-PR-
解決
済み

制汗剤の使用期限

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64287
  • 閲覧数2594
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (355/441)

去年、もしくは一昨年買った制汗剤を今年使っても大丈夫でしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

私は一昨年に購入したスプレー式の制汗剤を現在使っています。
効果のほどについては分かりませんが、
お肌には問題はないようです。

我が家には一昨年に購入したスプレー式の制汗剤が
あと2本残っているので、それも捨てずに使うと思います。
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

私も数本残っています。毎年新製品を買っているとどんどん残ったままたまりますよね(笑)。肌のトラブルはないそうなので安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-17 12:30:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

口に入れるものではないので、効果が少なくなっていても人体に害は無いと思います。
一番確実なのは、メーカーに電話をかけて聞く事です。
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

どうしても不安な場合はメーカーに問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-17 12:28:37


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

使ってます(^-^; 去年のもの。
別に肌にトラブルも起きていませんが・・・
私の肌では大丈夫みたいです。
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

大丈夫なんですね。安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-17 12:29:25