• ベストアンサー

ハリーポッターのことで

こんにちは。 映画の翻訳の仕事をしています。 翻訳の原稿(フランス語)で、moldus(フランス語読みすると、「モルデュ」)という単語がでてくるのですがわからなくて困っています。 この言葉は、『ハリーポッター』で、魔力を持っていない人々を指し示す言葉で、魔女が作った言葉なのだそうです。 日本では、どのような言葉で翻訳されているのでしょうか? 締め切りがあり、『ハリーポッター』を自分で調べている時間がないので、どなたか、恐れ入りますが、教えて頂けないでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

魔力を持っていない人々=マグル です。

framboise7
質問者

お礼

どうもありがとうございました。   さっそく、原稿に「マグル」という言葉を入れさせて頂きました。   助けられました。  

その他の回答 (1)

• novel22
回答No.2

日本版の映画や小説のハリーポッターで魔力を持たない一般人はMuggle(マグル)と呼ばれています。

framboise7
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 マグルのスペルもわかり、本当に助かりました。 ベストアンサーは、一つのお返事にしかつけられないけれど、 novel22様からのお返事もベストアンサーです。