• ベストアンサー

ペットが安心して遊べる公園を教えてください。

最近は、公園に行っても、ペットのうんちを持って帰らない人がいるから、広い公園で遊ばせたくても、変なもの食べないか不安です。お金払ってもいいから安全で、楽しめるとこあったら教えてください。

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

私もよく県立公園へ散歩に連れて行きますが、確かに「放置物」が多くて辟易します。 ただ、一般的な公共の公園ではリード無しでは散歩させることはできないはずです。ですから、必ず自分で制御できる状態のはずですので、変なものを食べようという動作が見えたらリードを引っ張るなどしてやめさせればよいと思います。そのような公園で放して遊ばせてしまったら、あなたも「放置物」を残す買い主と同罪になってしまいますので注意しましょう。 お金を払うのならば、有料のドッグラン等がありますが、それほど数は多くないと思います。全くない県もあるかもしれませんね。インターネットや電話帳などを活用して探してみてはいかがでしょう。 ただ、そのような場所も、病気を拾う可能性がありますので、必ずワクチン接種などを行った状態で遊ばせてあげてください。

misa19
質問者

お礼

ありがとうがざいます。ネットでも、探して見ます。ペットのディズニーランドみたいなのがあればなぁ…って感じです。

その他の回答 (1)

  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.2

お住まいはどのあたりですか? それによって、答えも変わってくるのですが。

関連するQ&A

  • 大阪城公園にペット入れますか

    大阪城公園フリマでペット用品を出品するのですが、友人に「ペットは入れるの?」と聞かれました。キャリーに入れれば大丈夫と言う人もいますが、本当に大丈夫でしょうか?教えて下さい。

  • 『公園』

    『公園』のトイレ連れて行くと座り込みをしました。息子と娘はおしっこやウンチを我慢しています。他の人が見てるからやたらにさせる事が出来ず迷っています?

  • 大阪城公園は危なくないですか?

    最近大阪に引っ越してきました。 ちょっと歩くと大阪城公園があり、かなり大きな公園で、噴水もあり、緑も茂っています。 大きな道のあたりはいいのですが、ちょっと木々の間を入ると木々の背が高いので、安全なのかどうか疑問があります。 日が落ちると場所によってはかなり暗いし。 このあたりは、安全なところなんでしょうか。 あまりホームレスの人はみかけないですが、ガートマン的な見回りをしている人もみかけない。 一人でぶらぶらするのは、明るいときに大きな道だけにしてるんですが、そんなに気にしなくてもいいのでしょうか。 このあたりで唯一緑が豊富なところなので、できることなら、日が暮れてからもウォーキングに行きたいんですが、なんだかコワイ感じがするんです。 気にしすぎでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 夢の島公園で花火はできますか?

    新木場の夢の島公園で花火はできますか? 最近花火禁止の公園が多いのでできるかどうか知ってる人いたら教えてください。 新木場周辺で花火できるとこあれば教えてほしいです!

  • 公園の管理について

     小さなところですが、公園施設を運営するお店に勤めています。  芝生の広場があったり、お散歩するコースもあるので、最近はペット連れでドライブや旅行に来るお客さまがたくさん立ち寄られています。  そこで質問なのですが、ペットの立ち入りを禁止していない公園で、お客さまのペットが他のお客さまに怪我をさせてしまったときなど、管理の仕方も悪いと、施設を運営する店に何か賠償がかかってくるものなのでしょうか。  また、注意事項を掲示するなどしたら、お客さまから責任を問われた際に回避できますか?  けっこうのんびりとした職場なので、これまで何も問題がなかったこともあり、小さなお子さまもよく遊ぶ芝生広場で犬とフリスビーをしているお客さまがいても(リードをつけていない犬がいても)、特に何も申しておりません。事故が起こるかも、と新米平職員の私などは思っており心配です。  今現在芝生広場で遊ぶのは禁止していないし、他のお客さまとトラブルが起こらない(もしくはお客さま同士で解決できる)ようなら利用して欲しいとも思うのですが――何分そんなにお金のないところですので、補償を~という話になるとすれば、ペットを遊ばせることを不可にするしかありません。こちらに来られるのはおりこうなペットたちが多いので、それもかわいそうだとも思います。  皆さんに問題なく使っていただく方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 公園が好きではない1歳児

    こんにちは。 1歳8ヶ月の息子がいます。 外へ出るのが大好きで、早い時は朝の6時半から靴を履いて出て行きたがるような子です。 午前中は、近所の保育園に遊びに行きます。 昼からは、保育園には入れないので、近所の公園へ行くのですが、5分と持ちません。 シーソーに乗せると2,3度上げ下げしてやると、もう降りてしまい、 滑り台も3回すべったらいい方。 ぶらんこは寄り付きもしません。 遊んでいる間は笑っているのですが、すぐに外へ出てしまい、道路をうろうろ歩きはじめます。 人見知り(大人がだめです)もあり、たくさん人がいると寄り付きませんが、人のいない公園に行ったりしても結局長く持ちません。 車が多いところなので、公園で遊んでいてくれたら安全でうれしいのですが・・・ 公園で長く遊んでくれるようになるには、時間がかかるものですか? それとも性格ですか?

