-PR-
kouiza

LS-WXL/R1を使用してます。ファームウェアをアップデートする際に、誤ってIPアドレスをメインのPCと同じものにしてしまいました。とたん、認識されなくなり、検索しても出てこなくなりました。何とか戻そうと四苦八苦してますが、一向にヒットしません。IPを戻す方法を教えてください。OSはwinとMAC両方で使用しています。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-01-05 11:04:56
    • 回答No.1
    >誤ってIPアドレスをメインのPCと同じものにしてしまいました。

    メインのPCという事はサブのPCもあるのですか?
    有るのでしたら、そちらからアクセスすれば良いかと思いますが。

    あとはPC側のIPアドレスをネットワークの設定からDHCPサーバを使わない、IP
    アドレスの手動設定にして、リンクステーションと違うIPアドレスを割り振ってやれば
    良いかと思いますが。
    補足コメント
    サブのPCは会社で使用しているノートなので、今日帰ってから試そうと思っています。

    メインPCのIP手動設定で、違うIPを割り振ってみたのですが、ルーターの問題なのでしょうか、今度はPCまでもネットワークに繋がらなくなってしまいました。

    HDD自体を、PCにダイレクトにつなげて試そうと思ってるのですが(現在はHUB経由のため)あまり意味は無い行為でしょうか?

    質問でお返しして申し訳ありません。
    投稿日時 - 2011-01-05 11:19:27
    お礼コメント
    昨晩、サブのPCからリンクステーション側のIPを変更することに成功しました!そのままサブ側でファームウェアのアップデートまでできちゃったので、一気に解決でした。
    また、接続もHUB経由で特に問題なくいけました。
    どうもありがとうございます!
    投稿日時 - 2011-01-06 09:47:01
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-01-05 11:13:57
    • 回答No.2
    noname#140925

    IP被ってダメになってるのなら、メインPCのIPアドレス変えりゃ済む話では? ...続きを読む
    IP被ってダメになってるのなら、メインPCのIPアドレス変えりゃ済む話では?
    補足コメント
    先程の方にも補足させていただいたのですが、一旦手動でIPを割り振ったのですが、ネットワーク自体に繋がらなくなりました。自動割り振りでIPアドレスを意図的に変更することはできるのしょうか?
    質問でお戻しして、大変もうしわけないですが、ご存知でしたら教えてください。
    投稿日時 - 2011-01-05 11:21:47
    お礼コメント
    昨晩、別のPCをリンクステーションにつなげて、リンクステーション側のIPを変更できました!お騒がせいたしましたが、どうもありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-01-06 09:48:01
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