• ベストアンサー

浮気現場を押さえて、徹底的な証拠を突き出した上で別れたい。

syouta27の回答

  • syouta27
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.5

>5年間付き合ってきてそんなことは何度もあったけれど今回はもう許せません。 きつい言い方かもしれませんが、最初のときにあなたの毅然とした態度がなかったからです。今回は許せないとのことですが、裏を返せば今までは許せたというあなたの甘さが、はぐらかしで切り抜けられるとする身勝手を生むのです。 最初のときに別れるべきでした。その勇気と覚悟を示すことがあなたにとっても彼にとっても前向きのことなのです。彼にとってあなたが本当に大事な人なら二度と浮気はしないでしょう。じゃあ別れようと言うような彼なら所詮幸せにはなれないのですから出来るだけ早く別れたほうがいいのです。 彼のような人は、浮気を暴かれた時は決まってひらきなおります。あなたが惨めになるだけです。 あなたにとって5年の歳月は失い難いものでしょうが、勉強代と思うしかないでしょう。 辛いでしょうが、さっぱりとした新しい出発をお勧めします。 そしていつかきっと、あなただけを愛しみ守ってくれる誠実な人と出会ってください。

a-a-a-a
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、彼ではなく違う人とという選択方法もありますが、もう甘やかしたままで別れるわけには行きませんので、自分なりに気持を整理しようと思いました。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気の証拠

    夫がまた浮気をしました。 以前探偵をつけて調査をしたのですが、警戒心が強くバレて、探偵をまいてしまうことが多々ありました。携帯ももちろんロックがかかっていますし肌身離さずです。 以前も車を使って浮気相手と会っていましたが足がつくので今では使いません。 こんな状況ですが浮気の証拠を掴みたいのです。 よい方法はないでしょうか。

  • 浮気の証拠となるもの

    浮気が発覚しました。 今回は離婚するつもりはありません。 でも、次回したらこんなことになるんだよ、という意味も込めて、本当に離婚することになったときに自分に有利に働く証拠は持っていたほうがいいでしょうか? 証拠といっても、携帯も壊してしまい、履歴を本人に取り寄せてもらうことくらいしかないのですが。。。 本人の口から、結婚後も浮気した、ホテルも行った、と私と彼の母親の前で口頭で言っただけでは何の役にもたたないですよね? またできたら相手の女性に慰謝料をもらおうと思っています。

  • 浮気の証拠

    初めて質問させて頂きます。 結婚15年目で子供が2人います。旦那が浮気をしており、それはもう3年以上続いています。 いつか別れるだろうと、我慢してきましたが、最近外泊までするようになりもうあきらめました。 浮気の証拠を掴み慰謝料をとり離婚をしたいと考えています。弁護士にも相談したのですが、慰謝料請求には証拠が必要で探偵に頼んでは、との事でした。 探偵なんて頼んだことも無いので、どの様に捜していいかわかりません。ネットでは捜してみたのですが、どの会社がいいか見当もつきません。 だれか、探偵を使った事のある人、可能であればいい探偵会社を教えてくれませんか? 家は東京です。宜しくお願いします。

  • 浮気なのか?確実な証拠がつかめません・・・

    結婚して5年目の主婦です。子供はいません。 夫が何ヶ月か前から急に、私に対する態度が変わりました。 平日は夕食を家で食べなくなり、週末は仕事は休みですが、ほとんどいません。 何度も話し合いを設けましたが、話を一切聞き取ろうとせず、いつもケンカになります。 浮気を疑ってしまいますが、特に証拠がありません。 しまいには、暴言も吐くようになり、家を出て行けといわれています。 私には、浮気以外の他の理由が見つけられません。 この状況にもう耐えられず、離婚を考えていますが、もし浮気であれば 事実を知って、慰謝料のことも考えたいのですが、証拠がありません。 浮気調査もお金がかかるし、どこの会社を選んでいいのかもわかりません。 どうしたらよいでしょうか??

  • 浮気の証拠はどこに?

    昨日、夫の浮気について質問した者です。 回答を頂き、やはりきちんとした浮気の証拠が必要だと思いました。 浮気再発を疑うきっかけとなった『隠し携帯』を見つけられればよいのですが。。。。なにせ、前回の浮気も同じ状況からの発覚だったのでとても警戒しています。自分の部屋もあり、その部屋で寝起きもしていますので探すのは困難です。夫は毎日現場を転々としていて乗る車も日によって違います。出かける時間も帰宅時間もバラバラです。自営なのでお金の事も、時間の事も言い訳のしやすい立場なのです。 今回の浮気で三度目です。夫も証拠隠しが上手くなっています。 こんな夫の場合どのように証拠を見つけたら良いと思われますか? 私と同じ立場で実際に見つけた事のある方 逆の立場で見つかった事のある方でも結構です どのように証拠を見つけたのからよいのかアドバイスください。

  • 浮気の証拠のつかみかた(?)

    お世話になっています。 私の友人のことでいい方法がないか相談です。 それは、旦那が浮気しているかもしれない・・・と言うことです。ここ最近育児の協力もせず、夜遊びしたりしているそうなんですが、昨日、携帯メールを見たところ、女性とメールしているらしいのです。まだ、時間がなくて内容を全部は見れなかったそうですが。 そこで、浮気(不倫)をしている証拠が欲しいそうなんですが、何かいい方法はないでしょうか? 友人はそんなに家計に余裕があるわけでもないので、探偵に頼むとかは出来ません。 でも、浮気をしている決定的証拠が欲しいそうです。 なにかいい方法があれば教えてください。

  • 浮気の証拠

    今別居中で離婚準備をしていて、浮気とDVで慰謝料請求しようと思っています。 ですが、浮気相手とのメールを保存しといたSDを捨てられてしまいました。 DVの証拠も病院に行かなかったので診断書はなく、アザなどの写メをSDに保存していたので証拠がありません。 今は浮気とDVを認めていますが録音などの証拠はなく、いざ裁判となると認めないと思います。 そこで今から証拠集めをしようと思うのですが、 浮気相手に連絡をして全部話してもらうか聞き出したらそのメールは証拠になりますか? そして旦那にも 「もう○○と浮気しないでね!もうセックスしないでね!もう殴らないでね!」などのメールのやりとりは証拠になりますか? うまく聞き出せればの話しですが… もし証拠になるならやるだけやってみようと思っています。 浮気相手には何かするつもりはありません。 下の名前と携帯番号、メールアドレスしか知らないので何も出来ないです。 探偵に頼むお金もないので出来る事をやろうと思っています。 他に私に出来る事がありましたらアドバイス下さい。

  • 浮気の有効な証拠

    離婚を前提に裁判で使える浮気の証拠を集めています。 素行調査を探偵に頼んだら、高額だったのでラブホに入るところで調査をやめてもらおうと思います。でも探偵さんがいうには、ラブホからでてくるところも撮らないと証拠とならない場合があると言われて迷ってます。 出てくるのを待ってると10万くらい変わってくる計算です。 証拠は他にもあって、メールの『好きだよ』というやりとりや、いろんな場所に行った携帯の写メ(手をつないでる)があります。 あとはなん日分も会話を録音したテープ、一緒に会って車でデートしてる写真もあります。(探偵) それでも、ホテルでどのくらい過ごしたかと言うのが分かるように、出てくるまで写真を撮ってもらわないと、本人達や裁判所は認めないのでしょうか? 実は旦那はギャンブルで600万以上使い込み、今も返してる最中です。しかも子供の話も家庭の話も普通に相手に話すのが許せないのです。しかも子供は相手の女と一緒に遊んだこともあります。子供は今でも全くそのことは知りません。ただの会社の人と思ってるんでしょう。それもバカにしてて許せないんです。 動かぬ証拠がほしいんです。どうかよろしくお願いします。

  • 浮気の証拠を掴むいい方法はありませんか?

    浮気の証拠を掴むいい方法はありませんか? 離婚前提でいます。 同居中です。部屋は別ですので携帯などはみる事ができません。 最近旦那が外泊をする事が多くなり、浮気しているのではと思います。 お金はあまりなく、探偵を雇うほどありません。 どなたか自分で証拠を集めた方はいませんか?

  • 浮気の証拠を固め慰謝料請求したいのですが、

    妻が浮気をしています。証拠を固めるために探偵に依頼するのですが、娘が一年後に結婚を控えています。それまでは、離婚を考えていません。浮気は、いつ終わるかわかりませんので、すぐにでも証拠を固めて置き・離婚後に相手から慰謝料の請求をと考えています。 1) 慰謝料の請求に浮気の証拠を使いたいのですが、一年後では、無理でしょうか、2)証拠の有効期限ってあるのですか、3)離婚をやめた場合、相手に慰謝料の請求は出来ないのでしょうか、