• ベストアンサー

ソースネクストの凄速

以前 ソースネクストの凄速をインストールして使っていましたがやたらにエラーがでて(設定の仕方が悪い?)調子が悪く削除しました 削除の方法はすべてゴミ箱行きにして、ゴミ箱も空にしました(アプリケーションの追加と削除から行っていない) 今度もう一度凄速をインストールしようとCDを入れてみると ”同系ソフトが入っておりアンインストールされていません”と表示され先に進めません どうしたらよいのでしょうか

• WIN-ME
  • お礼率54% (137/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamtaka
回答No.2

レジストリのクリーニングと、不要ファイルの削除を行ってみてはどうですか。 私は DriveDiet 5 を使用しています。 この手のものは注意して使わなければなりませんが、レジストリの直接編集よりはミスが少なくなるでしょう。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/

その他の回答 (1)

• Yamp
回答No.1

Windowsのアプリケーションはコントロールパネルの[アプリケーションの追加と削除]からアンインストールしないと正常に削除できません. 今回も、セットアップ情報が残っているためインストールできないものと思われます.今からでも[アプリケーションの追加と削除]で削除してみて下さい 運がよければ削除でき、改めてインストールすることができますが、だめな場合はレジストリをいじることになるので、お薦めできません Windowsの再セットアップをお薦めします

WIN-ME
質問者

お礼

ありがとうございます