• ベストアンサー

スニーカーについて

画像のようなスニーカーの購入を考えています。 私は現在22歳で春から社会人になるのですが、画像のようなスニーカーを社会人が履くというのはどう思われますか? やはり、学生から社会人になるにあたり、もう少し大人っぽいファッションをするべきなのでしょうか。 また、購入した際のことになるのですが、 黒い方のスニーカーであればデニムなどなんでも合わせやすいと思っているのですが、 青いスニーカーはどういったパンツに合わせるのがいいでしょうか。 ベージュのワークパンツ、チノパン等を考えていますが、問題ないでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アパレル業の者です。 >画像のようなスニーカーを社会人が履くというのはどう思われますか? 別に「普通」のことです。どうも思いませんよ。 社会人だからと言ってスニーカー履いたらおかしいということはありませんから。 オン・オフの切替にもなるのですから全く問題ない。 >青いスニーカーはどういったパンツに合わせるのがいいでしょうか。 青だとボトムスはベージュ系じゃないと難しいでしょうね。 フルレングスのパンツの場合は・・ですけど。 ハーフやショーパン、7分の場合は そんなに神経質にならずにさらっとデニムに合わせればOK。 (なるべく色落ちしているものを)