• ベストアンサー

win 7 色々なソフトのインストール場所について

ソフトのインストール場所についてお伺いいたします。 OSは、win 7 64bitを使用、1つのハードディスクをCとDに分けて使っています。 インストール画面の出るソフトはCへそのまま何も変更せずに入れて インストールしなくてもいい物は、Dへ置いています。 最近ネットで、インストール先が選べるものは、Dにいれてもいいとゆうのと、 インストール画面の出るソフトは、Cに入れたほうがいいとゆう2種類を 見たのですが、どちらがいいのでしょうか? また、レジストリを使用するソフトと、しないソフトの見分け方を 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

Cに入れようがDに入れようが、OSのインストールをやり直したら、もう一度インストールしないと行けないからCのサイズを多めにしておいて、Cにインストールする。

piasu2007
質問者

お礼

試しにDにプログラムファイルを作ってインストールしてみましたが Cに入れていた時と比べると、マウスのキー設定が効かなくなっていたり、 使おうとするとユーザーアカウント警告の小窓がでたりするようになったので Cにインストールしていこうと思います。 ありがとうございました。