Perlのサブルーチンで連想配列(ハッシュ)を渡す方法

このQ&Aのポイント
  • $str=rep::replace(%A,$B,@C)のような形式で連想配列をサブルーチンに渡すことができます。
  • しかし、上記のコードでは上手く動作しない場合があります。
  • 連想配列をサブルーチンに渡すためには、sub refidrep(\%\$\@)のような形式を使う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Perlのサブルーチンで連想配列(ハッシュ)を渡す

Perlのサブルーチンで連想配列(ハッシュ)を渡す方法 -------------------------------------- $str=rep::replace(%A,$B,@C); -------------------------------------- sub refidrep ( \%\$\@ ){ my(%A,$B,@C)=(@_); } -------------------------------------- では、上手くいきませんでした。 どのようにしたら、連想配列をサブルーチンに渡せるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらご教授ください。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

rep::replace がどこにもないからよくわからんのだけど, この refidrep を見る限り受け取り方を勘違いしてる気がする. プロトタイプにおける \ の意味と, それに対応する引数をどのように受け取るかについて確認してください.

VBScriptingMan
質問者

お礼

プロトタイプにおける \ の意味を再確認したところ、認識の間違いがありました。 無事解決しまいた。 ありがとうございます。