• ベストアンサー

ソースネクストの凄速

以前 ソースネクストの凄速をインストールして使っていましたがやたらにエラーがでて(設定の仕方が悪い?)調子が悪く削除しました 削除の方法はすべてゴミ箱行きにして、ゴミ箱も空にしました(アプリケーションの追加と削除から行っていない) 今度もう一度凄速をインストールしようとCDを入れてみると ”同系ソフトが入っておりアンインストールされていません”と表示され先に進めません どうしたらよいのでしょうか

  • WIN-ME
  • お礼率54% (137/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamtaka
  • ベストアンサー率31% (57/179)
回答No.2

レジストリのクリーニングと、不要ファイルの削除を行ってみてはどうですか。 私は DriveDiet 5 を使用しています。 この手のものは注意して使わなければなりませんが、レジストリの直接編集よりはミスが少なくなるでしょう。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/

その他の回答 (1)

  • Yamp
  • ベストアンサー率47% (71/150)
回答No.1

Windowsのアプリケーションはコントロールパネルの[アプリケーションの追加と削除]からアンインストールしないと正常に削除できません. 今回も、セットアップ情報が残っているためインストールできないものと思われます.今からでも[アプリケーションの追加と削除]で削除してみて下さい 運がよければ削除でき、改めてインストールすることができますが、だめな場合はレジストリをいじることになるので、お薦めできません Windowsの再セットアップをお薦めします

WIN-ME
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ソースネクストの速パック7が削除でき無い.

    WindowsXPProSP2を使っています.Windows98の時に使用していた,ソースネクスト社の速パック7を入れてみたら,機動の度に,右下に常駐するアイコンが変わってしまうようになりました.msconfigで,速パックをスタート時に機動しないようにしたのですが,しばらく安定していたのですが,再びおかしくなってしまいました. コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除には,速パックは表示されません. ただし,エクスプローラーとかでドライブを検索すると,しっかりとプログラムが残っています. これをきれいに削除し,元に戻したいのですが,どうしたらいいでしょうか?

  • ソースネクストだから悪かったのでしょうか?

    ソースネクストだから悪かったのでしょうか? 携速xp買って損しました。 3ヶ月ほど、正常に動いていたのですが、クリーンインストールしたそれから、携速xp入れたら正常に動かなくなりました。携速xp再インストールしてもだめでした。 携速xpのドライブ数変更ができなくなりました。 あと、スパイウェア?LCDプレーヤというものを入れられました。 ソースネクストだから良くなかったのでしょうか? こんなことなら高くてもアーク情報のCD革命にしとけば良かったと思っています。 他にも速と付く名前のソフトはろくなものがありませんでした。ソースネクストってこんなに悪いんでしょうか?

  • ソースネクストのウイルスセキュリティがアンインストールできない

    はじめまして。 ソースネクストのウイルスセキュリティが不具合をおこしてしまいアンインストールしたいのですがすべてのプログラムにもプログラムの追加と削除にも名前が見当たらなくてアンインストールできません。ディスクもないので再インストールしてから削除することもできず困っています。なにか方法をご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • アンインストールの失敗

    "ウイルスバスター2002"をインストールしようと思ったら 「McAfee Virus Scanをアンインストールしてから再度実行してください。」 という表示がでました。アンインストールの仕方が分からなくて 削除をしてみたんですが。。スタートメニューとプログラムから。 今、わかったんですが、正しいやり方は コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 からアンインストールするのが正しい仕方でしたね。 もうゴミ箱も空になってしまいました。 一部、プログラムからファイルを削除したせいか アプリケーションの追加と削除 からは削除できません。 教えて下さい。 ゴミ箱はもう 空 だからそこから元にもどせないのか? それかウイルススキャンの削除の仕方を・・ このままではウイルスバスターをインストールできません・・泣

  • ソースネクストのアンインストールができません

    ソースネクストをアンインストールせずに パンダアクティブスキャンの お試し版をインストールしてしまいました その後パンダアクティブスキャンは、アンインストールしましたが ソースネクストをアンインストールしたくても コントロールパネル及びすべてのプログラム(ソースネクストユーザーガイド)にもソースネクストが有りませんソースネクストのアンインストール方法を教えて下さい  

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを入れようとして・・・

    ノートンが後数日で切れるので、 ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを入れようとしているのですが、 コンピューターの起動自体がおかしくなってしまいました…。 仕様OSはWindowsXPで、 [スタート]⇒[コントロールパネル]⇒[アプリケーションの追加と削除] でノートンアンチウイルス2005を選ぶと 完全削除というボタンが出たので、そこより削除しました。 その後、再起動し、ウイルスセキュリティZEROをインストール⇒再起動 すると、起動の最中で固まったようになってしまいます。 仕方なく再起動をすると今度は少し進み、ユーザー登録しろとの窓が出て、 必要なインフォメーションを入れて、ユーザー登録中という画面で今度はストップ。 ネットワークが繋がっていないかと思い、 ネットワーク接続を見ようとするとそこで固まる…。 仕方なく再起動すると、同様に固まる…。 アンインストールしようにもそこまでたどり着かない状態です。 何か手立ては無いのでしょうか? ウイルスセキュリティZEROに払ったのは授業料という事で諦めます。 アンインストールできて、コンピューターが普通に動くようになれば、 他のを入れたいのですが…。

  • ソースネクスト いきなりPDFプラチナ

    ソースネクスト いきなりPDFプラチナ が アンインストール、 再インストールができません。 削除して消したのですが、 もう、どうしようもないのですが、 どうしたらいいでしょうか。 Professional2 はだいじょうぶでした。

  • ソースネクストって大丈夫なんですか?

    以前、ソースネクストの「速パック8」(驚速ADSLの入っているやつ)を買いました。 使ってみたら、PCがメチャ遅くなって、えらい目に合いました。 その後ネット掲示板で見ると、むちゃくちゃ糞ソフトだという話題がすごかったため、アンインストールしました。 そのまま、今も脇に眠ってます。 同社のウイルスセキュリティというソフトもえらい評判悪いみたいですね。 なのに結構売れてる? ソースネクストも繁盛してる? 正直なところ、ソースネクストのソフトって、どうなんですか? 単に買う人が多いから、文句も多いだけで、悪くはないのでしょうか。

  • ソースネクストのナルンデスCD

    ソースネクストのナルンデスCDドライブをインストールしたが、起動せず削除して再インストールしようとしたら削除ができなくなってしまった。他のソフトもインストールできなくなってしまった。

  • ソースネクストの速PACK2007について。

    本日、ソースネクストの速PACK2007を購入しました。 全てインストール後、体感出来る位の速さになっているかなと、 楽しみにしていたのですが、全然早くなっていないんです。 早い所か、更に重くなっていました。 今までは、Bフレッツで下り30M位(この区域の平均値)の能力があったのですが、 速PACK2007をインストール後、8M前後まで悪化しております。 しかも立ち上げ直後、 アウトルックとウィンドウズメディアプレーヤーは勝手に起動するし、 何かおかしいんです。 同じ様な経験をお持ちの方で、 解決策をご存知のお方がおられましたら、 教えて頂きたいのですが、 よろしくお願い致します。 ちなみに、XPでBフレッツ、 セキュリティーはワンケア使用です。

専門家に質問してみよう