• 締切済み

どうしたら忘れられる?

9年間付き合った彼氏に他に女性ができて一方的に別れられました。 もう毎日なんのために生きてるのかわからなくなりました。 やがて1年半たちますが忘れることができません。 見る物、聞く物すべてが彼につながってつらいのです。 私なりに努力していろんな誘いには積極的にでるようにしたし、 他の男性とも付き合ったりしましたが元の彼をわすれられず別れました。 心の傷は全然いえません。彼氏がほしいと思う反面、他にもう心から好きになれる人なんか できないと思うのです。 もう20代後半、回りは結婚してもう子供も二人目とかばかり。 とてもこの先不安です。 どうしたら強くなれるのでしょう。

  • ni-mo
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

  • 404050
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

とても辛かったでしょうね。あなたには彼以上の素晴らしい方が必ず現れます。今は毎日を真面目に生きること引きこもらないでメル友からの出会いもあるかも。そしたら自然に忘れます。今私がそうだから。

ni-mo
質問者

お礼

心強い言葉ありがとうございます。 今の私にとってはとてもすくにになります。

関連するQ&A

  • 元彼の死を望んでしまう時がある。

    当方25歳、女性です。 3年前に2年間つきあった彼に一方的にふられました。 原因は彼が既婚女性と不倫するためです。(友達から聞きました) 当時、ふられたといっても一方的に連絡を遮断し きちんとした振り方すらしないで逃げた男です。 そんな彼を当初は寂しく思っていましたが、月日を増すごとに憎しみに変わりました。 「当時傷つけられた私と同程度の傷を彼に負わせたい。幸せになるなんて許せない」 そう考えてきました。 今は新しい彼氏もでき、楽しく毎日を過ごしていて、その間は憎しみの心はなかったのですが 最近になって、大学の同窓会で元彼と会うことが発覚し、また当時の憎しみがでてきてしまいました。思いつめて、酷いときは一発ビンタしてやりたいとか、元彼を死ねばいいのにと考えてしまいます。 正直新しい彼氏もできて、そんな醜い過去を振り返っている時間こそ もったいないことはわかっています。 ですが憎しみの心が消えてくれません。 どうしたら消えますか? 今の彼氏にも悪いし、自分自身人として怖いことを考えすぎていることはわかるのですが、じゃあ憎しみの心は持つの辞めるといってすっぱりやめられないんです。 元彼氏に一矢報いなければなくならないのでしょうか。 精神的にとてもつらいです。 アドバイスお願いします。

  • 自分のこと馬鹿にしてるのでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女にはもう振られていて、最近(去年の8月、本人から聞いて)彼氏がいることもわかりました。 彼女には誘いをドタキャンされ、2回目メールで誘った時も、メールを無視されたぐらいです。 振られてからは、自分も忘れなきゃいけないと思い、彼女の視界に入らないように努力してました。 職場が同じでも部署が違うので会わなければ会わないんです。 でも、最近彼女が思わせぶりに近づいてきます。 近くにいれば、気持ちが抑えられなくなって話しかけるんですが、会話は、僕の一方通行。 彼女から、話かけてくることはほぼありません。 彼女、会社内では、休憩中もほぼ一人でいるので、同僚として仲良く付き合いたいという感じもありません。 彼氏とうまくいってないのなら、もう少し積極的に会話してくれてもいいのにとも思っているのに、そうでないところみると、彼氏とうまくいってないとも思えません。 自分から近づいてきてるのに、話かければ、会話ほぼ僕の一方通行。 正直馬鹿にされてるんじゃないかとも思います。 こんな彼女の行動がわかりません。 やっぱり、自分こと馬鹿にしてるんでしょうか?

  • 年下の彼の為に出来る事

    41歳ばつイチ2人の子持ち女です。 300キロ離れた場所に26歳の彼がいます。 お互いの環境が違う(私は会社員、彼は大学院生)為、数ヶ月に一度しか会えません。 会えばセックス、と言う展開になっていきますが私は自分が若くないのでとても申し訳なく思うのです。 彼の回りにはいくらでも若い女の人はいるんだし、なんで中高生の子供のいる干からびたおばちゃんなんかを抱くんだろうって・・・。 何度か聞いた事はありますが「お前の優しい心を抱くんだよ。その心はその体の中でしょ」と言いました。 嬉しい反面やはり申し訳ないなぁと思うのですが、その言葉に甘んじていていいものなんだろうかと漠然と不安がよぎってきました。 私は何をしたらいいでしょう? キレイになる努力でしょうか? もっと優しくなる努力でしょうか? それとも他に何かあるのでしょうか? 分かりにくい質問だと思うのでよろしければ補足要求してください。

