• ベストアンサー

google chromeでお気に入りが消えた。

Windows Vista のPCで、最近大きいファイルがダウンロード出来なくなったので、 (ADSL 12メガです) google chromeをインストールしましたら、ダウンロードが 無事出来ましたが、yahoo メールの左側にあったお気に入りが消えてしまいました。 復活の方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 >アイコンではなくて文字で表示されていますが、アイコンに直す方法はありますでしょうか? レンチマーク→ツール→「ブックマークバーを常時表示」にチェックですね。 このバーに表示された「その他のブックマーク」フォルダにインポートされたと思います。 ブックマークバーには、よく訪問するサイトのブックマークをドラッグしておけます。 アイコンのことですが、白のChromeのアイコンが最初は付いていると思いますが、「ファビコン」を用意しているサイトでは、ブックマークから一度、訪問すると固有のアイコン(ファビコン)に変わりますよ。 また、ブックマークの編集は、レンチマーク→「ブックマークマネージャー」で行います。 そのうちに解るようになります。

happyplace
質問者

お礼

詳しく、解り易く説明して頂いて、ありがとうございました! おかげで疑問が解決できまして、感激です!!

その他の回答 (5)

noname#140925
noname#140925
回答No.6

>この拡張機能ギャラリーは、何が便利で、book markと何が違うのでしょうか? 「Neat Bookmarks」を入れておくと、Bookmarkバーを常時表示しなくても、簡単にBookmarkにアクセス出来ますし、ツリー構造で表示されるので目的とするBookmarkに辿り着けやすいです。 まぁ、IEでメニューから「お気に入り」を使うのと同じような感じですね。

happyplace
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございました! 言われてみれば 確かにそうです。 納得です!!

noname#140925
noname#140925
回答No.5

Chrome使うのなら、以下の拡張機能入れておくと便利ですね。 [参考]Neat Bookmarks - Google Chrome 拡張機能ギャラリー https://chrome.google.com/extensions/detail/nnancliccjabjjmipbpjkfbijifaainp

happyplace
質問者

お礼

ありがとうございました!!

happyplace
質問者

補足

回答ありがとうございました! 教えていただいと通り、インストールしました! この拡張機能ギャラリーは、何が便利で、book markと何が違うのでしょうか? 良く解らないので、しかも初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

IEの「お気に入り」は、Google Chromeに途中からでもインポートできますが・・。 Chromeを起動して、レンチマーク→オプション→個人設定タブに「他のブラウザからデータをインポート」ボタン→取得先を「Internet Explorer」にして、「お気に入り/ブックマーク」にチェックを入れて、「インポート」です。 ブックマークバーの「その他のブックマーク」に「IE ブックマーク」で入りますから、そこからサイトを開く方式です。 サイドバーはありません。

happyplace
質問者

お礼

下の▽マークを押しましたら、無事見れました。ありがとうございます。 上部のバーにアイコンではなくて文字で表示されていますが、アイコンに直す方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

happyplace
質問者

補足

教えていた頂いてありがとうございます! 早速出来ました。 確かに入りましたが、全部ではありません。 その場合、全部見るにはどこかに設定しますか? よろしくお願いします。

noname#154242
noname#154242
回答No.2

復活はしません もともとないのですから >yahoo メールの左側にあったお気に入りが消えてしまいました それはChromeのものではなく、IEだったころに見ることができたIEのものです Chromeには「お気に入り」の代わりに「ブックマーク」という機能があり、Chromeを導入するときにIEのお気に入りをインポートするかどうかを尋ねられたはずです インポートしているなら、「その他のブックマーク」をクリックすると表示されます ●Google Chrome 3.0 ブックマークの使い方 http://www.dougamanual.com/blog/66/1042/e4791.html

happyplace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブックマークですね。調べてやってみます。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

そのお気に入りとやらは、ブラウザが覚えている情報では? 違うブラウザに変えたのなら、お気に入りは登録されていなくて当たり前なのでは? 今までIEでアクセスしてたのなら、IEでアクセスすれば表示される気がします。

happyplace
質問者

お礼

回答ありがとうござました! IEですと、ちゃんとお気に入りが見れます。google chrome の方が  接続がいいので、その画面でお気に入りを見たいのですが、無理なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • Google Chromeのお気に入り。

    お伺いします。長らく悩んでいたのですが、やっと当方のようなアホウにも、Google Chromeの使い方が解かり、導入してみました。今まではIE8だか、Yahooに設定してましたが、その時には『お気に入りバー』と言いましたが、Chromeでは、ブックマークバーがありますが、このバーの表示アイコンは変更出来ないのでしょうか?地味なファイルのマークが出ており、イジッてはみたものの、変更出来そうにないのですが?

