• 締切済み

GW・バンコクへの格安航空券の値段について

現在GWのバンコク行きの格安航空券を探しています。 ・4/28→5/5  ・札幌⇔バンコク  ・キャセイパシフィック航空利用 これで78000円は安いでしょうか?(燃油等全て込み) 普段連休ではない閑散期にフリーツアーを利用、海外へ旅行しているため、航空券のみの事情がよくわかりません。 JALやANAは料金がまだ発表になっておらず、こちらもよくわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 考え始めるとキリがなくなってしまいますよね。 でも、7万円台は安いと思いますよ。 タイ航空だと東京ーバンコクは、同じ日付で10万円(昨日は7万のがあったのですが)です。 キャセイのHPで調べると、4/28-5/4、or 5/6の札幌ーバンコクで74,660円がありましたよ。 一日づらせるのであれば、これがお徳かも知れません。 因みに希望の日程だとキャセイのHPでは、369,100のチケットしかありませんでした。 (あとは、旅行代理店からの入手になると思いますが。)

ari340124
質問者

お礼

復路ですが、5/4の間違いでした。 すみません^^; キャセイのHPから入手するのが一番良さそうですね! よく知っている方から「安いと思います」と背中を押していただけ、不安も解消されました。 ありがとうございました。

• superski
回答No.1

HISあたりに訊けばわかると思いますが、GW期間中なら安いんじゃないでしょうか。 但し、「キャンセル料100%、利用者変更不可」のチケットを探せば あと1万位は下がるかも知れません。 まぁ、テロ騒ぎや朝鮮半島でドンパチが始まったら暴落、欠航になるかも知れませんし、 急に何かのブームで価格上昇するかも知れませんので、ご自身で判断してください。

ari340124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャンセル料がチケットの種類によって違うことは認識していましたが、利用者変更不可というのはどのチケットでもそうだと思っていました。 質問とずれてしまいますが、そのようなチケットはどこで探せばあるのでしょうか? 個人的にキャンセルする場合は病気理由で、もしそうなった時に親族に譲ることができれば・・・と常々考えておりましたので、もしご存知であれば教えていただけると嬉しいです。