• 締切済み

メール配信を止めるには

毎日配信されるメールを止めて欲しいのですが、相手のweb page を見ても書いてありません。どうしたら、止めてくれるでしょうか。

みんなの回答

• popesyu
回答No.3

いたずらか何かで勝手に登録されているのでなければ、 安易に配信者に尋ねるよりも自力で解除(メルマガかメーリングリストあるいは発行システムが送ってくるメールなんでしょう)する方法を確認しましょう。 もし何千部も発行しているようなところであれば、個々の要求に応えるのは大変なことです。自力で登録できたのであれば、自力で解除できるのではないでしょうか。 メルマガ系のものであればWebページに何も書かれていないことはないはずなんですけどね。もし見つけにくかったらその送られているメールがどのシステムで送られてくるかを確認して(そのメールの冒頭か末尾に記載されていると思います)、そっちの方から解除手続きをふむのが宜しいかと思います。

mizuB291
質問者

お礼

中国発のメールで、苦労しましたが、どうやら止まったようです。謝謝

• t_oba7
回答No.2

とりあえず、送信者の禁止にて対応。後、下記回答されているように、返信メ-ルにて、メ-ルの配信を解除を要求して下さい。その際、なるべく相手がどうあれ、紳士的に丁寧な文章を送ってください。必ず、誠意ある態度に答えてくれるでしょう。

mizuB291
質問者

お礼

中国発のメールで、苦労しましたが、ようやく止まったようです。謝謝

• bakuhoo
回答No.1

どこのメールマガジンに登録しているのかわからないけれど、毎日配信されているメール自体には配信停止に関しての方法は記載されていませんか? もしくは配信を申し込んだ時に(または何かのユーザー登録をした時に)確認メールが着てると思うんですが、それに解除方法が書いてあるのではないかと思います。 後はこれは確実な方法ではないですが、とどいたたメールに配信解除の意思を記載して返信してみればいいのではないでしょうか。

mizuB291
質問者

お礼

中国発のメールで、苦労しましたが、ようやく止まったようです。謝謝