• ベストアンサー

アメリカ滞在中にノートPCでE-MAILを読むには?

uzoの回答

• uzo
回答No.1

先月はじめてアメリカに行って来ました(但し東の都市数カ所)。 アメリカはモジュラージャックも電圧も日本と 同じなので,ヨーロッパのいくときのような 準備がいらず楽です(日本のままでよい)。 後はプロバイダーですが,日本のプロバイダーでも 海外アクセスポイントを持っているところが かなりあります。まず,ご自分がダイヤルアップしている プロバイダにそのようなサービスがないか,探してみましょう。 もしなかったら,適当なプロバイダを探して 短期間だけ加入しましょう。 たいてい全米各地にアクセスポイントを持っています。 それから,ホテルはモジュラージャックをつなげるところを 指定するといいと思います。私が今回泊まったところは, すべて電話機にデータ通信用のモジュラージャックが ついており,日本よりも環境はいいと感じました。 しかし,ホテルの電話はけっこう高い,という難点はありますが。