• 締切済み

iPhone又はiTunesの使い方について

私のiPhoneにはOffice2プラスがインストールして有り、エクセルのデーターをバックアップ出来る様にアプリを購入して有ります。そこまではしたのですが、PCで作ったエクセルのデーターをiPhoneに入力する方法が解りません。多分iTunesから同期させれば良いのでしょうけど、方法が解りません。お教え下さい。 又iTunesをインストール出来ない会社のPCからだと私のiPhone宛にメールを送ってデーターを取り込む方法が最適なんだろうと思うもですが、その方法(もちろんエクセルのデーターを添付ファイルで送る方法は解ります)が解りません。 以上二つのやり方をお教え下さい。

みんなの回答

回答No.1

EXCELのファイルをPDF化して アイホーンのパソコンメールに送って開くか それかIBOOKSを入れてしてPDFファイルを ファイル→ライブラリに追加で出来ますよ。

関連するQ&A

  • iPhoneからitunesにデーターを移す

    新しいPC(windows7)を購入した為、新PCにitunesをインストールし、旧PCからバックアップをとっていたitunes内のデーター(アプリ・ミュージック・着信音)を移し、iPhoneをつなげて同期しようとしたところ、ミュージック・着信音はおそらく大丈夫なんですが、「App」が、入っているものは合っているのですが、レイアウトがグチャグチャになってしまっています。 なんとか、今のままのレイアウトで同期したいのですが、iPhoneからレイアウトのデーターをitunes側に移す事は出来ないのでしょうか?? やはり、手動で今のレイアウトに戻すしか無いのでしょうか??

  • iPhoneのデータを初期化したiTunesへ転送

    iPhoneの同期とバックアップについて質問させていただきます。 普段同期を行っていたPCが初期化してしまい、iTunesも初期化になりました。しかし幸いにも一年ほど前に使っていたPCにiTunesのライブラリのファイルが残っており、古いデータですがプレイリスト等は当時のデータで復元することが一応できました。 そこで質問なのですが、 (1)初めて同期する場合だと、通常であればPCとiPhoneを繋いだ瞬間「2台以上のPCと同期しています」とか「新しいデバイス接続しました」のようなメッセージが出てきた記憶があるのですが、接続した場合、特にメッセージはでませんでした。ということは、新規のiPhoneとしてではなく、今まで通り同期できるということですか?ちなみに〇〇のiPhoneと表示されていて、「ミュージックを同期する」などのチェックは外れている状態です。 (2)このまま同期させると、iPhoneのデータが優先されて、iTunesにiPhoneのデータが反映されますか?もしくは、iTunes経由でバックアップをとればiPhoneのデータを反映させることは可能でしょうか? ちなみに、ミュージックファイルとムービー、画像はフリーソフトにて外付けHDDに避難させていますが電話帳とアプリのデータ(LINE等)のデータはバックアップをとれていません。 どうにかスムーズに元通りになる方法を思案中です。つたない文章で恐縮ですが、ご教授お願いいたします。

  • iPhoneをiTunesから復元したのですが、アプリは全て消えてしま

    iPhoneをiTunesから復元したのですが、アプリは全て消えてしまいますよね。 消えてしまったアプリは再度インストールするしかないと思うのですが、 何をインストールしていたのか、よく思い出せません。 思い出せないアプリ=使わないアプリ と割りきってしまうのも手だと思うのですが、 いまいちスッキリしません。 アプリをPCと同期していれば、復元後もアプリを自動で再インストールできたのでしょうか? アプリを同期しない状態で復元してしまった今、インストールしていたアプリのリストを見ることは不可能でしょうか? もちろん、iPhoneのバックアップは存在しますので、メールや設定等は復帰できました。 バックアップファイルからアプリのリストを抽出したりできるのでしょうか。 最後になりますが、今の環境です。 iPhone4 32GB,iOS 4.00 iTunes10.0 WidowsXP よろしくお願いします。

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • iTunesとiPhoneのアプリ同期

    PCをリカバリした後にiTunesを入れてiPhoneのバックアップを取りましたが、iTunesのアプリの欄がバラバラになっておりアプリを同期するとiPhoneの方もバラバラになりそうで同期できません。 同期しても大丈夫でしょうか?それと解決策はありますか?

