• ベストアンサー

商店街でのイベント

kuniuniの回答

• kuniuni
回答No.1

商店街の規模が分からないので、アドバイスし難いのですが、 スタンプラリーなんか、いかがでしょうか。 幾つかの店で、買い物をするとシールとかスタンプが得られて、x個以上で、 集客を考えるイベントならば、で500円分の商品券とか粗品が当たるとか、 サービスなら、旅行券などの抽選券に引き換えるとか。。。

keton
質問者

補足

いろいろとアイデアありがとうございました。補足させて頂きますと商店街の規模は、約300mです。スタンプラリーは、すみません質問に書きませんでしたが、子供達にマクドナルドさんの厚意でバーガー券差し上げています。商店街も年長者が多く若手がいなくって5~6人で行なっています。また、いいアイデアが有りましたら教えて下さい。