• ベストアンサー

がっかりな福袋(泣)

初めてネットで洋服の福袋(一万円)を買いましたが、あまりのダサさ&使えなさに愕然としております(T_T) 返品したいところですが、返品交換お断りなので、みなさんのがっかりな福袋体験談をお聞きして立ち直りたいのです。 どうかよろしくお願いします。 よかった福袋談は今回はご遠慮ください<m(__)m>

  • M-1000
  • お礼率98% (148/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ricomota
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

かなり昔のことですが、某ディスカウントショップで福袋ならぬ福箱っちゅーのが売ってたんです 当たり券が入ってるとテレビがもらえるとか言って… もちろんテレビなど当たるハズもなく、中身は割り箸(50膳位?しかも裸のままの)メーカーものでもなんでもない煮出す烏龍茶1袋(これもなかりの量)、カーレーサーがしそうな指の出る黒皮の手袋(たぶん合皮) 折り畳めるスコップ… 後は忘れましたがもうどーしょーもないモノばっかだったです しかも5000円もしやがりました 今思い出しても笑ってしまいます(^^;)))

M-1000
質問者

お礼

タダでもいらないような物ばっかりですね。 メーカーじゃないウーロン茶もちょっと怖いし。 元気が出てきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.3

元アパレルのおっちゃんです。 そもそも福袋に期待し過ぎです。 私の会社(某メンズブランド)は福袋を12月の頭位に作っていたのですが、中に入れる商品は大抵3~5シーズン前のもの。下手すりゃ10シーズン近く前の商品もありました。 実際にショップスタッフが倉庫に行って作っていたのですが(当然、私も行きました)、もう作っている最中は爆笑の渦。(笑) 「こんなの着る奴いねぇよ~」とか「これに当たった人がっかりするだろぉな~」とか・・・。 ぶっちゃけ福袋の中に入れる商品は 「笑いは取れるが数字(売上)は取れない」 という「超・死に筋商品」なんです。 そんなのを1万円で売ってたのですが、お陰さまで人気ブランドだったせいか毎年20個用意したのですが、開店から3分位で完売。いやぁビックリでしたね。 このような経験から私は福袋を買った事は一度もありません。 でも、ものは考えようですよ。 大抵どこの福袋も1万円なら10万円分位の商品が入っています。しかも、大抵は単品で1万円以上。その中で一個でも気に入ったものが入っていれば、少なくとも「損」という事はあまりありません。元々はその値段で売っていたのですから。2個気に入ったら「大成功」でしょう。 要は「運試し」です。 気軽に愉しみましょう。

M-1000
質問者

お礼

ガ~ン!そうなんですか。知りませんでした。 私のも爆笑の中作られた物だったんでしょうね。 このダサい山積みの服をどうしようか・・気が滅入ります。

M-1000
質問者

補足

回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 すごく重い福袋をかったら、中身は石焼ビビンバ用の器。重いはずです・・・・・。しかも一つだけ。  二つ以上ないと自宅で使えないじゃないの?  インポートの雑貨店で買った福袋で、中身は売れ残りばかり。  パイナップルのアロマキャンドルとか、レースひらひらのカフェカーテンとか。  一枚だけのランチョンマットは何に使うのか?仕方ないので息子の弁当用に入れてあげたら不評でした。

M-1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 (-_-;)こんな顔になる内容ですね・・ おっしゃる通り、せめて2つは欲しいですね。

回答No.1

子供の頃ですが、毎年福袋を二つ~三つ買っていました。価格は一つ2000円くらいだったと思います。 それには必ず缶の○○万円貯まる貯金箱が入っていました。 子供ながらに毎年こんなに貯まる訳ないだろと怒っていました…

M-1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに要りませんね・・ 私も子供の頃、日焼けして半分色あせた外箱のおもちゃが入ってたのを思い出してしまいました。

関連するQ&A

  • お勧めの福袋ってありますか?

    ネットショッピングで福袋を買いたいのですが、皆さんのお勧めサイトや体験談(あたりはずれ等)を教えてもらえませんか?衣類や食べ物はあまり興味ないのですが、どんなジャンルの福袋をネットショッピングで買われたのか教えてください。

  • 福袋 買いますか?

    みなさん、お正月の福袋を買ったことありますか? 私は2年前に初めて『OZOC』で1万円のものを買いました。 あまり期待していなかったのですが、スプリングコートやスカート、パンツと盛りだくさんで、しかも使えそうなものばかりだったのでお得な気分になりました。 でも、『OZOC』で気を良くした後に買った『アバ○ウス』のもの(1万円)は、流行遅れのシャツやセーターなど明らかに在庫処理っぽくてとがっかりでした。 私の福袋体験はこの2回のみです。 みなさんはどうですか? 「福袋を買わないと新年が始まらない!」と、福袋にかなりの気合を入れている人もいるんじゃないかなと思います。 『OZOC』のときは整理券をもらうのに戦場のようでしたから(笑) どこのショップの福袋は良かったとか、失敗談、福袋必勝法(?)、今年の福袋情報などなんでも結構です。 みなさんの福袋のエピソード聞かせてください☆

