• ベストアンサー

ギター・ムスタングで

こんにちは。中学2年です。 友達(男子)の身長がだいたい170cmぐらいです。 ギターを購入するらしくタイプはムスタングだそうです。 そこで、身長170でムスタングは弾きにくいですか? ムスタングはネックが短いと聞きます。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ギターの講師をしてます。 身長が2メートルくらいあって手がバカでかい人だったら ハイフレットはやや弾きにくいかもしれませんねー。 考えてみてください、 日本人よりもはるかに背が高いアメリカ人が作ったものですよ。 結論はそんなに気にすることはないです。 むしろ始めのうちは弾きやすいくらいだと思います。 好きなギターを買いましょう。

wakuchin
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分の好きなギターを買います!

関連するQ&A

  • ムスタング ギターケース

    質問です。 SKBのSCFS6というギターケースに、ムスタングは入るのでしょうか? ちなみにストラト・テレキャス用と書かれています。 ムスタング用でないことは重々承知の上で購入を考えています。 ケースに入るかどうかの確認が取りたいです。 皆さんはどう思いますか?

  • ギターの事について質問させていただきます。

    ギターの事について質問させていただきます。 私は中学2年生の女子で 身長も152cmほどで手も友達などと 比べあいっこすると結構小さめです 3年ほど前に父が誕生日プレゼントに、と 結構良い(らしい)中古の子供用の 小さめでネックも細めのアコギを買ってくれたんですが ギターは放置したままでした。 また最近ギターやろうかな、なんて 考えてるんですがもう中2だし 大人用の普通のギターに買い換えた方がいいですか? それとも手も背も低めだし 子供用のギターでも良いと思いますか? 長々とすみません><

  • Fender Japanのムスタング

    ジャパンのムスタング(正確に言うとムスタングタイプになりますね)はチューニングも安定していて結構弾きやすくて良いギターだと聞きましたけど、どうでしょうか? 実際所持している方や、弾いてみた方の感想お待ちしています。 余談ですがG&LのSC-2も良いかなと思ってます。

  • 改造ムスタングの名前

    今ムスタングシェイプのギターの改造を行っています。 せっかく改造するのだからオリジナルの名前でも付けてやろうと思い、一人で考えてみたのですが なかなかいいものが浮かびません。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいです。 この改造ムスタングの新しい名前を考えてください! 参考までに完成後のスペックを書いておきます。 ・ムスタングシェイプ ・シンクロナイズドトレモロ ・ロングスケール ・P-90 x2 ・メイプルネック ・ローズウッド指板 ・キャンディアップルレッドカラー ムスタングというかサイクロンですね…… ^^; カッコイイ英語なら何でもいいです。 Mustang、Cycloneのように単語ひとつの名前でも Duo-Sonicのような二単語のものでも はたまた三単語以上でもいいです。 よろしくお願いします。

  • ギターを弾く女子は簡単にHすると思われる?

     中学3年生の女子です。  私は趣味でギターを弾くのですが、すこし気になる事を言われました。  ギターを弾く女子は、簡単にHすると思われるのでしょうか? 中学生でも複数の男性と関係を持ったと思われるのでしょうか?  確かに、私は身長が160cmあって、女子中学生としては高めです。 見た目も実際の歳より上に見られる事が多く、大人っぽいと言われます。 それに、男子の友達も結構居るし。男性の知りあいも結構います。  でも、私はまだ男性とお付き合いした事もないし、そういう関係になった事もありません。  それでも、私の事をよくしらない人が私を見たら    ギターを弾く女子は、男子や男性と一緒にいるだけで、「もう肉体関係をもっている。」と 思われてしまうのでしょうか?  男性からしたら、ギターを弾く女子は簡単にHできると思うのでしょうか?  私は黒髪のロングストレートで制服の改造とかもしていませんし、優等生なタイプです。 それでも、そういう目で見られているとしたらショックです。

  • ムスタングベースの製造年

    フェンダーUSA製のムスタングベースを所有していますが、ボディ裏ネックのジョイント部分にあるシリアルナンバーからだいたいの製造年というのはわかりますか?ストライプが入っているので中期以降のものだと思うのですが・・。

  • SG用の安いハードギターケースはありますか?

    ギター歴5年の男子中学生です。 2本目のギターにSGを買いました。 しかし、どこかにぶつけてネックを折るので、 ハードケースを買うべきだと親に言われました。 確かにそうですよね、ついてきたソフトケースはぺらぺらだし、 ギブソン系のギターはフェンダー系よりネックが弱いですし。 でも、ハードケースって結構高価で、SGを買った今の僕は うーんと悩まされました。 ギグバックではなくて、安いものはありませんか? どうかご回答お願いします!

  • ムスタングのオクターブチューニングについて

    最近FenderJapanのMUSTANGを購入しました。 しばらく使っているうちに、オクターブチューニングがずれてきましたので、調整しようかなぁと思ったのですが、ヴィブラートユニットが邪魔でネジにドライバーを入れることが出来ないのです。斜めから入れようとしても、このまま無理やりやったらねじ山がダメになるなってわかるようにしかなりません。 ネットで調べても、こんなこともできないのが自分だけなのか、困っている人はいないようですし、ギターをやっている知り合いに聞いてもちょっとMUSTANGはわからないとのことで、こちらで質問させていただきました。 何か解決策を知っている方いらっしゃいましたらどうかご指導よろしくお願いします。ちなみに、ギターはカスタムなどしていませんので、ドノーマルと考えていただいて結構でございます

  • ギターの弦が浮いている

    テレキャスターを使っています。 このギターはかなり弾きにくいです。友達のギターはネックからちょうどいい高さに弦があるんですが、自分のギターは、12フレットなんか1cmぐらい浮いています。 これだと、ソロなんて弦に指が引っかかってまともに弾けません。 これはどうすればいいんでしょうか?ネックが反ってるんですかね? だとすれば、自分でできるそりの直し方を教えてください。 回答よろしくお願いします!

  • エレキギター購入について

    中学2年生です。 友達とバンドをやりたいと話していてギターを購入したいと思います。 タイプは初心者なので使いやすいストラトキャスターを選びます。 品質や音質を重視して購入しようと思うのですがどのメーカーがいいか、教えてください。 それと、もしできればほかのタイプのギターについても教えてください。 (高すぎるメーカーは除外) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう