• ベストアンサー

アメリカ滞在中にノートPCでE-MAILを読むには?

uzoの回答

  • uzo
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

先月はじめてアメリカに行って来ました(但し東の都市数カ所)。 アメリカはモジュラージャックも電圧も日本と 同じなので,ヨーロッパのいくときのような 準備がいらず楽です(日本のままでよい)。 後はプロバイダーですが,日本のプロバイダーでも 海外アクセスポイントを持っているところが かなりあります。まず,ご自分がダイヤルアップしている プロバイダにそのようなサービスがないか,探してみましょう。 もしなかったら,適当なプロバイダを探して 短期間だけ加入しましょう。 たいてい全米各地にアクセスポイントを持っています。 それから,ホテルはモジュラージャックをつなげるところを 指定するといいと思います。私が今回泊まったところは, すべて電話機にデータ通信用のモジュラージャックが ついており,日本よりも環境はいいと感じました。 しかし,ホテルの電話はけっこう高い,という難点はありますが。

関連するQ&A

  • アメリカ、vistaでのインターネットについて

    アメリカでのインターネットについて教えて下さい。 Vistaのマシンを自分で持参して、アメリカでインターネットをしたいと思ってます。 宿泊はほとんどが安いモーテルを予定しており、モーテルにはインターネットがついているようところが多いようですが、 念のため、プロバイダのローミングサービスにも申込をしてモーテルのLANが使えなかった場合に備えていこうと思ってました。 が、VistaはプロバイダのiPass Connectは対応してなくサポート外と言われてしまい、プロバイダのローミングサービスがあてに出来なくなりました。 なのでモーテルのインターネットをたよりにするしかなくなってしまいましたが、ロス、ベガスなどのSuper8などのモーテルのネット接続は問題なく繋がるものですか? ホームページなどでは、ハイスピードインターネットと明記されてました。 マシンのほか、LANケーブルなど付属品などは用意していく予定ですが 何か用意していったほうがよいものなどありますか? 海外でのインターネットははじめてで、心配です。

  • アメリカからのネット接続(プロバイダについて)

    来月からアメリカに長期滞在する予定があります。ノートPCを持ち込み、ネット接続をしたいのですが、プロバイダについて質問です。 現在、家族ががasahiネットとADSLの契約し、メールを使用しています。私はwebメールを使用していて、asahiネットのメールは使用していません。 この状態で、家族が日本でメール&ネットをすることができつつ、私がアメリカでネット接続のみをすることは可能なのでしょうか。asahiネットは、海外接続をサポートしていることは承知しているのですが。。。 それとも、現地(アメリカ)で、私がプロバイダ契約をすることが最もよい方法なのでしょうか。 質問が分かりにくい場合は、すぐに補足いたします。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • モバイルPCとノートPCどちらが…

    宜しくお願いします。 ネット、メール、DVDの再生・書込み、当方がPCを使うのはほぼこれだけのようです。 安価なモバイルPCが数多く出回っていますが、上記の使い方だけならノートPCでなくともモバイルPCで充分でしょうか? DVDの再生などは外付けのものを接続して使おうかと思っています。 モバイルPCなら4、5万で買えるようなので迷っています。 そもそもモバイルPCとノートPCはまったくの別物なのでしょうか? モバイルPCでも入れればワードやエクセル、PCゲームなどもノートPCと同じような感覚で使えるのでしょうか? PCゲームなどはスッペクで表現に差はでるかと思いますが。 程度の低い質問で申し訳無いですがご回答お願いします。

  • ノートPC

    現在Softbankガラケーを契約しています。 中古のノートPCを入手して、Softbankショップに行き、ノートPCをネット接続して使いたいので、ガラケーをモバイル通信の端末の購入して契約変更してください。 と、これで、 ノートPCを使えるようになりますか? ぶっきらぼうな質問ですみません。

  • アメリカに上司が出張するのですが、出張先でE-mailを見てもらうためにはどうすればよいでしょうか?

    お世話になっております。 10月下旬に上司がアメリカに出張します。 1~2週間ほど行かれる予定なので、その間の連絡や必要なデータをやりとりできるよう、日本語対応のパソコンを持参してもらうことにしました。 ただし、アメリカでのネット接続をどうするべきかで非常に悩んでおります。AOLへの加入は2週間程度なので、割高になってしまいます。 会社ではLAN経由でインターネットに接続しており、また日本国内ではairHでのモバイルを行っております。海外でのネット接続はどうすればよろしいでしょうか? ちなみに、滞在中はホテルに宿泊しております。 それから、海外にパソコンを持参する場合、パソコンとパソコンの電源の他に持参するものはありますか?モデムチェッカーは購入予定です。 よろしくお願いします。

  • アメリカでパソコンを・・

    アメリカに留学を考えています。 パソコンを持っていきたいのですが、その場合向こうで購入したほうが安いのでしょうか? もし安くないとしてもアメリカで自作のパソコンを作成したとなれば安くつくのでしょうか?ノートを持っていけばいい話なのですが、デスクトップを向こうで使うことを考えて質問しました。 また、ワイヤレスLAN内臓でないとやはりだめなのでしょうか。向こうでホームステイをするつもりなのでどのようにネットに接続されているのか知りたいです。PCは変圧器などを通して使用するとかなり壊れやすいという話を聞いたのですが、どのようなパソコン(たとえば、ショップオリジナルノートPCなどでも)アメリカで使用する分には問題ないのでしょうか? いろいろわからないことがあるのでたくさん質問しましたが、どれか一つでもいいので答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 滞在先でメールの受信をしたいけど・・・

    インターネットに接続できない部屋に長期滞在することになってしまいました。 メールも確認したいし、見たいホームページもあるんです。 ノートPCをもっているので、接続できる環境さえあればなんとかなると思うのですが、ノートPCでインターネットに接続できる環境を提供してくれる場所ってないですか? ネットカフェなどでは出来ないのでしょうか? 難しい用語はあまり使わないで回答お願いします。 私の知識が乏しく、理解できないので^^;

  • ノートPCで屋外でメール、インターネットを行うには

    こんばんは。 無知と言って呆れないで下さい。 「ノートPCで屋外でメール、インターネットを行う」 一言で言うとモバイルPCと言うのでしょうか? 15.6インチですが私としては初めてのノートPCですので数回持ち出しました。 新幹線だとやはりデカくて廻りが気になって出しずらかったです。 出先でワード、エクセル、cadなど作業が出来るのはありがたいですが、 やはりメール連絡、HP閲覧なども出来ると助かります。(会社と同じ環境になりますので) このノートPCは無線LAN対応のはずです。 会社では、フレッツ光で接続、プロバイダはOCNです。 ノートPCで屋外でメール、インターネットを行うにはどのような方法があるのでしょうか? もちろんLANケーブルをPCに接続しないで、です。 ナントかカードを使う?ワイファイを使う? いずれにしろどこかの通信会社(大体が携帯電話の会社?)と月額契約とかに? 結局お金が掛かると思いますがいくらぐらいでしょうか? それと携帯電話をスマホに替える予定がありますが、このPCモバイル計画と抱き合わせで 考える必要はありますか?そうするメリットはありますか? では宜しくお願い致します。

  • モバイルかノートPCを購入したいのですが……

    モバイルかノートPCを購入したいと思っているのですが、何をどう選んで良いのか分かりません。ネットでも調べているのですが、価格や性能が分かっても、自分の使用目的に合っているのかどうかがよく分かりません。 家にはデスクトップPCがあるので、もっぱら外で日記程度の文章を打ったり、ネットやメールをしたりすることが目的です。比較的多くの文章を書く予定なので、軽く、持ち運びが便利で、しかしキーボードは打ち易いもので、何か良い機種やお奨めのマシンがあったら是非教えて下さい。 また、ノートPCとモバイルの違いとは何なのでしょうか……? 初歩的な質問で済みませんが、「とにかく大量の文章を打つ」「メールが出来る」「海外に持って行く」「1日2時間程度使う」という目的の場合、ノートPCとモバイルではどちらが良いのか、そんなことも教えて頂けると非常に嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • アメリカでモバイルPCでインターネット接続するには

    レッツノート W8かVAIO Type Pで、1週間ほどアメリカでネットするにはどうしたらいいのでしょうか? また料金は、いくらくらいかかるのでしょうか? 現在はEモバイルを使用しています。 よろしくお願いいたします。