• ベストアンサー

ギター・ムスタングで

こんにちは。中学2年です。 友達(男子)の身長がだいたい170cmぐらいです。 ギターを購入するらしくタイプはムスタングだそうです。 そこで、身長170でムスタングは弾きにくいですか? ムスタングはネックが短いと聞きます。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ギターの講師をしてます。 身長が2メートルくらいあって手がバカでかい人だったら ハイフレットはやや弾きにくいかもしれませんねー。 考えてみてください、 日本人よりもはるかに背が高いアメリカ人が作ったものですよ。 結論はそんなに気にすることはないです。 むしろ始めのうちは弾きやすいくらいだと思います。 好きなギターを買いましょう。

wakuchin
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分の好きなギターを買います!