• 締切済み

青春18切符や長距離バスなど。

私は東京に住んでいるのですが、来年の長期休み(夏休みなど)には、地方に遊びに行こうと思っています。 ただの旅行では無く、とあるバンドのツアーを廻るつもりなんです。 まだまだ予定なんて決まって居ないのですが、今までは長期休みに掛かるように、ツアーを組んでいるんです。 なので、確実にあると思うんです。 なので、地方に行くのに安い移動手段を教えてください。 青春18切符は色々調べてみたのですが、長距離バス等はよく分からなくて・・・・・。 新宿駅または東京駅発で教えて下さい。 場所的には、札幌・仙台・広島・福岡・新潟・名古屋・大阪などの大型都市(?)でお願いします。 (出来れば京都・松山・岡山・博多などもι) 他の色々な移動手段も教えて下さいっ!!お願いします。

みんなの回答

回答No.4

#2です。 先程のHPの空席案内を選び、発着地選択から路線を選んでいただくと、片道と往復割引の運賃がだいたい出ますよ。 青森から函館は電車かフェリーですね。18切符と上手く合わせられるといいですね。

• numatti
回答No.3

ホームページではないのですが、本屋で売っている一番大きな全国時刻表(1050円のもの)の後ろには、飛行機・高速バス・長距離フェリー・主要観光バスの時刻表とおおまかな料金が載っています。 高速バスは東京駅発・新宿駅発などとなっていますので、立ち読みで簡単に調べられますよ。

回答No.2

こんにちは。 高速バスについてですが、下記のHPを参考にされたいいと思いますよ。 空席の照会も出来るし便利です。 残念ながら東京ー札幌はバスの移動ができませんので、時間があればフェリーを利用するのも手かもしれませんね。 まだまだ時間もあるみたいですしいろいろ検討してください。

参考URL:
http://www.j-bus.co.jp/index.htm
syu_rei
質問者

お礼

HP参考にさせて頂きます。 ありがとうございます♪ 料金などが載っているHPなどは無いのでしょうか? 大体これぐらい~などでも構わないのですがι 父には、フェリーで行けと言われました。青森~などなら近いですが、流石にこっちからはムリですよね。(苦笑) 1日半も乗りたくないですし・・・・・。(笑)

• slippinegg
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=642520 この質問の回答に、いろいろなリンクが載ってますよ。 下記URLは、バスの検索ができるサイトです。

参考URL:
http://www.j-bus.co.jp/bus/menu/bustop.htm
syu_rei
質問者

お礼

URL参考にさせて頂きます♪ ありがとうございました☆