    Netscape 7.02 macos9.1 使用しています。 最近4.7から7.02にバージョンアップしました。 ホームページにメールアドレスがある場合にクリック すると4.7では使いなれているメールソフトが起動しました。 ところが7.02ではメールソフトを設定するところが見あたりません。 メールアドレスをクリックするとNetscapeのメーラーが 起動します。 どのような操作でユードラなどメールソフトを起動させることができるでしょうか?

  • 前のバージョンに戻したいですが。。。!

    新バージョンには慣れてないので、前のmsnに戻したいですが前バージョンのインストールができないです。どうしたら修復できますか?新バージョンの友人の表示が使いにくいです!前のバージョンを再ダウンロードできるホームページを教えてもいいませんか?お願いします!

  • DLしたNetscape3がインストールできない!InstallShieldの問題

    こんにちは、最近、Netscapeの話題を振ったきゃっとです。 ホームページ作成のため、Netscape 3.0も必要なので、Netscape 3.0を再インストールするため、ネットセンターからダウンロードし、インストールを試みました。 ところがどっこい、エラーが出ました:「このスクリプトはInstallShieldの新しいバージョンで作成されているため、新しいInstallShieldが必要」とメッセージが出て、インストールが出来ません。 じぶんのパソコンにInstallShieldなるソフトを探してみましたが場所が分からないので、地獄のようにネットサーフィンし(汗)、とりあえずそのInstallShieldの正体を見つけました。日本語版のサイトもありましたがそのInstallShieldの会社では、どう見ても開発者向けのソフトの販売しかしておらず(しかもすごく高い)、無償アップデート版を期待する以前の問題です。 Netscapeがなぜ人気がないのか、分かった気もします。 私はWindows95をまだ使っているので、OSをアップデートすれば、もしかしたら、そのInstallShieldの新しいバージョンがプレインストールしているのかもしれませんが。 さようならNetscape 3!と諦めるしかないのでしょうか(今は)?それとも、InstallShieldで圧縮されたアーカイブを開けるインストーラーが存在するのでしょうか?

  • Netscape 4.7のDLができるサイト

    「最近ネスケの最新ヴァージョン7.1をインストしたのですが私のPCのスペック的な問題で、依然使っていた4.7の時より処理速度が低化してしまいました。うかつにもインストした後、メモリを懸念して前のヴァージョン4.7をごみ箱からも捨ててしまいましたが、前のヴァージョンをもう一度ダウンロードしたいと思っています。どこかにDLできるサイトがあったら紹介していただけないでしょうか?」という質問をしてhttp://wp.netscape.com/ja/download/download_comm.html   上のサイトからDLできるという解答をいただいたのですが やはり7.01しかできないようです。 もう以前のヴァージョンは諦めるしかないのでしょうか? どなたか助けてください。

  • バージョンアップのやりかた求む!

    今、iMac8.6を使っています。それで「IE4.5」を、「IE5」にバージョンアップしたいのですが、ダウンロードのやり方が分かりません。それと有料なんですか?それとも無料なんでしょうか?一応ホームページにはいってみたのですが説明もさっぱり分からないし、、、。取りかえしのつかない事をしそうなので、皆さん教えて下さい。あとついでと言ってはなんなのですが、操作パレットを消してしまいました。困っています。これのだしかたも教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac