• ベストアンサー

昔の映画について

今から25年前くらいの映画だと思います。年末か、お正月にやってたテレビでやってた映画ですが、最後のシーンしか覚えてないのですが、草木があるとこで、ヘリコプターをチンパンジーが乗って、操縦して逃げるというとこで終わりました。確か、動物実験かなんかでとらえられてたチンパンジーを一部の人間が助けようと連れて逃げていたとこを、追いかけられて捕まったシーンだったと思います。夫は「猿の惑星」というんですが、普通の地球上での話だったと思います。御存知の方いますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「飛べ、バージル プロジェクトX」かもしれませんね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p6382/story.html

yuki_0506
質問者

お礼

なんか、あらすじを見て、そんな気がしました。 残念ながらDVD化されてないし、作品を見るのは難しそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

そう!それ、飛べバージルだと僕も思います!

yuki_0506
質問者

お礼

私もそんな気がします。 でも、DVD化されてないし、作品を見ることは難しそうです。 回答ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.4

3作目の「新・猿の惑星」か4作目「猿の惑星・征服」のどちらかだったと思います。

yuki_0506
質問者

お礼

あらすじを見て、後からあった回答の、「飛べバージル!プロジェクトX」のような気がします。残念ながらDVD化されてないので、確認することは難しそうですが。 回答ありがとうございました。

回答No.3

私も「猿の惑星」だと思います。 主演はチャールトン.へストンだったと思います。

yuki_0506
質問者

お礼

映像で確認してませんが、あらすじを見て、後から回答のあった、「飛べ、バージル!プロジェクトX」のような気がしました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

僕もその映画見た事あります。 題名は思いだせませんが、チンパンジーに飛行機などの操縦を覚えさせ、原爆などを落としにいったり、被爆させる実験に使われるのを、主人公の人間が不便に思い逃がしてやるという映画だったと思います。 題名分からずすみません!

yuki_0506
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.1

私も猿の惑星だと思いました。シリーズの最後の方の話がそうだったように記憶しています。

yuki_0506
質問者

お礼

「飛べバージル!プロジェクトX」のあらすじを見て、そちらのような気がしました。DVD化されておらず、近くのTSUTAYAにビデオがなかったので確認できませんでしたが…。 回答ありがとうございました。