• 締切済み

下腹部が痛い

主人(32歳)なんですが最近おちんちんを動かしたりするとその上の(おへそから10センチ位下のほう)が痛いと言ってるのです。ずっと痛いわけではないらしく、1日に何回か痛いそうです。彼は痩せてて腸とか弱いタイプ(下痢をたまにする)なのですがどうも腸という感じではないと言ってるのですが。前立腺関係なのでしょうか?膀胱とかなんでしょうか。もし病院に行くとしたら何科にかかったらいいのですか?

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

確かに、男性生殖器の痛みは尿道関係、前立腺関係、膀胱なども考えられます。腸の痛みも考えにくいですが否定はできません。 しかしご主人は男性生殖器を動かすと言うことは力を入れたときに痛みがくる。しかもおへその下と言う場所から考えて、どうも筋肉(腹直筋)などの痛みのように感じられます。そうならば、余り心配の必要はありませんが、前述の様に、内臓疾患、泌尿器疾患は是非とも否定しなくてはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「症状から疾病を予測」 このページで「腸、消化器」か「腎臓・尿」をクリックして、該当項目にチェックを入れて診断ボタンを押してください。 あくまでも予備の診断ですから、himero先生の回答にあるようにまずは泌尿器科で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himero
  • ベストアンサー率69% (65/94)
回答No.1

痛みを感じている場所から言うと、確かに腸も考えられるのですが「おちんちんを動かしたりすると・・・」ということから「尿道」もしくは「膀胱」が考えられます。前立腺炎でも確かに痛みを感じることはありますが、それならむしろおちんちんの根元(睾丸の裏あたり)に痛みを感じると思います。どっちにしても「泌尿器科」を受診されれば良いと思います。そこで腸疾患が疑われれば内科もしくは外科を紹介もらえると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前立腺炎による食後の下腹部の痛み

    僕は食後(直後~3時間くらい)に歩いたり、自転車の運転のとき振動で、下腹部(おへそより5センチななめ左下)が痛くて、 大腸内視鏡検査、CT検査をしましたが異常は見つからず、 泌尿器科の先生に「前立腺炎」(非細菌性前立腺炎)と診断されました。 また、内科の先生に処方された胃腸薬のガスモチン錠・ビオフェルミン錠剤を飲んでおり、 泌尿器科の先生に処方された「前立腺炎」の薬としてセルニルトン錠を一緒に飲むと痛む下腹部(おへそより5センチななめ左下)が熱くなります。 これは副作用なのでよくないのでしょうか。 下腹部の痛みと「前立腺炎」が関係あるのか、経験者またはご存知の方は教えてください。

  • 下腹部痛について

    こんにちわ。約1か月前くらいから、下腹部がシクシクとします。下腹部でも、へそからこぶし(縦にこぶしを握り)1つ分下に下がったあたりが、ずっとではないのですが、朝方などにシクシクすることが多いです。 病院に行き、大腸憩室かもと言われました。今度、注腸検査となりますが、やはり大腸憩室の疑いが濃厚でしょうか?シクシクしているときは、ガスも出ます。便の状態は普通です。1年半前には前立腺炎になり、治療したことがあります。どうぞよろしくお願いします。

  • 下腹部左側の痛み・・・

    ここ4日間ほど、下腹部左側(おへそから掌一つ分横で、指3本分位下)が つれるような、引っ張られるような痛みを感じています。 押さえると、激痛が走ります。 昨夜、救急病院に行きましたが、特に異常は無いと言われ 夜間なので、詳しく調べられないとも、言われました。 エコーと、レントゲン、尿検査ともに、特に異常は無かったそうですが それでは、なんで痛いのだろう・・・と不安に思って 質問しました。 昨夜、処方されたお薬は、整腸剤だったんですが お医者さんに、何でこの薬なのか?と聞いても 特に、根拠は無いのですが・・・と剣もホロロ・・・。 考えられるのは、腸か、膀胱か、婦人科系の症状だと 思われる・・・と言われましたが これって、何なんでしょう? もし、同じような経験された方がいたら お返事下さい。 ちなみに、妊娠検査の反応は、マイナスでした。

  • 下腹部の痛み

    初めてこのサイトを利用するので要領が分かりませんが、とりあえず質問をさせてもらいます。性器の付け根とヘソの間に痛みがあり気になってます。特に左側の痛みが強い気がします。痛みは性器や腰にもあります。排尿の回数も多く、毎回少量です。排尿の終わりは特に痛み、力んで切ろいうとすると凄く痛みます。また残尿感も多少あります。しかし、過去に前立腺炎になった事があり、その時のしみるような痛みと残尿感とは異なります。うまく表現できませんが睾丸を捕まれたような痛みです。変な話ですがオナラをしても痛むため、大便も力んで出しにくい状態です。何科を受診して良いかも分かりません。なかなか休みが取れず、いくつもの病院を受診する時間がありません。わがままな話ばかりで申し訳ありませんが、恐れのある病名、受診科を教えてください。

  • 下腹部の痛み

    赤ちゃんを座りながら抱っこする時間が長くて、最近下腹部にのせてる箇所が2日間ぐらいズキズキ痛みました。 それで立ち上がったり重いものを持つときにペニスの上部分、つけ根が痛い事も2週間くらい。 金玉がずれた感覚もあったりしました。 休めば若干収まる感じはします。 病院でエコー検査をして下腹部から左股つけ根の部分が腫れていて泌尿科の紹介状を貰ったのですが予約待ちで行けてません。 調べると前立腺の炎症に近いのですが似た方いますか? コーヒーと油ものと長時間の運転に赤ちゃんを抱っこしての下腹部の圧迫、あとウォーキングもできてません。 水もあまり飲んでなかったかも、あと凄く痩せてます。 どう思いますか?