  • 未練

    34歳と23歳の元不倫カップルです。付き合って1年半、彼女に彼氏が出来、別れが来ましたが、別れてからも、僕が言い寄ってしまい、何度か逢う状態が2ヶ月続いています。 しかし、最近はメールを送っても返事をくれない状態で、諦めて、送らないでいると、向こうから「やっぱり、好きじゃなかったんだね」などと気のある素振りのメールが返ってきます。 先日も、彼女から会いたいと誘いがありました。 彼女にはまだ、未練があるのでしょうか? それとも、彼氏との心の隙間を埋めるだけの存在なのでしょうか?

  • 彼女いない暦24年ですが、アドバイスください

    彼女いない暦24年ですが、アドバイスください はじままして。 24歳、自動車メーカーで会社員やってます。 彼女いない暦=年齢で、もうすぐ25歳になるんですが 何かアドバイスください。 今まで何度か告白したり、デートに誘ったりと 積極的に努力してはいるのですが 突然、彼氏が出来たからと言われて振られるか。 1年間待ちぼうけ食らって、他の男に持って行かれるのがオチでした。 何でなんでしょうね?

  • 心の休息?心に瘡蓋?

    先々月に皆さんに相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3664429.html の様なことでした。 2・3ヶ月過ぎ去り、仕事も生活も出来ています。 失礼でしょうが、元の彼女の顔もよく思い出せないくらいです。 元に戻る気なんて、起きません。 しかし、・・・恋愛する気が全く起きないのです。 先日、デートのお誘いを、ありがたくも頂いたのですが、 どこか・・・心の体力不足といいますか、楽しめないのです。 曖昧な感想としては、「また、1から始めるのが・・・しんどいのカモ・・・知れません」。皆さんこんな事あるのでしょうか?。 このままでは、どこか気持ちが枯れてしまいそうなきがします。 何より、このまま数年間を悪戯に過ごしてしまいそう。 そんな気がします。これが、心に傷を負った!って事なのでしょうか。 似た様な経験した方など、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏ができない

    21歳、女性です。 私は21年間、彼氏が出来たことがありません。 出会いがないのも1つの原因ですが、自分に自信がないです。 自分に自信がないせいか、大勢の人が集まるとこに行くのも苦手です。 ちょっとぽっちゃりしていることがコンプレックスです。ダイエットをして痩せたら自信が持てるかも、と思う反面、私なんかを相手にする物好きはいないと思います。 このまま一生ひとりかと思うと寂しいです。 カップルを見ると心がギューっと押しつぶされます…。

  • 彼氏が気持ち悪い

    最近彼氏が気持ち悪く感じます。 半同棲して2年たつ彼氏がいます。 彼氏は家にいる時はずっと自分のあそこを触ってます。 それだけでも嫌なのですが、彼氏的には触ってると気持ち良いそうです。 その手で物を触ったり、私の事を触ったりしてきます。 「いつもなめてるんだから気持ち悪がるな」と言われます。 あと家にいる時ほぼ全裸です。 下着ぐらいはいてほしいと思います。 男を理解してないとか心の狭い女と言われます。 彼氏とは長く付き合っていきたいのですが、 一度彼氏の事を気持ち悪いと思った気持ちを元に戻すには、 どういう心の持ちようにすればいいと思いますか?

  • 積極的過ぎると、カノジョからセフレに降格してしまいますか?そもそも恋人とセフレの違いって?

    30代後半になって、身も心も安心して委ねられる人に出会いました。 愛している人に、私のすべてを捧げたい、知って欲しいという気持ちです。 だから「積極的」になりすぎることがあります。 でもそういうのって、カレシから見るとただのセフレに降格してしまうのでしょうか?

  • どうか聞いてください。

    私は10代後半の女性です。 私には一年半付き合っている年上の彼氏が居ます。 しかし体の関係はまだ持って居ません。何故かというと私がずっと断って来たからです。でも最近体の関係を持ってもいいんじゃないか?と考えが変わって来ました。ずっと拒んできて今となって言い出しにくくそして恥ずかしいのです・・・。 さりげなくもうしてもいいよ?というような誘いの言葉を教えて下さい!! どうか宜しくお願いします。