• ベストアンサー

浮気現場を押さえて、徹底的な証拠を突き出した上で別れたい。

syouta27の回答

• syouta27
回答No.5

>5年間付き合ってきてそんなことは何度もあったけれど今回はもう許せません。 きつい言い方かもしれませんが、最初のときにあなたの毅然とした態度がなかったからです。今回は許せないとのことですが、裏を返せば今までは許せたというあなたの甘さが、はぐらかしで切り抜けられるとする身勝手を生むのです。 最初のときに別れるべきでした。その勇気と覚悟を示すことがあなたにとっても彼にとっても前向きのことなのです。彼にとってあなたが本当に大事な人なら二度と浮気はしないでしょう。じゃあ別れようと言うような彼なら所詮幸せにはなれないのですから出来るだけ早く別れたほうがいいのです。 彼のような人は、浮気を暴かれた時は決まってひらきなおります。あなたが惨めになるだけです。 あなたにとって5年の歳月は失い難いものでしょうが、勉強代と思うしかないでしょう。 辛いでしょうが、さっぱりとした新しい出発をお勧めします。 そしていつかきっと、あなただけを愛しみ守ってくれる誠実な人と出会ってください。

a-a-a-a
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、彼ではなく違う人とという選択方法もありますが、もう甘やかしたままで別れるわけには行きませんので、自分なりに気持を整理しようと思いました。アドバイスありがとうございます。