  • 長く、下腹部痛で悩んでます

    こんにちは。私はここ1年ほど、下腹部痛で悩んでいます。 内科に行ったら触診され、お腹が少し荒れている…とのこと。薬をもらったものの治りませんでした。 婦人科に行ったら、卵巣も子宮も正常で、何の異常もないとのこと。 その後、消化器内科にて、大腸内視鏡検査・血液検査をしていただきました。内視鏡では異常なく、腸はキレイだったのですが、血液検査で白血球が少し多いと言われました。 2~3年ほど前に盲腸になったのですが(盲腸は薬で散らしました)、その時も白血球が多いといわれたので、何か盲腸と関係があるのか?と不安です。 血液検査をしてくれた病院では白血球が多いというものの、特に問題にはしておらず、とりあえず腸の調子を整える薬を処方してくれました。しかし、それを飲んでも腹痛は変わりありません。 右下下腹部だけではなく、中央だったり左も痛くなります。最近では、へその少し上も痛み、軽い吐き気を伴う場合もあります。 これ以上、どこの病院でどう言えば良くなるのかわかりません。我慢できる痛みではあるけれど、腹筋も出来ない状態です。このまま様子をみるしか方法はないのでしょうか?

  • 下腹部の痛みが続きます。

    下腹部の痛みが続きます。 1か月前からなのですが、生理期間を除き、下腹部(ヘソした、いわゆる恥骨の近く)から破裂しそう、もしくは内臓の重さが増すような痛みがきます。 ずっと痛いわけではないです。痛くなったり痛くなくなったり。 あまりに痛いと、座っていられなくなります。 下腹部の左側からなので、盲腸ではないと思います。 最初、膀胱の痛みかと思い、4月の身体検査で尿検査を受けたのですが、異常なしと出ました。 その際に、内科検診があったので相談したところ「内科か婦人科に行ったほうがよい」と言われました。 そこで質問なのですが、 1、同じような症状にあったことのあるかたいらっしゃいますか?   もしくは、何か思い当たる病名などがあったら教えていただきたいです。 2、また、病院に"急いで"行った方がよいでしょうか。   6~8月にかけて、大学院の試験があるのでなるべく受験勉強に専念したいのですが・・・。 わからないところ、不明瞭なところありましたら追記します。 回答よろしくお願いします。

  • おしりの穴の奥がつんざくように痛い。前立腺が悪い?

    表題通りです。激痛というわけではないのですが、おしりの穴の奥がなにかにささったようなつんざく感じがします。最近頻繁に起こります。表現が難しいのですが、おしりの奥がきゅーんとしめつけられるような感じ。そして、下半身(特に両足)がしびれます。原因はなんなのでしょうか? 痔でもないですし、腸が悪いわけでもありません。 たぶん、自分の想像では前立腺かなと思っています。体調が悪いわけでもないですし、持病もありません。わたしは現在35歳です。もしかしたら前立腺がんとか前立腺肥大とかでしょうか?病院にはもちろん行きますがなんか心配です。

  • 左下下腹部に鈍痛がたびたびあります

    3日ほど前から、左下の下腹部(膀胱の左上あたり)に、鈍痛がたびたびあります。 痛みとしては、下痢の痛みの軽い感じで、ジーーン・・といった感じで痛みがあります。それ以外は特に症状はありません。 頻繁なときは3分に一回くらい痛みます。 一ヶ月ほど前に、腎臓結石が降りてきて、痛い思いをしましたが、それと何か関係があるのでしょうか?(結石も左側でした) そんなに痛いわけではないので、病院には行っていません。 インターネットで調べても、特に当てはまる症例がなく、少し気になります。 何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 前立腺疾患のため性欲減退、性交不能(切実)

    現在、40歳の男です。 32歳で膀胱頸部硬化症さらに、前立腺痛と診断されました。 膀胱頸部切開の手術をし前立腺痛のためケイシブクリョウガンを内服しました。 手術をしたため尿がでやすくなりました。 前立腺痛もケイシブクリョウガンを一年飲み続けてラクになり治療を辞めることができました。 ところが問題発生。 膀胱頸部切開をする前は性欲が強く勃起も鬼のようにビンビンでした。 膀胱頸部切開をした後、性欲が低下し勃起しなくなりました。 正確にいうと、女性を愛撫するとふにゃふにゃが半立ちします。 その半立ちがすぐ萎えてしまうのですぐインサートしなければいけません。 半立ちしたにも関わらず愛撫に気を取られたらすぐ萎えてしまいもう立たないのです。 大学病院で検査しましたがLOH症候群でもなかったです。 大学病院に受診しても、前立腺がんや前立腺肥大症以外は相手にしてもらえません(涙) 質問です。 ●私は前立腺疾患のため性欲減退、性交不能です。 専門家の方、都内もしくは一都三県で泌尿器科をご紹介していただけないでしょうか(切実)? ●なぜ、前立腺疾患があると性欲減退、性交不能になるのでしょうか。 血液の流れが悪くなるからでしょうか? ●悩んでいた方にお聞きします。 前立線疾患のため性欲減退、性交不能が治った経験があれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長ver.14を起動すると、すぐに終了してしまう問題が発生しています。
  • また、保存したファイルを開く際には、選択したファイルをダブルクリックすると強制終了する現象も報告されています。
  • 半年前からこの問題が発生しており、手間をかけることで使用は可能ですが、解決策は分かりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう