• ベストアンサー

MDの曲をパソコンに取り込む方法

あるてみ(@artemi39)の回答

回答No.3

強引な手段でしたら、アナログ接続でレコーダーソフトを使って録音するという方法があります(根気いりますが)。 他にもソニーからUSB接続で読み込めるMDドライブ兼プレイヤーが出ていたと思いました。

関連するQ&A

  • MDの曲をパソコンに取り込むには

    タイトルの通りなんですが、MDの曲をパソコンに取り込むにはどうしたらいいでしょうか?うちにはMDコンポ(USBケーブル付き)とパソコンにはマルチメディアプレイヤーがあります。できるだけ安上がりでやりたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • MDに入ってる曲をパソコンに移したい

    こんにちわ 現在家にあるCD/MDコンポにMDを入れ、MDの曲をパソコンに移したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか? 現在使ってるのは、SHARPのSD-GX2というコンポです。 SOUND ENGINEというフリーソフトに録音しようかと考えてました。 BEHRINGERのUCA202 U-CONTROLというのを購入してコンポとパソコンを接続しようかなと思っていたのですが、僕のコンポには、音声入力(AUX)しかないためできないと言われてしまいました。 他に方法がわかりませんので、どなたか教えてください。 よろしくおねがいします

  • MDからMDへの曲の移動

    FMラジオをMDに録音して聴いています。MDからMDへ曲を移動したいのですが、コンポがMDからMDへ録音できるものではないのです。コンポが2つ、MDが2つあるのですが、何か良い方法はないでしょうか??過去の質問をみたところ、ケーブルを用いてMDウォークマンからアナログ録音するという方法があったのですが、ラジオということで、音質があまりよくないので、曲の移動の方法を知りたいのです。 ちなみにコンポはsonyのLAM-Z05、victorのUX-27MD MDウォークマンはKENWOODのDMC-Q55、SHARPのAUVI です。必要なケーブルについても教えて欲しいです。回答お願い致します。

  • MDの曲をiPodで聞きたいのですが・・・。

    はじめまして。 現在、私は音楽は部屋で聞くときはパソコンで、外で聞くときはiPodです。 なので、パソコンではiTunesを利用しています。 4月に引っ越した時に、MDラジカセを捨ててしまい、特にコンポなどはもっていません。 そのためこれまでためていたMDが多量にあるのです。 MDに入っているけど、パソコンに入っていない曲はかなりあります。 最近仕事にも余裕が出てきて、少し整理したいと考えています。 そこでいろいろと検討しているところなのですが、 MD音源をデジタル音源にし、iPodでも聞けるようにしたいのです。 そこで質問なのですが、 一番音質を落とさずにMD音源をiPodで聞くいい方法はあるのでしょうか? コンポがないので、コンポを購入することも検討しているところです。 それも含めて、何かいい方法があればお願いします。

  • MDコンポのMDの曲を、ケーブルでつないで、パソコンに取り込む方法おしえてください

    MDコンポのMDの曲を、ケーブルでつないで、パソコンに取り込む方法おしえてください MDコンポ(CDもカセットも聴けます)の会社に聞いたら 「ケーブルがあればできるんじゃないですか?」 パソコン会社に聞いたら「こちらでは、わかりませんので、ケーブル会社か、MDの会社に聞いてください」と 言われました。 【スペック】 ・MDコンポ VICTOR UX-Q10 ・パソコン HP サービスパック3 WIN XP ホームエディション CONPAQ NX 9005 です。 パソコンと、MDコンポは、ケーブル(ICレコーダー用のもの。)で つないだのですが、これからどうやるのかわかりません 穴のサイズは両方ともぴったりです。 GOMプレーヤー とかウィンドウズメディアプレーヤー の最新版が入ってます お願いします

  • MDの曲をパソコンに取り込む方法

    事前に検索し、同等の質問も見つけたのですが、使用する機器(パソコンやMDコンポなど)によって、また対処法も微妙に違ってくるのかもしれないと思いまして、質問させて頂く事にしました。これまで使用していたMDウォークマンが使えなくなった為、この度デジタルウォークマン(iriver)を購入しました。再び同じCDをレンタルして取り込むのも、なんだか無駄なお金が掛かりもったいない気がして、出来れば現在持っているMDの中の曲をそっくりiriverへ移行できたらと思います。その為には、先ずMDの曲をパソコンに取り込まなくてはならないと思うのですが、多少時間はかかってもお金のかからない(安く済む)方法はありますか?因みに、使用しているパソコンはSONYのVAIO・typeS(WindowsVista)、MDコンポはPioneerのXR-RS7(3CD RECEIVER)です。若し、お詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくご教示の程お願い致します。 ※やはり再度レンタルし直した方が安くて早いでしょうか…。

  • MDの曲が消せなくなりました

    3年半ほど前に買ったPanasonicの「SC-NS77MD」のMDコンポを使っているのですが、急にMDに入ってる曲が消せなくなりました。消そうとすると「EMERGENCY」と表示されてMDが出てきてしまいます。違うMDでやっても同じことが起こるので、MDコンポに問題があると思います。つい2週間ほど前は何の問題もなかったのですが、それからコンポには触れず、今日MDの曲を消そうとするときにこの問題が起こりました。 やはり電気屋かどこかで修理が必要なのでしょうか?

  • MDからパソコンに曲をコピーしたいのですが、方法が分からず困っています。

    現在、MDに沢山曲がはいっているのですが、 車で聴く事が出来ないのでCDに作り変えたいなと思っています。 ですが、やり方が分かりません。 コンポとパソコンをつなぐ配線を買ってみたり、 choroku という音楽プレイヤー(?)をダウンロードしたりもしてみたのですが、やはりパソコンにコピーする事が出来ません(T_T) ネットで調べても良く分からなくて、あるのに同じものを全部借り直すというのも抵抗があり、お金ももったいないかなと。 もし、MDからパソコンにコピーする方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MDに入っている曲をPCに落としたい

    MDに入っている曲を、PCに落とす方法はないのでしょうか? 以前に、同じような質問があり、その回答者の方が SONYは著作権好きなので、一度MDに落としたものは移動ができない と回答されていました。 やはり、方法はないのでしょうか? MDコンポやMDウォークマンでしか、もう聞くことはできないのでしょうか?

  • MDの曲をパソコンに取り込みたいです

    MDでの曲をパソコンに取り込みたいのですがやり方がわからないので教えて下さい。 まずMDをパソコンに認識させるために、どんな機材が必要なのでなのでしょうか?普通に売っているものなのでしょうか? MDで残っている曲をパソコンに取り込んでメールで送りたいのです。 知識のある方、ぜひ教えて下さい