  • お正月の福袋

    今年も洋服の福袋を買いたいと思っていますが、どこのブランドのものがおすすめですか? ここのブランドはお勧めっていうのがあったら教えてください。 毎年、OZOCはたくさん入っていて、結構良いと思いますが、冬なのに前シーズン夏物の入ってたりしますね。 去年、私は組曲の1万円を買いましたが、え!?こんなの組曲に売ってるんだぁというようなものばかりが入ってました。 福袋なので、ワクワク感を楽しむものなのでしょうが、組曲は売れ残りを入れてるッて感じでしたね。 そして、私の経験上、派手目のデザインで普段は私は買わないわというブランドが、とてもベーシックな服が福袋に入ってたりしますね。 それでは、皆様の経験談お待ちしています。

  • 神奈川の福袋。

    僕はストリート系が混ざったファッションしてます。 ですが、学生でしかも部活をやっているので服が 買えません。なので、福袋買おうと思います。 1万円以内で中身の濃いオススメの福袋売ってる とこありましたら教えてください。 その時何系なのかと体験談【?】教えてください! ちなみに去年は藤沢にあるOPA内のメソッドで 1万円の福袋を購入しました。4,5点くらい 入っていてとても内容が濃かったと思っています。 でわ、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

  • オークションで落札した福袋を返品したい!

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか?

  • 返品不可と知っていて購入した福袋の返品

    福袋に、返品、交換は出来ない、ということを記載されていて、それを読んだ上で購入したのに中身が気に入らないという理由で交換を申し出てくる購入者がいた場合、交換はするべきなのでしょうか? 福袋のクレームは受け付けない、ということも福袋の注意書きにされています。 それでも返品をしてくる人がいた場合、消費者は必ず守られているのもなのでしょうか? 売り手は購入者が返品出来ないということを知っていて買ったのにも関わらず返品に応じなければならない、という法律があったら教えて下さい。 毎年こういった購入者に悩まされています。

  • いくら福袋だからって・・・

    洋服の福袋を購入しました。その福袋はダウンジャケット1枚と ジーンズが2本必ず入り、スキニージーンズと別のタイプ (ブーツカット・バギー)が選べ、サイズはジャケットがMかL、 ジーンズは24インチ~28インチが選択が出来ました。 私はブーツカットの組み合わせで、24インチを購入したのですが、 商品が到着してみると、スキニーは24インチでした。しかし、 ブーツカットはアメリカサイズのS…日本のMサイズ相当の 大きさで、私には腰から落ちてしまうくらい大きいものでした。 また縫製が悪く、ボタンホールからボタンが全く外れないのもあり、 ショップへ「ブーツカットだけ交換して頂くことはできませんか?」と メールしたのですが、その返事は「ホールはだんだん緩くなるものなので、 少し狭くしてあります…ホールをハサミで少し切って下さい」と。 サイズ交換は「福袋という性質ですので交換は出来ません」とのこと。 購入ページには確かに 【福袋という商品の性質上、ご注文後のキャンセル及び変更・到着後の  交換・返品はお受けいたしかねます】 【商品によりましてはアメリカサイズの商品があり…】とあります。 しかし・・・ 【ジーンズのサイズを上記サイズ表よりお選び下さい】 【その他商品は、ジーンズとダウンジャケットのサイズに該当する サイズがはいります】 (その他の「その」は、必ず入るジーンズとジャケットの事です。) トップスなどはアメリカサイズの商品は入ることもあるけど、 ジーンズは2本とも希望サイズで来るものと解釈し、購入したのですが…。 皆さんはどう思われますか?福袋だから仕方ないと諦めますか? 最初から「スキニーだけはサイズが選べる」などと書かれていれば 分かるのですが…。ご回答よろしくお願い致します。 またアドバイスなどもありましたらお願い致します。

  • ネットで買った福袋を返品したい

    こんばんは。早速質問させていただきます。 この間、「冬に使えるアウターを中心に4点入っています。総額2万以上」と告知された洋服の福袋をネットで買いました。 しかし届いてみると何故か6点入っています。 普通なら「ラッキー♪」と思うところなのですが、告知にあったアウターというのが 4000円のカーディガン…どこが中心? そのお店の価格帯と4点というのを掛け合わせて 勝手に“ジャケットかコート1点、ワンピース、カットソー、ボトムスのどれかが2点、小物1点ってとこだろう”と 考えていたのでちょっと、いやかなりショック。 おまけに値段が調べられるものは調べ、見つけられないものはそのお店の相場の中でも高めのもので、 総額を計算したら2万いかない…(1万7、8000円くらい)。 福袋は不良品の場合以外返品に応じないって書かれてたんですが、 これ、店側のミスってことで送料お店持ちで返品できませんかね? 多分お店による微妙なところだと思うのですが、常識的に止めといたほうがいいですか? とても大好きなショップなのでブラックリストに載るのは辛いです。 なのでみなさんの意見を聞かせてください。

  • 福袋の不良品

    福袋の衣料品の一部に縫製不良などの不良品などが入っていた場合 返品、交換などできるのでしょうか?

  • オークションで落札した福袋を返品したい…

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか? ※カテゴリーを間違えて質問してしまったので再度質問しました。