-PR-
jones0901

A1からA5まで漢字が入力されています。
この漢字のひらがなをB1からB5に入れたいのですが
何か漢字をひらがなに変換してくれる関数はあるのでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-09-01 15:24:59
    • 回答No.4
    No.2のarukamunです。

    A1からA5を選択して、[書式]→[ふりがな]→[設定]で
    ひらがな
    を選択して、あげれば、
    B1からB5の

    =PHONETIC(A1)
    =PHONETIC(A2)
    =PHONETIC(A3)
    =PHONETIC(A4)
    =PHONETIC(A5)

    がひらがなになります。
    お礼コメント
    ありがとうございました。見事にできました。
    投稿日時 - 2003-09-01 17:27:44
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2003-09-01 15:01:09
    • 回答No.1
    ないですね。 その漢字を選択して 変換キーを押すと ひらがなと漢字の候補がでます。
    ないですね。
    その漢字を選択して 変換キーを押すと ひらがなと漢字の候補がでます。
    • ありがとう数0
    • 2003-09-01 15:08:52
    • 回答No.2
    こんにちは カタカナであれば、 B1に =PHONETIC(A1) といれて見てください。
    こんにちは

    カタカナであれば、
    B1に

    =PHONETIC(A1)

    といれて見てください。
    • ありがとう数0
    • 2003-09-01 15:14:50
    • 回答No.3
    PHONETIC関数を使った後、書式をひらがなにすればよいでしょう。
    http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e1ww/e1ww.html
    お礼コメント
    助言ありがとうございました。助かりました。
    投稿日時 - 2003-09-01 17:28:12
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数14
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