  • 上野公園

    上野公園にデートに行きます。 つきあってるわけじゃないんで、なんとか 彼の気持ちに少しでも近づきたくって、 今度のデートにお弁当を持っていきたいんですが 上野公園の中でお弁当を食べれる いいスポットがあれば教えてください。 最近は上野公園に行っても お弁当を食べてる人を見かけないので ちょっと、場違いな雰囲気になるのかな とちょっと不安に感じています。 よろしくお願いします。

  • 公園デビュー、悩んでます

    子供はこの4月から幼稚園に入ったばっかり。 そして息子の幼稚園入園と同時に、同じ市内ですが、お引越しをし、今現在の新たな町に住んで3ヶ月目・・・。今までは仕事をしてて、公園デビューとは無縁の生活でした。 そして今現在、公園デビューで悩んでいます・・・。 公園には、同じ幼稚園だったりして微妙な顔見知り的な人も多いのですが、グループがすでに出来上がっています。とりあえず、挨拶はしますが、気にしすぎなのかもですが、グループで談笑するママたちを横目にひとりってなんかツライ・・・。 利用する公園は、大きなマンションのすぐそばで、マンションの仲良しグループが結構利用してるみたいなんです。 先日は子供と同じクラスの、マンショングループの人がごちゃっと集まっていました。それこそ同じクラスなので、これは挨拶せねばと近寄り、少しお話しましたが、なんというか、多分今ひとつ自分とは雰囲気が合わない・・・。グループだけの共通の話題で盛り上がられると、話にすら入れません。 みな、いいひと達なのですが、私が結構人見知りで、多分10人中10人におとなしいよね、と言われてしまうようなタイプなので、向こうも私とは合わないと思ってるんじゃないかなぁ、と思ったりして、あまり話題にも入れず、しょげ返って帰ってきます。 幸い、幼稚園のほかのお母さんとは何人かメアド交換したりした人もいて、幼稚園でのイベント等では仲良くしてもらえるのですが、その方たちは少し家が遠く、利用する公園とは逆方向。それに小さなお子さんがいたり、お子さんが幼稚園後は昼寝してしまう等で、あまり公園遊びはしないみたいなんです。 なんとかご近所によいママ友を、と思うのですが、今のとこ、この人という人もなく。 引越しして3ヶ月もたって、公園でひとりって、私って変!?私の人格に問題あり?私このままずっとこうなの?なんて思ってしまって、最近公園行くたび憂鬱です。 女々しい内容で申し訳ありません。私の打ち解けにくい性格にも問題があるのは十分承知してますので、お叱りはできればご遠慮いただいて、何かアドバイス的なものとか、考え方とか、いろいろ教えていただければうれしいです。

  • アリをペットにしようと思っています!!

    その際にアリを捕まえたいのですが、ここの公園のアリは活発で大きなアリだ!と思える公園はありますか?できれば都内、埼玉限定で教えてください。あとアリをペットにしたことある人のワンポイント知識などもありましたらお願いします!!

  • この公園はやめたほうがいいでしょうか?

    家の近くにあまり人が寄り付かない公園があり、少年野球に入っている5年生の息子が時々一人で練習しているのですが、 最近、「あそこはあまり長くいないほうがいいよ」と近所の方から忠告されました。 公園は上に高速道路が走り、両側には4車線の国道に挟まれた場所で、日光も入らず、雨すらほとんどかかりません。 ペットの散歩に連れてくる人が時々いるらしく、糞が多いといううわさは聞いた事があります。 地面は砂のような砂利のような状態で、動くと砂埃が立ちやすです。 息子の健康に影響がある可能性があるなら、やめさせたいと思うのですが、近くに公園がないのが実情です。 このような環境にある公園の場合、一般的な公園に比べて排気ガスや地面の状態が健康に及ぼす可能性はいかがでしょうか? 専門的な回答はもちろん、アドバイス的なものでも大変助かります。 よろしくお願いします。