• ベストアンサー

docomoからパソコンへの写メを送る方法

この前友達のドコモから私のパソコンに画像を 送ってもらったのですが画像が除去されていて 見れませんでした。 7メールで送ってもらっても届きませんでした。 どうにかして見たいんですけど見れないんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受け側(PC側)の問題だと思います。 PCの環境(OSやメールソフトなど)が書かれていないので的確な回答が出来ませんが、 たとえばOutlookExpressの場合、 「ツール」→「オプション」→「セキュリティー」で、 「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックが入っていませんか?

teamtakezou
質問者

補足

MacOS9です。

その他の回答 (1)

• neumann
回答No.2

普通にパソコンのアドレスへ送るだけです。 小細工は一切不要です。 (メールに写真が添付されて送られてきますよ) そうなるとパソコン側の設定が怪しいですね・・・

teamtakezou
質問者

補足

とするとどうすれば・・いいのですか? OSはMac9です。