• ベストアンサー

ペットが安心して遊べる公園を教えてください。

最近は、公園に行っても、ペットのうんちを持って帰らない人がいるから、広い公園で遊ばせたくても、変なもの食べないか不安です。お金払ってもいいから安全で、楽しめるとこあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.1

私もよく県立公園へ散歩に連れて行きますが、確かに「放置物」が多くて辟易します。 ただ、一般的な公共の公園ではリード無しでは散歩させることはできないはずです。ですから、必ず自分で制御できる状態のはずですので、変なものを食べようという動作が見えたらリードを引っ張るなどしてやめさせればよいと思います。そのような公園で放して遊ばせてしまったら、あなたも「放置物」を残す買い主と同罪になってしまいますので注意しましょう。 お金を払うのならば、有料のドッグラン等がありますが、それほど数は多くないと思います。全くない県もあるかもしれませんね。インターネットや電話帳などを活用して探してみてはいかがでしょう。 ただ、そのような場所も、病気を拾う可能性がありますので、必ずワクチン接種などを行った状態で遊ばせてあげてください。

misa19
質問者

お礼

ありがとうがざいます。ネットでも、探して見ます。ペットのディズニーランドみたいなのがあればなぁ…って感じです。

その他の回答 (1)

• nazca
回答No.2

お住まいはどのあたりですか? それによって、答えも変わってくるのですが。