• ベストアンサー

二重あご解消

軽く 二重あごなんです…。 どうしたら 取れますか? 本を読んでから ・顔のマッサージ ・足のマッサージ は顔のために やっています('_') 他に何を すればいいですか? 二重あごを 無くして 小顔に なりたいんです(;_;)/~~~ 教えてください(>_<) よろしくお願いします( ..)φ

noname#125681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

解消されるかは個人差があると思いますが、 私が実践しているのは、上を向いて下唇で上唇をさするという 顎~首へかけてのストレッチのような運動です。

質問者

お礼

ありがとうございます( ..)φメモメモ やってみます(^O^)/

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.2

二重あごは豊富な皮下脂肪によるものですから、顔のマッサージや足のマッサージなど、マッサージを幾ら熱心にやっても無意味です。マッサージで脂肪は取れません。  ダイエット(食事制限)によって体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を徹底的にそぎ落としてください。私(オジサン)はこれによって24%ほどあった体脂肪率を11%に落としたら、あごを含む顔の皮下脂肪も大きく落ちて完璧にスッキリした顔立ちになりました。目も二重まぶただったのが三重まぶたのようになっています。