• ベストアンサー

着ぐるみ

質問です。 よくドンキーで売ってる着ぐるみで家の近くを散歩するのっておかしいでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130399
noname#130399
回答No.1

警察に通報されます

関連するQ&A

  • キャラクター着ぐるみ

    キャラクター着ぐるみを買おうとおもっていますo そをゆうのってどこで売っているんですか? ドンキーとかで売っていますかね? あと、自分的には、ドラえもんかピカチュウが欲しいです。 ドンキーで売っているか教えてください。

  • 教えてください!着ぐるみのつくりかた!!

    芝居やコントでよく着ぐるみを見かけますが、 あれは一体どうやって作っているのでしょうか?? ひとくちに着ぐるみと言っても 「ぬいぐるみ」タイプや「テカテカ光ってる」タイプ、 「キャラクター」タイプなど様々ですが、そのつくりかたは一体どんなでしょう? 材質は?つくりかたは?デザインは?型紙は??重要な点は?? などなど、いろいろ疑問質問が湧いてきます。 着ぐるみにかんする何でも構いません! どうぞ教えてやってください(礼)

  • おしえて!着ぐるみの作り方!!

    芝居やコントやテレビ番組でよく着ぐるみを見かけますが、あれは一体どうやって作っているのでしょうか?? ひとくちに着ぐるみと言っても 「ぬいぐるみ」タイプや「テカテカ光ってる」タイプ、 「キャラクター」タイプなど様々ですが のつくりかたは一体どんなでしょう? そしてその着心地は一体どんなでしょう?(蒸れて暑いとよく聞きますが…) 材質は?つくりかたは?デザインは?型紙は??重要な点は?? などなど、 いろいろ疑問質問が湧いてきます。 着ぐるみにかんする何でも構いません! どうぞ教えてやってください(礼)

  • 着ぐるみで外出は恥ずかしい?

    今朝、ゴミを出してきてくれと母に頼まれたのですが適当な服が見あたらなかったので、たまに部屋で着ているコリラックマの着ぐるみでゴミを出しに行こうとしました。 すると「恥ずかしいからやめてくれ」と言われたのです。 私にはまったく恥ずかしいという感覚がないので、何が恥ずかしいのかと反論したのですが。 「イベントで着るようなものを何もない日に着て外出るのはおかしい。」 「21歳にもなった人間が着るようなものではない。」 「着ぐるみに比べたら水着の方がまだマシだ。」 などと言われ口論に。 着ぐるみを着るようなイベントなんて年を通しても皆無ですし、せっかく(高校の文化祭の時に友達に)もらったのに、押し入れで眠り続けてるのももったいない気がします。 テーマパークにいるマスコットキャラの着ぐるみのような、すっぽり人が入ってしまうような重装なものであればおかしいでしょうけども、ペラペラの生地にフードがついたようなその辺に売ってるものです。 確かに外は明るいですし、近所の人に遭遇する可能性も割と高めです。 しかし近所の人たちとは見かければよく話しますし、幼稚園児から定年迎えたおばちゃんまで割と仲もいいのです。 なので着ぐるみで歩いてるのを見られても影で白い目で見られるようなことはまずなく、「どうしたの?その着ぐるみ(笑)」と小ネタになるぐらいでしょう。 それに何も着ぐるみでコンビニ行こうとか、電車やバスに乗って出かけようというわけではありません。ちょっとアパートの前のゴミ置き場に行って帰ってくるだけです。 ルームウェアにコートを羽織ってゴミ出ししてる人とか、いくらでもいるでしょう。 母は「家の中で着る分には構わないが、外には出るな。」と言います。 つまり、家の中で部屋着として活用するにはなんら問題がないという意味だと受け取りました。現に用品店では『部屋着』のコーナーに着ぐるみが置いてあるところもちらほらあります。 家の中で部屋着にするのに問題ないということは同時に、家の中で着ていても不思議ではないということ。 その格好のままちょっとゴミ出しに出た……とするならば、それもまた不思議ではないはず。 「着ぐるみより水着の方がマシ」になる状況というのは、家の中で水着を普段着にしているか、外出するのにわざわざ水着に着替えているか、もしくは水中にゴミ置き場があるかのどれかでしょうが、どれもまずあり得ません。 さて、とても長くなってしまいましたが質問したいことは二つ。 1.上記の私の環境や条件を含めて、着ぐるみでゴミ出しすることが恥ずかしい行為なのか。 2.「着ぐるみより水着の方がまだマシ」といってる母の感覚は正しいのか。 質問というより愚痴っぽくなってしまって申し訳ありませんが、みなさまの感性でいろいろ意見をいただけると助かります。

  • 教えてください! 「着ぐるみ」について

    芝居やコントやテレビ番組でよく着ぐるみを見かけますが、あれは一体どうやって作っているのでしょうか?? ひとくちに着ぐるみと言っても 「ぬいぐるみ」タイプや「テカテカ光ってる」タイプ、 「キャラクター」タイプなど様々ですが そのつくりかたは一体どんなでしょう? そしてその着心地は一体どんなでしょう?(蒸れて暑いとよく聞きますが…) 材質は?つくりかたは?デザインは?型紙は??重要な点は?? などなど、いろいろ疑問質問が湧いてきます。 着ぐるみにかんする何でも構いません! どうぞ教えてやってください(礼)

  • 着ぐるみパジャマ

    着ぐるみパジャマの畳み方を教えて下さい。 今度、友達の家で着ぐるみパジャマパーティーをすることになり、鞄に着ぐるみパジャマを入れ持っていかなければなりません。 簡単な方法をお願いします。 ※着ぐるみパジャマを可愛く見せる畳み方ではなく、小さく場所をとらないような畳み方を教えて下さい ※ジップロックにいれ掃除機で吸うなどの道具がいるものは困ります

  • 着ぐるみ

    遊園地にいるような動物の着ぐるみを着てみたいですか?また、着てみたいならどうして? 1,モフモフで着心地が良さそう 2,子供と遊びたい 3,かわいい動物の姿になってみたい 4,着たことないから 複数回答オッケーです!

  • 着ぐるみを探しています

    カエルの着ぐるみを探しています。 私自身でも探してはいるのですが、なかなか思ったものに出会えていないので皆さんの力をお借りしたく質問しました。 探している条件なのですが、 (1) 顔が出るタイプである。 (2) フロントのボタンなどで楽に着脱できる。 (3) 手足は自分のが出せるものや、手や足がセパレートになっている。 です、「着ぐるみ かえる」「着ぐるみ パジャマ」などで探しているのですがうまく見つかりません。もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 ※現在これしか見つかっていません。http://store.yahoo.co.jp/3ds/a4aba4a8a4.html また、愛知県近郊でそういう類のものが置いてあるSHOPをご存知でしたら教えてください。(ドンキは行きました。)

  • FF-X2・・・着ぐるみ士

    FFX-2の着ぐるみ士って、インターナショナル版だけのものなのでしょうか? 一周目で入手できず、先日買った薄い攻略本(アルティマニアではありません)には、着ぐるみ士が載っていなかったので、ちょっと気になりました。 もし入手できるならしたいです。 一応、検索してみたのですが、わからなかったので質問させていただきました。 回答、よろしくお願いします。

  • 着ぐるみバンド♪

    はじめまして☆ 猫の着ぐるみ(頭だけ)を被って、三味線&胡弓でポップス等々を弾いているのですが・・・どなたか?着ぐるみで演奏している方はいらしゃいませんか? 変な質問でごめんなさいね! どうぞ宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう