• ベストアンサー

パソコンの起動について

お世話になります。 東芝のi5のノートパソコンでWIN7HOMEを使用していますが背景をピクチャーから数枚、選択し5分事にスライドショーに設定してからシャットダウン終了後、 朝にはパソコンの電源ランプがついており液晶を開くとパソコンが起動しています。何か設定で起動するのでしょうか?起動させない方法はあるのでしょうか?

  • myudx
  • お礼率100% (17/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

そのパソコンテレビ見れませんか_? 単純にテレビ番組表取得する時間とか設定されてるとおもいますが

myudx
質問者

お礼

ありがとうございます。番組票の取り込みが深夜より設定されていました。

myudx
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。一度、録画の時間を確認してみます。ただ、朝や早朝には録画予約はしてなかったのですが、録画して数日は特に起動することもなく使用出来てたのですが、一度、確認します

関連するQ&A

  • ノートパソコンが起動しません。

    ノートパソコンが起動しません。 ノートパソコンの液晶画面が壊れているのでHYUNDAIというモニターを接続して使っていました。 ですがいつの間にか画面が真っ暗のままでいつまで経っても起動しません。 多分強制終了をしたからかもしません。パソコンから異常な音はしないのですが起動してしばらくしたらファンが大きくなりはじめてまた静かになります。 動いている証拠のランプはずっと点滅しています。 どうすればいいでしょうか?

  • ウィンドウズが起動しない

    ウィンドウズが起動しなくなりました。東芝ノートパソコン dynabook  EX/522CMEと言うパソコンで購入したのは 五年程前です。 初めてムービーメーカーで スライドショーを 作ったのですが 何度か(五回ほど) ムービーメーカーが 固まることは あっても シャットダウンすれば 正常に再起動出来ていました。 スライドショーを完成させて保存した後にムービーメーカーが固まり、シャットダウンしましたが その後 ウィンドウズが起動しなくなりました。 一晩置いて 電源を入れると 遅い感じでウィンドウズが通常起動しました。そこで、ゴミ箱から いらないデータを捨て 次にマイピクチャーを開き、画像を捨てている最中に 固まりまり 立ち上がらなくなって現在に至ります。 dynabookのロゴは出て、セーフモードを選択する事は出来ます。セーフモードでエンターを押すと 画面に 数秒 英語の文字が流れた後 画面が真っ黒になり 何も表示されません。パソコンの中でファンが回るような、動いてるような音は画面が黒くてもしています。 セーフモードでなく 通常起動を選択すると すぐ真っ黒画面になります。 音はしています。 せめて完成した スライドショーのデータを取り出したいのですが どうすればいいですか? パソコンの故障・寿命でしょうか?

  • パソコンが勝手に再起動

    ビスタのノートパソコンを使っています。ここ、2・3日 すたーと→終了オプション→シャットダウン をしても再起動して立ち上がってきます。終了できないので困って、そこで、通常はAC電源につないだまま終了しているのですが、AC電源をはずして、バッテリーで駆動した状態でシャットダウンするとそのような現象は起こらず、無事シャットダウンできます。(システムープロパティー詳細 再起動 のチェックは外してありますが、、)どのようにしたら、解決できるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンの起動が止まります。(起動できません)

    FujitsuのFMV-S8470というノートパソコンを使っています。 OSはVistaです。 現在は違うパソコンから投稿しています。 昨日(つまり二日)の夜まで、頻繁にパソコンを使っていました。 電源を切ろうとしたら、「シャットダウンしています」画面のまま20分経っても切れなかったので、仕方なく電源ボタンを押してシャットダウンしました。 それから正常に起動しなくなってしまいました…。 起動しようとしても、ログインするときに黒い画面になって止まってしまうか、 ログイン後の「ようこそ」画面で停止するかなのです。 尚、パソコンの内部からは音が聞こえず、動いているようには思えません。 セーフモードでは起動できますが、それでも、起動直後に固まってそれきり動かなくなる場合があります。 また、セーフモードのときに再起動しようとすると、やはり止まります。 特に設定などをいじった記憶はなく、怪しいサイトなどは見ていないのでウイルスかどうかも分かりません。 少し調べてみたところ、「起動中に止まったらF8を押し続けてセーフモードにする」「Ctrl+Alt+Delで強制終了する」など出てきましたが、効きませんでした。 どうしたら良いのでしょうか…。困っています。よろしくお願いします。

  • パソコン起動時のエラー

    先日からパソコンを起動する際に時たまwindowsが起動しない時があります。イヤホンをつけたままシャットダウンをしてしまってからなのですが、これは関係あるのでしょうか? NEC製のノートパソコンを使用しているのですが、NECのロゴが消えてから、画面の背景が黒くなり、画面下で左から右へと何回も黄色いマーカーが行き来するところで止まってしまうのです。 何時間も待ってみたのですが、起動しそうにないのでこういった状況のときは電源を長押しして強制終了させています。PCに負担がかかってしまうのではないかと困っています。 BIOSで初期設定に戻すとすんなり起動するのですが、毎回これを行うのも億劫なので、何か根本的な解決方法がありましたら教えてください。

  • ノートパソコンが起動しない

    自分はノートパソコン(dell社のinspiron・1526)というものを使っているのですが、起動ボタンを押しても画面が暗いままで一向に先に進みません。 今はもうひとつのパソコンから開いています。 左下の五つのランプのうち一番左の起動マークのランプは付いています マザーボードや液晶の故障でしょうか? それともトロイとかが入ってしまったんでしょうか? わかる方お願いします

  • パソコンが起動しません

    ノートパソコンのwindows98を使ってます。 起動しようとすると、真っ黒な画面上で 「・・kernell・・windowsを新しく・・」 のようなメッセージが一瞬、表示されてすぐにシャットダウンのような音を出して終了してしまいます。 何回も起動しなおしましたが同じでした。 メッセージは一瞬過ぎて読めません。 大事なデータが入っているのですぐ使いたいのですが、どなたか対処法教えてください。

  • 画面の出力先が起動のたびに異なり何とかしたい

    ノートパソコンを起動したときに、画面(内部スクリーン)には何も表示されずに(元の液晶画面よりは何かボヤーっとは明るくなっていますが)、HDMI端子を通してセカンドスクリーンに起動後の画面が出力されてしまします。 発生するタイミングとしては、 ・シャットダウンしてすぐに起動したとき ・パソコン操作中に再起動したとき に発生するようです。 このトラブルが発生したときは、セカンドスクリーンでシャットダウンダウンして10分ほど放置した後起動すると、正常にノートパソコンの内部スクリーンに表示されます。(放置時間は数分でOKだったり10数分放置しないとダメだったり) ノートパソコンの仕様 ・東芝 dynabook T953/T8J ・OS Windows10 Home ・CPU Core i7-4700MQ ・メモリ 8GB ・ストレージ SATA-SSD BIOS設定で起動時の画面出力先を(内部スクリーン/外部スクリーン/自動選択)で選べますが、どのように設定してもうまくいきません。 BIOSについては東芝のサイトに更新版があったのでアップデート行っています。 CMOSリセットということも行ってみましたが改善しません。 教えていただきたいのは、 質問1.ハード的な劣化・故障などが主原因なのでしょうか? 出来れば自分で何とか直したいと考えているのですが。 質問2.セカンドスクリーンが無い場合・使えない場合、内部スクリーンは何も表示していません。この場合にパソコンをシャットダウンする方法は? 強制終了(電源ボタンの長押し)やリセットボタンを使うのは良くないと聞きますので。 キー操作だけで安全にシャットダウンする方法はあるのでしょうか? 長文になりましたがご指導のほどよろしくお願いします。

  • パソコンの寿命でしょうか(突然再起動)

    現在のパソコンは5年くらい使用していますが、最近突然シャットダウンして、再起動する症状が頻繁に起こります。シャットダウンして、再起動が始まるのですが、そのまま起動することと途中で止まって、強制終了して、再起動する場合があります。 パソコンの寿命でしょうか、それとも常駐のソフトなどが影響しているのでしょうか。 なお最近別の症状があり、OSは再インストールしました。 OSはwin vista パソコンはacer aspire ウイルスソフトはアバストです。

  • PowerPoint のスライドショー

    今度、ノートパソコン (Win98 + PowerPoint2000) + 外部液晶プロジェクタ を用いて大舞台でプレゼンしなければならくなりました。 そこで、質問があります。 スライドショーを実行するとき、ノートパソコン上のディスプレイには 「ノート」と「スライド」を出力して、 外部ディスプレイ(液晶プロジェクタ)には「スライド」だけを 出力することはできるのでしょうか? 要は、手元のディスプレイにはノートを出力して、原稿を カンニングしながらプレゼンしたいのです。 よろしくお願いします。