• ベストアンサー

酷くなるんでしょうか?

息子がおたふくになりました。おたふくと診断された3週間後の今私が両耳の下が少し腫れてて、食べ物を噛むと凄く痛みます。息子も食事が取れない程痛みがありました。息子は予防接種をしてたのもあり、熱は1日で下がり、痛みも3日位でした。私は痛み出してから2日です。熱も今はありません。私は子供の頃におたふくになった記憶はありません。おたふくになった可能性はあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132573
noname#132573
回答No.1

こんばんは。 書いておられる通り、可能性は否定できません。大人のおたふくかぜは、時として重大な合併症を引き起こすことがありますので、早急に医師の診察を受けられることをお勧めいたします。 http://www.yokayokagogo.net/otona.html くれぐれもお大事になさってください。