• ベストアンサー

docomoからパソコンへの写メを送る方法

この前友達のドコモから私のパソコンに画像を 送ってもらったのですが画像が除去されていて 見れませんでした。 7メールで送ってもらっても届きませんでした。 どうにかして見たいんですけど見れないんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

受け側(PC側)の問題だと思います。 PCの環境(OSやメールソフトなど)が書かれていないので的確な回答が出来ませんが、 たとえばOutlookExpressの場合、 「ツール」→「オプション」→「セキュリティー」で、 「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックが入っていませんか?

teamtakezou
質問者

補足

MacOS9です。

その他の回答 (1)

  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.2

普通にパソコンのアドレスへ送るだけです。 小細工は一切不要です。 (メールに写真が添付されて送られてきますよ) そうなるとパソコン側の設定が怪しいですね・・・

teamtakezou
質問者

補足

とするとどうすれば・・いいのですか? OSはMac9です。

関連するQ&A

  • 携帯の写メ→パソコンへ

    こんばんは。 携帯の写メをパソコンに転送したいのですが、どうやっても画像がおくれません。その画像は、ソフトバンクの携帯で撮影した画像を、私の使っている携帯(ドコモ・FOMA・メモリースティックなどありません)へ送ってくれました。 私の携帯からはもちろん画像はみれます。 その画像のURLをパソコンのメールへ送ってもみれません。goomailも同じでした。 私の携帯から撮影した画像をパソコンに送ると画像を送るとみれますが、他社の携帯が撮影してドコモへそこからパソコンでは画像がみれません。どうしたらみることができるでしょうか? 分かる方教えて下さい。お願い致します。  

  • DoCoMoからの写メ

    自分はVodafoneユーザーです。友達(DoCoMo)から写メを送ってもらいました。しかし添付されたファイルをクリックすると「応答が得られませんでした。しばらくたってからもう一度操作して下さい。」というメッセージが出て見れませんでした。過去の質問を参考に7メールや写メ蔵なども試しましたが同じ結果でした。なので自分のパソコン宛に送ってもらったのですが、それに付いていたURLを開くと「ページが表示できません」という旨のメッセージ。 何が悪いのでしょうか?パソコン又は携帯で出来る解決法を教えて下さい。

  • パソコンからドコモに

    パソコンからドコモに画像を送ると、添付ファイル削除となります。7メールにしても、画像を保存できませんとなります。 どうしたら保存できるのでしょうか??おねがいします。 ちなみにP900iです。

  • docomoで写メが見れない!

    docomoで写メが見れない! こちら(ディズニーDM005)で撮影した100KB程度の写メをメール本文に張り付けて送信しました。 複数のdocomoユーザーから添付ファイル削除になって写メが見れないと言われます。 同じ画像を添付ファイルとして送信すると見れるそうです。 本文に合わせて適所に写メを配置したいです。

  • パソコンから携帯番号@docomo.ne.jpにメールするには?

    ドコモのメールアドレスが電話番号ではない人にはちゃんとパソコンからメールが送れるのですけど、アドレスが電話番号@docomo.ne.jpの人にはパソコンからメールが送れません。どうしたら遅れますか? 今は海外に来ているのですが、日本に居たときは携帯電話からは送ることが出来ました。しかも、1週間前です。友達2人が番号@docomo.ne.jpなのですが、二人共にパソコンからメールが送れません。他の友達には遅れるのですけど。 通常、HotmailかExciteを使ってます。 よろしくお願いします。

  • Docomoからauへ

    Docomoからau(かパソコン)に画像を送る事はできますか? 相手がドコモなのですが、その画像はその子の友達が撮ったアイショット?をその子がもらったそうです。 ちなみに七メールはダメでした。 わかるかた教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • パソコンからドコモへメールがおくれない

    緊急です。 友達にどうしても今日中に伝えないといけないことがあり、その人にメール(パソコンのgmail)を送ったたら、自分に返ってきてしまい、相手におくれませんでした。 550 Unknown userと出て、何度やっても同じです。 相手はドコモなのですが、他のauの携帯を使っている人に送ったら送れました。 また、他のドコモのを使っている人に送ったら送れた人と送れない人がいました。 その相手とは4ヶ月ぐらい前にメールしたきりです。 相手のアドレスが間違っているという考えもありましたが、友達に確認したところ、あっていました。 調べてもわからなかったので質問させていただきました。 どうしたら良いでしょうか。今日中なので... ご回答宜しくお願い致します。

  • 写メ蔵って何?

    ドコモの携帯はメールにファイル(画像)添付が出来ないため、パソコンやドコモ以外の携帯から画像を送りたい場合は写メ蔵を使うと良いというアドバイスがよく見受けられます。 http://shamezo.com/ 写メ蔵のサイトを見ましたが、このサイトは携帯電話会社とは全然関係ないようですね。 得体の知れない会社にメールを送ることによって、勝手にメールアドレスが収集されてる可能性もありますよね?そしてアドレスが名簿にされて迷惑メール業者に売られてる可能性も否定できません。 そこで疑問に思ったのですが、写メ蔵はどこの誰が運営をしているのでしょうか?サイトを確認しても運営会社等の明記がされていないように思いました。 そしてこの会社はどのようにして利益を得ているのでしょうか? ※利益がなかったらサーバの運営はできませから・・・ よろしくお願いします。

  • 写メの種類

    私はvodafoneの携帯を使っています。 docomoの友達から写メを受け取る時の事なんですが、 アドレスがメールに入ってきて、そこにアクセスすると画像が見れるタイプと、 vodafone同士で写メ交換するのと同じように、直接メールの最後に画像が現れるタイプの二種類があります。 docomoは直接写メは出来ないと聞いてたので、直接見られるタイプで写メが来た時びっくりしました。 私としては後者の直接見られる方が便利なので、直接写メ出来る方法があるのであれば、 前者で写メしてくる友達に教えたいのですが、どうすれば後者のように直接見る事が出来るのでしょうか。 教えてください。

  • パソコンから携帯へ画像を送るとき…

    私は、パソコンを使ってメールをしています。 友達がドコモを使っていて、そこに画像を送っても、 【見れない】と言われます。 どうやったら画像を送れるのでしょうか?