• ベストアンサー

google chromeでお気に入りが消えた。

Windows Vista のPCで、最近大きいファイルがダウンロード出来なくなったので、 (ADSL 12メガです) google chromeをインストールしましたら、ダウンロードが 無事出来ましたが、yahoo メールの左側にあったお気に入りが消えてしまいました。 復活の方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#3です。 >アイコンではなくて文字で表示されていますが、アイコンに直す方法はありますでしょうか? レンチマーク→ツール→「ブックマークバーを常時表示」にチェックですね。 このバーに表示された「その他のブックマーク」フォルダにインポートされたと思います。 ブックマークバーには、よく訪問するサイトのブックマークをドラッグしておけます。 アイコンのことですが、白のChromeのアイコンが最初は付いていると思いますが、「ファビコン」を用意しているサイトでは、ブックマークから一度、訪問すると固有のアイコン(ファビコン)に変わりますよ。 また、ブックマークの編集は、レンチマーク→「ブックマークマネージャー」で行います。 そのうちに解るようになります。

happyplace
質問者

お礼

詳しく、解り易く説明して頂いて、ありがとうございました! おかげで疑問が解決できまして、感激です!!

その他の回答 (5)

noname#140925
回答No.6

>この拡張機能ギャラリーは、何が便利で、book markと何が違うのでしょうか? 「Neat Bookmarks」を入れておくと、Bookmarkバーを常時表示しなくても、簡単にBookmarkにアクセス出来ますし、ツリー構造で表示されるので目的とするBookmarkに辿り着けやすいです。 まぁ、IEでメニューから「お気に入り」を使うのと同じような感じですね。

happyplace
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございました! 言われてみれば 確かにそうです。 納得です!!

回答No.5

Chrome使うのなら、以下の拡張機能入れておくと便利ですね。 [参考]Neat Bookmarks - Google Chrome 拡張機能ギャラリー https://chrome.google.com/extensions/detail/nnancliccjabjjmipbpjkfbijifaainp

happyplace
質問者

お礼

ありがとうございました!!

happyplace
質問者

補足

回答ありがとうございました! 教えていただいと通り、インストールしました! この拡張機能ギャラリーは、何が便利で、book markと何が違うのでしょうか? 良く解らないので、しかも初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

回答No.3

IEの「お気に入り」は、Google Chromeに途中からでもインポートできますが・・。 Chromeを起動して、レンチマーク→オプション→個人設定タブに「他のブラウザからデータをインポート」ボタン→取得先を「Internet Explorer」にして、「お気に入り/ブックマーク」にチェックを入れて、「インポート」です。 ブックマークバーの「その他のブックマーク」に「IE ブックマーク」で入りますから、そこからサイトを開く方式です。 サイドバーはありません。

happyplace
質問者

お礼

下の▽マークを押しましたら、無事見れました。ありがとうございます。 上部のバーにアイコンではなくて文字で表示されていますが、アイコンに直す方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

happyplace
質問者

補足

教えていた頂いてありがとうございます! 早速出来ました。 確かに入りましたが、全部ではありません。 その場合、全部見るにはどこかに設定しますか? よろしくお願いします。

noname#154242
noname#154242
回答No.2

復活はしません もともとないのですから >yahoo メールの左側にあったお気に入りが消えてしまいました それはChromeのものではなく、IEだったころに見ることができたIEのものです Chromeには「お気に入り」の代わりに「ブックマーク」という機能があり、Chromeを導入するときにIEのお気に入りをインポートするかどうかを尋ねられたはずです インポートしているなら、「その他のブックマーク」をクリックすると表示されます ●Google Chrome 3.0 ブックマークの使い方 http://www.dougamanual.com/blog/66/1042/e4791.html

happyplace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブックマークですね。調べてやってみます。

回答No.1

そのお気に入りとやらは、ブラウザが覚えている情報では? 違うブラウザに変えたのなら、お気に入りは登録されていなくて当たり前なのでは? 今までIEでアクセスしてたのなら、IEでアクセスすれば表示される気がします。

happyplace
質問者

お礼

回答ありがとうござました! IEですと、ちゃんとお気に入りが見れます。google chrome の方が  接続がいいので、その画面でお気に入りを見たいのですが、無理なのかもしれませんね。