  • google chrome について

    WIndows Vista 64bit のPCで、今、画面上で開いているサイトを google chrome の neat bookmarks に入れたい場合は、どうすればいいでしょうか? Windowsの IE にある 「お気に入り」に入れるのと同じ機能があると思います。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeを入れました。

    xpです。初めてではありませんが、再びgoogle Chromeをダウンロードして見ました。ツールバーも消え、既存のgoogleもそのままですが、やはり古いgoogleは削除するのでしょうか?Yahoo版IE9を見たのですが、一番上のバーの形がChromeのように変わっていたので「馴れなければ」と思い、再度インストールしたのですが、やはり個人的には馴染めません。第一これは本当に早いブラウザなのでしょうか?いままでお気に入りバーを利用していましたが、それもありません。検索スピードは速いのかも知れませんが、手間を考えるとトータルでは馴れるまでは苦労するものでしょうか?

  • Google Chrome のお気に入りのある場所

    先日からGoogle Chromeを使い始めました。 速さもあり快適に使っていますが、質問があります。 * お気に入りのバックアップをしたいのですが、どこに格納   されているのでしょうか。 * HPによっては、Google Chromeが対応でないものが時々あり   そのような時は、IEを使っています。Google ChromeとIEの   お気に入りを自動または、手動で同期させることは、簡単に   できるのでしょうか。 作業が難しいとPC・ソフトに関する知識があまりありませんので できるかどうか、自信がありません。

  • Google Chrome を削除したら ヤフーも無くなっていた

    教えてください、インターネットできません グーグルの検索窓を入れようとして、間違えてGoogle Chrome を インストールしてしまいました プログラムの削除からGoogle Chrome を消した所 それまで使っていたヤフーも無くなり、インターネットできなくなりました。 どう設定したらヤフーのホームページが使えるのか教えてください 再度ヤフーが使えるようになった場合お気に入りは新規になるのでしょうか?

  • google chromeについて

    パソコンはmacを使用しているのですが、寝ぼけていたせいで間違えてwindous版のgoogle chromeをインストールしてしまったような感じなのです、しかし今、chromeは無事正常?に作動している感じです。 インストールしたのはwindows版のchromeなのかを確認したいのですが、知識不足なためどうすればいいのか分かりません、どうか確かめる方法を教えてください。 もう一つ、windows版のchromeはmacでもこんなに(検索スピードが速い等)正常?に動くものなのでしょうか? 教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • google chromeの印刷

    お世話になります。 WIndows Vistaの PCで google chrome を使用しています。  右上部に 青いEマークがありまして、印刷する前に印刷 レビュー が見れました。 どこかを触ったのか 突然このマークが消えてしまい ました。 復活方法を教えてください。 よろしく願いします。

  • Google Chrome

    パソコン初心者です。 ご指導 よろしくです。 Google Chrome を インストール 検索画面にしましたが 【 ファイル ・・ お気に入り ・・ ヘルプ 】 の バーがありません。 どうすれば 表示できるのですか。

  • Google Chromeのお気に入りをIE7にエクスポートする方法

    Google Chromeを、今日、始めてインストールしました。 Google Chromeは快適ですが、電子決済のサイト等でGoogle Chromeに対応していない場合があります。そのため、定期的にGoogle Chromeのお気に入りをIE7にエクスポートしてIE7のお気に入りをアップデートしたい(Google Chromeのお気に入りと同期させたい)のですが、どうすれば出来るか教えて下さい。 詳細な方法等が記載されているサイト等ありましたら、URL教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeのお気に入り設定 など

    Windows XPを長い間使っており、 最近不具合が生じたため、初期化をしたのですが、 それに伴い設定のし直しで困っています。 3点ほど質問がありまして ●今まではInternet Explorerをメインにしてお気に入りの管理をしていましたが 今後はGoogle Chromeをメインに使いたいと思います。 バックアップしたインターネットのお気に入りをGoogle Chromeにまとめて移行することはできますか? またその方法を教えていただけると助かります! ●Google Chromeのアドレスバーに関してなのですが、フォントが太字で大きく、どうしても気に入らなくて Google Chromeのオプションや、画面のプロパティなどて変更を試みているのですが変わりません。 アドレスバーのフォントの変更はできるのでしょうか?〈以前使っていたときのアドレス表示は目立ったフォントになっていませんでした。〉 ●Google ChromeでMSNなどのページにいくと全体表示がされず、横にスクロールしないと切れた文章が見られません。スクロールは上下だけにしたいのですが。。何か方法はありますか? まとめて質問してすみません。。