FF14ベンチマークについて

このQ&Aのポイント
  • FF14ベンチマークを起動しても動作が停止する問題について調査中
  • 必要な動作環境を満たしているにもかかわらず、FF14ベンチマークが進められない
  • インテル CoreTM i5-450M プロセッサーとATI Mobility RadeonTM HD 5470を搭載したPCでの問題
回答を見る
  • ベストアンサー

FF14ベンチマークについて

FF14ベンチマークを起動し設定してスタートするとウィンドウをが出た後ベンチマークは動作を停止しましたとでてしまい先に進むことができません。調べてみましたがまったく解決への糸口がわかりません。必要な動作環境は満たしているとは思うのですが。 スペック プロセッサー: インテル® CoreTM i5-450M プロセッサー1 (2.4GHz, ターボ・ブースト利用時は最大2.66GHz, 3MB スマートキャッシュ) OS: Windows® 7 Home Premium 64-bit 正規版2 メモリ: 4GB 1066MHz DDR3 デュアルチャンネル対応 soDIMM (2×2GB) 最大 8GB: 2 トータル メモリ スロット - 0 空き メモリ スロット4 ハードドライブ: 500GB (SATA 5400rpm)5 ビデオ: ATI Mobility RadeonTM HD 5470, 512MB専用ビデオメモリー4 PCのサイト http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=NV59C-GN54DK

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bubu777
  • ベストアンサー率45% (72/160)
回答No.2

◆d3dx9.41.dllエラーで落ちてしまう。 ⇒DirectXをインストールしよう ※64bit環境でd3dx9_41.dllのエラーで起動できない場合は、そのファイルをSystem32ではなくSysWOW64フォルダに入れると起動できるそうです。 ◆音がでない ⇒DirectXをインストールすると直る場合がある ◆起動しない・・ ⇒Radeonはドライバを10.3以降にしないと起動しないようです。 ◆起動してるみたいだけど画面が真っ暗 ⇒動作必須条件を満たしていない場合がありますが、数分待機していると測定結果がでる場合もあります(ムービーは見れません)

rakisuta
質問者

お礼

◆起動しない・・ ⇒Radeonはドライバを10.3以降にしないと起動しないようです。 これが気になってもいたのですが探しても英語が多くて探すことができませんでした。 もしよろしければダウンロードするべきグラフィックドライバのリンク先を教えていただけませんか??

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

[参考]4Gamer.net ― ドライバページ http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml#win7_x64_vga

rakisuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラフィックドライバが10.3以降でないと動かないということでアップデートはしていたのですが、変化がありませんでした。 調べていると再起動も必要だったみたいで再起動したら無事ベンチ起動できました。 しかしながら、このPCスペックではとてもプレイは難しい数値だとわかりましたので、おとなしくメインPCのデスクトップでのプレイを考えたいと思います。 ご回答くださった皆様ありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

下記の DirectX Runtime のインストールを試して下さい。 http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml#directx けれど、単なる興味としてベンチマークを計測するなら構いませんが、 FF14 をプレイするつもりで計測するなら、そのパソコンでは性能が厳しいですよ。 元々、ゲーム向けの作りではないので仕方のないところです。

rakisuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DirectX Runtimeは試しました。起動時にまずこの問題にぶち当たりまして・・・ このサイトでグラフィックドライバもインストールしたほうがよろしいですか? ダウンロードするとすればAMD:ATI Mobility Radeon 5000~2000ですかね?? あ、ちなみに他でも何故かプリウスオンラインが動作するしないのがどうのと書かれていますが、プリウスオンラインは快適に動作しました。

関連するQ&A

  • FF14 ベンチマーク

    FF14 ベンチマーク FF14 ベンチマーク&FF14βで動作停止エラー FF14ベンチマーク&FF14βをDLしましたが、起動するやいなや「動作を停止しました」とでて終了するほかありません OS等は下記の通りです。 Windows7 Homepremium 64bit Intel(R)Core(TM)i5 CPU M 520 @ 2.4GHz(4 CPUs) メモリ(RAM) 4GB グラフィックカードはATI Mobility Radeon HD5870 DirectX:11 Catalyst10.3以降のものをサイトからDL、インストールしたのですがやり方が間違っているのか反映されてないみたいです。 PC操作初心者にも分かるようにご指導のほどよろしくお願いします。

  • FF11 ベンチマーク

     早速質問させて頂きます。 (1)OS:Windows Vista Home Premium 型番:CE50Y9 CPU:Intel(R) Core2Duo E4500 (2.20GHz) メモリ:2038MB HDD:320GB オンボード:G965 GMA X3000 FF11ベンチマーク結果 Low:3075 High:2063 (2)OS:Windows Vista Home Premium 型番:CE50Y9 CPU:Intel(R) Core2Duo E4500 (2.20GHz) メモリ:2038MB HDD:320GB オンボード:G965 GMA X3000 グラフィックボード:GX-84GS/E256(8400GS) FF11ベンチマーク結果 Low:6820 High:3797 (1)と(2)の結果は妥当なのでしょうか? あと、(2)でFF11をPlayする場合快適に動作するでしょうか? 長々とすみません。