  • iTunesについて。

    iTunesについて。 PCを再セットアップしました。iTunesも新しくインストールしました。それでiPhoneにデータを同期しようとしても、iPhone内のデータを削除しないとできないみたいで同期できません。 どうしたらアプリや音楽を削除することなくデータを同期できますか。

  • itunesのビデオをiphoneで楽しんでいます

    itunesにたくさん動画を入れていて、iphoneに同期させてiphoneで楽しんでいます。 先日PCの調子が悪くなったので、動画を保存していたファイルを全部削除しました。ごみ箱の中からも消しました。バックアップは取っていません。 itunesのムービーの欄にはビデオの名前は残っていますが、元のデータを消したので見ることができません。 この場合、iphoneを同期するとビデオは全部消えてしまうのでしょうか? 消さずに同期させない方法があれば、教えてください。 現在iphoneから動画が消えるのが怖くて、一回もiphoneをPCにつないでいません。 詳しい方、経験ある方、どうかお願いします。

  • iTunesとiPhone

    2013年5月に最終バックアップをしていました。当時はiPhone4でした。 その後、2013年の秋ごろにiPhone5Sに機種変更し、 相変わらずiTunesには触れてもいませんでした。 今日、久しぶりにiTunesを開くと、同期の案内が出たので、 同期をしたところ、OSのバージョンも、メールもアプリも写真データもアドレス帳も 何もかも2013年5月に最終バックアップした時のデータ(古い)に書き換えられました。。。 もう元には戻らないのでしょうか? ふつう、古い方のデータを上書きするのでしょうか? 困っています。元に戻す方法を教えて下さい。

  • iPhoneとiTunesのデータ管理に関して

    お世話になります。 先日、帰省中に念願のiPhoneを入手致しました。 iPhoneを使用しているときに、どうしても欲しいアプリがあり、 実家のPCにiTunesをインストールし、アプリを導入致しました。 そして、自宅PCの普段から使用しているiTunesとiPhoneを同期させようと思ったのですが、 「このiPnoneはほかのiTuneseライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」という警告文が表示されます。 恐らく、自宅PCの空っぽの情報が、iPhoneに同期されてしまうと思うのですが、 iPhone内のデータや、ゲームアプリのデータを削除したくないので、 iPhone内のデータ→自宅PC へと移すことは可能でしょうか。 また、この際、実家のiTunesの情報は不要となります。 具体的なアプリ名を書かせて頂きますと、 「パズドラ」と呼ばれるゲームアプリがあるのですが、このデータを削除したくないとの思いから、 この度質問させていただきました。 調べてみたところ、アプリのデータを「転送」できるとの記事を見つけたのですが、 その具体的な方法が分かりません。 参照:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233134712 今後は自宅PCのiTunesをずっと使い続けていきたいと考えているので、 今のうちに手を打とうと思う次第であります。 幼稚かつよくある質問であることは重々承知ですが、 皆様のお力添えの程、お願い申し上げます。

  • iTunesとiPhone同期について

    パソコンがこわれたため、HDDを初期化しました。 前回の質問で教えていただいた iTunesとiPhoneをつないで、iPhoneのバックアップをしましたが、アプリはiTunesで確認できましたが、その他はどうなっているのかわかりません。 パソコンでiCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)はしましたが、これをiTunesの連絡先として、iPhoneと同期しても、iPhoneの連絡先が消えないようにしたいのです。 パソコンを初期化するまでは、パソコンとiCloudでバックアップをしていたので、それができるよう、iTunesイコールiPhoneの状態にしたいのです。 音楽と写真はデータがあるので、iTunesに入れ直せると思いますが、連絡先が消えるかと思い、iTunesで同期できません。 同期して、連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるということでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どれを読んでもよくわからないので、よろしくお願いします。