口臭とは?10年の悩みを解決したい!

このQ&Aのポイント
  • 口臭で悩んでいる方にとって、原因を解明して早く治したいという願いは強いものです。
  • 口臭の原因は様々で、便臭や腐敗臭、生臭いなどの臭いがすることがあります。
  • 口臭の原因としては、便秘や内臓の病気などが考えられますが、具体的な原因がわかりにくいこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

口臭

お願いします 10年ほど口臭で悩んでいます 口臭外来に言ったのですが原因わかりませんでした 臭いは便臭 腐敗臭 卵の腐ったような臭い 生臭い 食べ物を食べたあと食べたものの臭いが消えない などです 友達もいたのですがこのせいでかなり減りました 好きで臭ってるわけじゃないので原因がわかるのなら早く治したいです こんな人生地獄です 口臭がなおらないので自殺したいと思ったこと何度かあります 口臭のせいて一生人に嫌われ続ける人生辛すぎます 便秘がひどく ガスがたまりやすいので 病院にいき 便をやわらかくする薬を飲んだら薬をのんでる期間だけ一時的に便秘が治りすっきりしたのですが臭いは消えませんでした 薬を飲まなくなった瞬間また便秘にもどりました 寄生虫がいたりして体臭や口臭など関係ありますか それとも便秘が原因か他に内臓の病気でしょうか? ちなみに肝臓 腎臓 口腔の検査はしたけど異常ありませんでした 何かわかる方いませんか? それか過去に口臭で悩んでて直った方教えてください お願いしますm(__)m

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarimon
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

体の冷えをとることで、改善をはかっていくことでしょうかね。 半身浴、足湯など「冷え取り健康法」なるものを実践してみてください。 石原結實氏の著作なども参考にしては。

その他の回答 (1)

回答No.1

歯医者のクリーニングは3ヶ月に1回義務付けてください。 口臭の50%ぐらいは歯科からくるものだからです。 虫歯、歯周病周辺は最も疑わしいです。疑わしくなくても、クリーニングは3ヶ月に1回。 潔癖の方は、2ヶ月に1回クリーニングをされています。 虫歯にならないためにも、クリーニングは欠かせません。 歯医者は、虫歯ゼロの人が年に5,6回いく場所です。 あとは、胃腸ですね。 胃腸の具合が悪いのが生まれつきという場合もあります。 胃腸の具合を改善出来るようにすれば良いと思います。 病的な可能性はそれほど大きくないと思いますよ。

abcdgjmabc
質問者

お礼

ぁりがとうござぃます。歯はたぶん悪くないと思います(´・ω・`) 便秘がひどいので食生活と腸が悪いかもしれませんけど 腸がわるくてそこまでひどい口臭はするのでしょうか?

関連するQ&A

  • 口臭&体臭(寄生虫)について

    寄生虫 がいると便秘ぎみになりガスが溜まりやすくなって 口臭 便臭 体臭などはしますか?

  • 口臭の悩み

    口臭がしてなおったかたいますか? 私は10年くらい口臭に悩まされ続けていじめられ人とはなすことが怖くて近くではなせません 原因がわからないので気になったことはすべて検査していこうと思い最近寄生虫の検査受けましたが【-】でした あとは胃腸の検査をしようと思います 便秘がひどくてガスがお腹にたまるのですが 腸内環境食生活が悪くて悪玉菌がたまってたりすると 口臭体臭の原因にもなったりするんですか? わかる方おしえてください 口臭がなおった方おしえてください

  • 口臭で困ってます

    20歳の女性です。13歳から口臭があります。自分でもハッキリとわかる程の口臭で他人からも指摘されました。口からの臭いはもちろんなんですが、鼻息が一番酷く、便臭のような悪臭がするのです(便秘ではないです) 学生の頃はどう対処していいのかも分からず、ガムなどで必死に抑えたつもりでしたがもちろん全っく効果はなく、毎日毎日辛い日々でした。 去年初めて口臭外来のある歯医者で診てもらったところ、やはり臭いの元になる菌がいる事がわかり、歯磨きの指導を受け、なぜか親不知を抜く事になりました(なぜそうなったか覚えてないんですが)親不知を抜いてその時に出された薬を処方したら一時的に口臭が和らいだのですがほんの1~2日です。 その後は口臭に関しての説明もなく、小さい虫歯の治療などでした。どうしても自分から口臭の相談ができず通院もやめちゃいました。 完全に素人の考えですが、口内が原因の口臭ではないような気がします。喉の奥から臭いが込み上げてくるような…内臓系の問題なのかなとも思います。口臭よりもとにかく鼻息がひどいです。数メートル先まで臭いが広まる程です。 この際何科を受診したらいいのでしょう? 口臭のせいで恋愛経験もゼロで友達も少なく、やりたい事も我慢してきて…一生このままは嫌なのでどうにかして口臭を治したいです(T_T)