  • FF14ベンチマーク 動作を停止しました…

    FF14ベンチマーク 動作を停止しました… 「dllファイルが見つからないため起動できません」といったメッセージが表示されたので、 DirectXをインストールしました。 その後FF14ベンチマークを起動すると、 今度は「FINAL FANTASY R XIV OFFICIAL BENCHMARKは動作を停止しました」と出てしまい、 起動できません・・・ DirectXの入れ方がまずかったのでしょうか? それともグラボがラデオンだからでしょうか? PCのスペックは CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU Q720 @1.60GHz 1.60GHz 64ビット メモリ:8.00GB グラボ:ATI Mobility Radeon(TM) HD 5870 1GB GDDR5 以上、よろしくお願い致します。

  • FFベンチマークテスト

    FF XIのベンチマークテストで下記の点数しかでません。 何がいけないのでしょうか? 何が足らないのでしょうか? 教えてください。 high→600超え low→1500超え Everex IMPACT GE6325J OS Windows Vista  HomePremium CPU インテル Core2Duo プロセッサーE6320 1.86Ghz メモリ 512×2 1024MB グラフィック 最初ついていたIntel GMA950チップセットをはずしてグラフィックボード(RADEON X1300 256MB)をつけました。 HDD 250GB アドバイス頂けますよう、よろしくお願いいたします。

  • FF11のベンチマークで HD4770じゃ…

    どなたかお分かりの方いましたらお教えてください。 マウスコンピューターでデスクトップを購入しました。性能は CPU:AMD Phenom Ⅱ×4 945 3.0GHz ビデオカード:RADEON SAPPHIRE HD4770 512MB メモリ:4GB OS:XP Pro サービスパック3 上記の内容でドライバー等は最新にしてるのですがFF11ベンチマーク3のHiの結果が4100程度しかでません(;_;) こんなものなのでしょうか?原因がわかりません。分かる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • FF14のベンチマークを起動しようとしたのですが、「動作を停止します。

    FF14のベンチマークを起動しようとしたのですが、「動作を停止します。」と出てしまいます。 スペックが足りないからなのでしょうか? パソコンはノートでFUJITSUのAH700/5Aです。 Windows® 7 Home Premium 32ビット プロセッサ  Intel Core i5 M450 @2.40GHz メモリ    4.00GB グラフィック Intel® HD Graphics(CPUに内蔵) 分かる方おられましたら教えて下さい。

  • FF14 ベンチマークをAthlon64×2でどこまであげれるか

    FF14 ベンチマークをAthlon64×2でどこまであげれるか ガンバッテみたんですが、 1553が限界でした。 なるべくお金を掛けないで ゲームが可能な4000台に近づける方法があったら教えて欲しいです。 現在 マザーボード: ASUS M2N-E CPU: ATHLON64x2 Dual Core Processor 3800+ 2.00GHz メモリ: 2GB VGA: NVIDIA GeForce9600GT 電源:420W OS:WinXP MCE service Pack3 HDD:500GB お願いします。

  • ベンチマークの数値はでているが

    いつもお世話になっております。 グラフィックカードを購入し動作しているかどうか実験の為 ベンチマークを色々試したところ FF XIのベンチマークでは 値5000でたのですが 有名どころの 3DMark05と 3DMark06を試そうとしたところ 画面がぶれてフリーズ、パソコンが落ちてしまいます。 有名ベンチマークで動作しないので正常に動作できているのか 不安なのですが、大丈夫なのか確認する方法はないでしょうか? 使用しているパソコンのスペックは CPU Pentium4 2.8Ghz マザーボード MSI製 Intel® 925X チップセット 925X NeoPlatinum PCI-E / RADEON HD2600XT / 512MB 128bit DDR3 メモリ Samsung DDR2 SDRAM PC2-6400 SAMSUNG 1GB x3 となっています。

  • imacでff14ベンチマーク

    imacでff14ベンチマーク を起動すると、「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」 と表示され起動できません。 動作するための解決策はありますでしょうか。 同様の症状の方いらっしゃいますか。 imacのスペックは core i7 2.8GHz ATI Radeon HD 4850 メモリ8G です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FF11のベンチマークテスト

    質問させていただきます。 今から挙げるPCのスペックは、FF11の公式サイトから ダウンロードした、PC仕様確認のソフトで得た情報です。 PCの型番 富士通デスクパワーCE21CR(2003年春モデル) OS ウィンドーズXPホームエディション CPU アスロンXP1779MHZ メモリ 合計735MB  使用可能容量493MB DirectX 9.0 ドライブ空き容量  Cが92.40GB  Dが3.26GB グラフィックカード  SiS740 チップ種類UnKnown Video chip ビデオドライバー SiSGRV.dll です。 今FF11のベンチマークテストしました。 スコアは、3643~3675でした。 公式サイト曰く評価は「とてつよ」でした(上から4番目です) 結構問題なく動くようなコメントが書いてあったんですが、 ベンチマークテスト中の画面が、カクカクしたり、 全部の画面を描写しきれていなかったり、音の音程 がずれていたり(テスト中にFFのメインテーマみたいのが流れます)するのですが、本当にこんな状態で FF11できるのでしょうか? ベンチマークテストだからこのような現象が起こるのでしょうか? 本編をやるときは、普通にできるのでしょうか? 私のPCのスペックを見て「これを変えたほうがFF11を もっと快適にできるよー」とかありますか?(例メモリがもっとあったほうがいいとか) あともうヒトツあるんですが、(便乗なんですが^^;) メモリ735MBって書いてあって使用可能が493MB ってどういうことなんでしょうか?どっかいってしまったんでしょうか? 私のつたない考えでは、常駐アプリケーションが、関係しているのかな? とも思うのですがどうでしょうか? 教えてください。