• 締切済み

「お気に入り」で、、、削除できない

「お気に入り」に追加したHPを「削除」しようとしても、できません。 アダルトサイトではないHPなのですがね、、 OSはwindowsMEです。 症状は以下のとおりです。 *「削除」しようとすると、 「ファイルまたはフォルダの削除エラー」 ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。 とでる。 *左クリックすると、 「ショートカットエラー」 実行できなかったため、このインタネットショートカットを開けません。 とでる。 *「お気に入り」このHP名前の表示がおかしい(カタカナ”、””。”漢字で言葉になっていない。)

みんなの回答

  • bruce1104
  • ベストアンサー率18% (25/133)
回答No.2

お使いのブラウザはIEですか? たぶん消したいHPの情報は既にお気に入りから削除されていると思います。ただ表示されているだけです。 IEを一回閉じて、もう一回開きましょう。 そうすれば消したいHPの情報はお気に入りから消えていると思います。

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.1

「C:\WINDOWS\Favorites」の配下にそのHPへのショートカットはありませんか? あるのならそこで直接削除すればOKです。 なければ下記URLのような編集、制御ソフトを使ってみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/08/21/favoriteeditor.html

関連するQ&A

  • 「お気に入りが」に登録したサイトが削除出来ないんです。

    OSはwindowsMEを使っています。 なんでもかんでも「お気に入り」に登録して、訳がわからなくなり、 「お気に入り」を整理しょうと思ったんですが、 中にいくつか、削除できないのがあるんです、削除しょうとすると 「ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されてるか、 移動されてます。F5キーを押すと、このフォルダーの表示を更新できます。」 とゆうメッセージが出てきます。ほいでF5キーを押してもなにも起こりません。 そしてこの削除出来ないサイトをクリックすると 「ショートカットエラー !を実行できなかったため、このインターネットショートカットを開けません。」 とゆうメッセージがでてきます。 きっと以前に削除したのに「お気に入り」にサイトの名前だけが残ってる状態だと思うんですが、 その消せないサイト名がアジアのどっかのアダルトサイトのものばかりで、すべて文字化けし 「お気に入り」を表示させたときにすごく気になるんです、どうしたら削除できるでしょうか? お暇なときで結構ですので、お解かりになる方がいらっしいましたら宜しくお願いします。

  • お気に入りが削除できません。

    「お気に入り削除についてお聞きしたいです。」 お気に入りを削除をしたのですが、 ゴミ箱などにも移動し 削除されているはずなのですが、 お気に入りの場所に名前がのこった ままです。 そして、そのHPの名前をクリックすると 「ショートカットエラー  インターネットショートカットは開けません・」とでてきます。 再度削除しようとクリックすると 「ファイルは削除できません。送り主側のディスクまたはファイルから読み取れません。」という コメントが出てきます。 どうしたら よいかわかりません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • お気に入りの削除。

    お気に入りから削除したいページがあるのですが「ファイルまたはフォルダの削除エラー」の表示がでて、削除することが出来ません。ちなみに開くことも出来ませんでした。 どうすれば削除できますか?

  • IE6.0でお気に入りが削除できません

    トルコのサイトをお気に入りに追加したら文字化けして表示されています。 クリックしても「ショートカットエラー」がでるだけです。 いらないと思いお気に入りの整理から削除をしようとしたら --ファイルの削除のエラー--がでて 「ファイルを削除できません。ファイルのシステムエラーです(1026)。」 となります。 gooで調べてFavoritesから削除を試しましたができませんでした。 削除する方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • 「お気に入り」が削除できません。

    過去の質問を見たのですが解決できませんでしたので質問させていただきます。 お気に入りの中にピリオドが入ったフォルダとファイルがあり、その2つが削除できない状態です。 エラー表示は「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」とでます。 実は、サポートセンターやウェブ検索をしてみて、セーフモードやコマンドプロンプトでの削除も試してみたのですが削除できませんでした。 できればOSの再インストールは避けたいと思っています。 なにかいい方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • お気に入りの削除

    お気に入りに入れていたHPが動作がかなり遅くなったり、フリーズしてしまったりして困っています。もう削除しようと思い、お気に入り整理で削除しようとすると、データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)になり削除できません。どうすればよいのでしょうか?

  • IE9のお気に入りがぶっ壊れました。

    Windows7 64bit ホームプレミアム SP1 を使っていますが、 IE9のお気に入りのネットショップというフォルダの名前をIE9上で変更したら、そのフォルダ内のリンク先をクリックしても、 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 と表示され、リンク先のページを表示出来ません。 システムの復元を行ったら、IE9 のお気に入りがほとんど消えました。 \C\user\user名\Faborites の中を見ても、エラー前に存在したすべてのお気に入りのフォルダは存在するのですが、フォルダ内のファイルの種類は、インターネットショートカットと表示されていて、ファイルのプロパティーで確認するとファイルの拡張子は.url です。 IE9でお気に入りのインポートをしようにも、bookmark.html ファイルが見つかりません。 どうすれば、現在 \C\user\user名\Faborites の中に存在するフォルダやファイルを、元通りに IE9 のお気に入りに表示させ、クリックしても 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 という表示がされずに、正常にリンク先が表示されるようになるでしょうか。 ご回答いただけましたら幸いです。

  • お気に入りに追加すると…

    サイトを"お気に入りに追加する"と横のお気に入り一覧ではなく、"お気に入り"というファイルフォルダ内にそのサイトへのショートカットができてしまいます。 そしてそのショートカットをクリックすると "インターネットショートカットの対象""は有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。" と表示されます。 どうすれば正常にお気に入りに追加できるのでしょうか?

  • お気に入りフォルダ内のお気に入り」フォルダの削除

    インターネットエキスプローラの「お気に入り」フォルダ(フォルダ名=Favorites)内に間違って同じ「お気に入り」フォルダ(フォルダ名=Favorites)を作ってしまいました。削除すると「FavoritesはWindowsのシステムフォルダで、Windowsを正しく実行するのに必要です。削除できません。」というエラーが出て削除できません。 レジストリ等には余り詳しくありません。お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ファイルの削除ができない

    あるファイルを削除しようとすると、以下のようなエラーが表示され ファイルの削除が出来ません↓ ------------------------------------- ファイルまたはフォルダの削除エラー ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。    OK  ←ボタン ------------------------------------- F5キーを押して、何度も表示の更新をしてみましたが、 その削除できないファイルはちゃんと表示されています。 そして、削除しようとすると上と同じ結果を繰り返すだけです。 どうやったら削除できるのでしょうか? また、なぜこのような現象が起きるのでしょうか? 削除できないファイルはlzh形式で圧縮したファイルです。