• ベストアンサー

むち打ち

去年の9月末に追突事故にあい、むち打ちのため 整形外科に通っています。まだひだりの肩や首が痛みます。 普段はリハビリをしていて、定期的に主治医と面談? のようなものがあり、治療内容を決めていきます。 治療4ヶ月目になるのですが、痛いことを普通に 伝えればいいのでしょうか?いたいのであと少し 通いたいのですが、なんかここまで通っていると 主治医からもう治療終了?っていわれないか心配です。

• barb
  • お礼率12% (86/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

事故による通院で6ヶ月間経過して時点で、たとえ完治していなくとも、ほとんどの場合には、保険金での治療支払いは完全に打ち切られますので、その後の治療費に関しては、当事者間での協議次第となり、質問者自身が完治するまでの治療費を自腹にて払わされることもゼロとは言えません。 但し、相手方との示談交渉において、自腹出費した治療費分を含めての解決もありえますが、なかなか相手方も全額を認めないことも多くあるようです。 通院の場合には、まず、最長でも、半年以内で打ち切られると覚悟して置かれることです。