• 締切済み

「お気に入り」で、、、削除できない

「お気に入り」に追加したHPを「削除」しようとしても、できません。 アダルトサイトではないHPなのですがね、、 OSはwindowsMEです。 症状は以下のとおりです。 *「削除」しようとすると、 「ファイルまたはフォルダの削除エラー」 ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。 とでる。 *左クリックすると、 「ショートカットエラー」 実行できなかったため、このインタネットショートカットを開けません。 とでる。 *「お気に入り」このHP名前の表示がおかしい(カタカナ”、””。”漢字で言葉になっていない。)

みんなの回答

• bruce1104
回答No.2

お使いのブラウザはIEですか? たぶん消したいHPの情報は既にお気に入りから削除されていると思います。ただ表示されているだけです。 IEを一回閉じて、もう一回開きましょう。 そうすれば消したいHPの情報はお気に入りから消えていると思います。

• Mizyu
回答No.1

「C:\WINDOWS\Favorites」の配下にそのHPへのショートカットはありませんか? あるのならそこで直接削除すればOKです。 なければ下記URLのような編集、制御ソフトを使ってみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/08/21/favoriteeditor.html