口臭とは?10年の悩みを解決したい!

このQ&Aのポイント
  • 口臭で悩んでいる方にとって、原因を解明して早く治したいという願いは強いものです。
  • 口臭の原因は様々で、便臭や腐敗臭、生臭いなどの臭いがすることがあります。
  • 口臭の原因としては、便秘や内臓の病気などが考えられますが、具体的な原因がわかりにくいこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

口臭

お願いします 10年ほど口臭で悩んでいます 口臭外来に言ったのですが原因わかりませんでした 臭いは便臭 腐敗臭 卵の腐ったような臭い 生臭い 食べ物を食べたあと食べたものの臭いが消えない などです 友達もいたのですがこのせいでかなり減りました 好きで臭ってるわけじゃないので原因がわかるのなら早く治したいです こんな人生地獄です 口臭がなおらないので自殺したいと思ったこと何度かあります 口臭のせいて一生人に嫌われ続ける人生辛すぎます 便秘がひどく ガスがたまりやすいので 病院にいき 便をやわらかくする薬を飲んだら薬をのんでる期間だけ一時的に便秘が治りすっきりしたのですが臭いは消えませんでした 薬を飲まなくなった瞬間また便秘にもどりました 寄生虫がいたりして体臭や口臭など関係ありますか それとも便秘が原因か他に内臓の病気でしょうか? ちなみに肝臓 腎臓 口腔の検査はしたけど異常ありませんでした 何かわかる方いませんか? それか過去に口臭で悩んでて直った方教えてください お願いしますm(__)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarimon
回答No.2

体の冷えをとることで、改善をはかっていくことでしょうかね。 半身浴、足湯など「冷え取り健康法」なるものを実践してみてください。 石原結實氏の著作なども参考にしては。

その他の回答 (1)

回答No.1

歯医者のクリーニングは3ヶ月に1回義務付けてください。 口臭の50%ぐらいは歯科からくるものだからです。 虫歯、歯周病周辺は最も疑わしいです。疑わしくなくても、クリーニングは3ヶ月に1回。 潔癖の方は、2ヶ月に1回クリーニングをされています。 虫歯にならないためにも、クリーニングは欠かせません。 歯医者は、虫歯ゼロの人が年に5,6回いく場所です。 あとは、胃腸ですね。 胃腸の具合が悪いのが生まれつきという場合もあります。 胃腸の具合を改善出来るようにすれば良いと思います。 病的な可能性はそれほど大きくないと思いますよ。

abcdgjmabc
質問者

お礼

ぁりがとうござぃます。歯はたぶん悪くないと思います(´・ω・`) 便秘がひどいので食生活と腸が悪いかもしれませんけど 腸がわるくてそこまでひどい口臭はするのでしょうか?