  • 体臭と口臭で悩んでいます

    四年程前からいきなり体臭と口臭が出始めました。 その臭いが出始めた頃はストレスがすごく溜まっていたので、それが原因だと思うのですが、ストレスによる臭いはどうしたらなくせるのでしょうか? 歯医者へ行っても口臭の原因は歯ではないと言われて… あと、漢方を使ってみようかと思うのですが、体臭や口臭に効くものはありますかね? ちなみに20代の女で喫煙や飲酒はしていません。

  • 口臭の原因が分からない

    こんにちは、口臭に悩んで早10年。 潔癖性の私としては、たまらなく不愉快な 気持ちで、他人に迷惑を掛けていると思うと 人前で話すのが怖く消極的になってしまいました。 口臭の原因を探り出そうと、口腔外科、歯科などを はしごしましたが、原因不明です。歯槽膿漏、虫歯も なく、健康的な口内とまで言われましたが、 確かに人から聞くと、驚くほど嫌な口臭だそうで、 臭いは、腐敗+おならを混ぜた強烈な臭いだそうです。 舌は黄色の舌苔に覆われており、取りすぎない程度に お手入れをしていますが気持ちの変化ですぐに 黄色く変化します。いつも口内が苦く感じ、唾液が ネバネバしていて食べ物もおいしく感じません。口内・・というより、のどの奥から、既に腐った臭いがしていそうな感じです。何か原因が掴めましたら、教えていただけませんか?

  • 口臭がひどく悩んでいます

    2年ぐらい前から口臭がひどく接客中にお客さんが鼻や口を手で覆うしぐさが気になり集中して話ができません。 口臭外来に通院しましたが全く改善されず口の中に原因はないと思われます。 以前より鼻炎があり耳鼻科にも通院しましたが臭いの原因はないとの事です。 次に胃が原因ではないかと思い内科で胃カメラの検査をしました。 ピロリ菌は無かったのですが胃が下の方から押上げられるようになっていて噴門部がゆるくなっており、「裂孔ヘルニア」・{萎縮性胃炎」と診断されました。 先生はピロリ菌がいないので口臭はあまり気にしなくていいのではと言われました。 処方された薬(胃酸を抑える)を飲んでも口臭はなくなりません、噴門部が緩いと胃から直接臭いが口に出てしまうのでしょうか? この他、市販の消化促進を良くする薬や様々なサプリメントを試しても効果がありません。 ちなみに便秘ではありません。 原因が胃の場合噴門部が閉じれば治るのでしょうか? 同じような症状のかたで口臭がない方おられますか? 他に考えられる原因があれば何でも構いませんので教えてほしいです。 たすけてください・・・・。

  • 体臭と口臭で悩んでいます

    四年ほど前にかなりストレスが溜まっていた時期があったのですが、その頃から体臭と口臭がするようになってしまいました。 密閉された空間にいると、臭っていたらどうしようと思って緊張したり、お尻が熱くなって肛門の辺が湿って、体からおならみたいな臭いがしだしたすので困っています。 毎日便は出てるのに、どうしてこんな臭いがするのでしょうか?(しかし、いつも軟便で臭いはきついです) あと、口臭は歯が原因ではないと言われたのですが、歯以外に口臭の原因になることはありますか? いろいろと臭い対策はしましたが、全く変化がないので対処のしようがなく、絶望的な気分になってしまいます… まとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いいたします。

  • 口臭の原因がわからない

    口臭の原因がわからなくて困っています。 舌に舌苔があり、便のにおいがします。 便秘で薬を飲んでいて2日に一回はでます。下痢ぎみです。ゲップがよくでます。 出るときは1日30回以上です。たまに吐き気もあり、食後に多いです。 胃腸の調子も悪くお腹ゴロゴロ言ったり 痛くなります。これも続いてます。 でも、胃腸が悪くなる前からひどい口臭がありました。アレルギー性鼻炎ですが 蓄膿症ではないです。 すごく痩せています。おそらく胃下垂だと思います。中学生です。 本当に困っています。お願いします!

  • 口臭について

    前付きあっていた、ひとが口臭がいつもじゃなく、ときどき、(独特の食べ物が腐った匂いのする)匂いの持った人で、2年付き合ってしまいました。分かれて1年になりますが、移ったようで、大学病院の口臭外来で調べてもらったら、あるといわれました。でも月1回口内の掃除と薬品を塗るだけで、半年行っても良くなりません。特に前日甘いものを食べた次の日のあさ、不快な食べ物の腐った匂いがします。一般の良い口臭外来に行ったほうが良いのでしょうか?それとも、胃とか腸とか内からくる薬で治るんじゃないでしょうか?知ってる人いたら教えてください。

  • 日本海裂頭条虫について\\

    寄生するとどんな症状になりますか? \下痢\腹痛\便秘\ガスが貯まる\お腹がゴロゴロなる\夜中寝てるとき体内で動く\お尻からたまにでてくる\便に白いものが混じる\体臭口臭がひどい\食べても太らないなどの症状ありますか?教えて下さい

専門家に質問してみよう