• ベストアンサー

ファイナルファンタジー X-2  2周目

ファイナルファンタジー X-2は クリアしても同じデータで2周目も出来ると聞きました。 2周目は、1周目に集めたドレスフィアやアイテムなどは 持ち越されるのでしょうか? 持ち越されるもの、消されるものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato1992
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

引き継がれるものは… ・プレイ時間 ・プレイ回数 ・コンプリート率 ・リザルトプレート ・リザルトプレートにセットしているドレスフィアの種類と位置 ・ドレスフィア(アビリティやAP含む) ・消費アイテム(ギザールの野菜以外) ・アルベド語辞典 ・スペシャルドレスフィア用の限界突破アイテム ・魔導ダンス大全の上下巻 ・アクセサリ ・ギル ・オオアカ屋の借金* ・ブリッツボールのデータ ・ガンシューティングのハイスコア ・シンラ君の魔物&人物辞典 ・ルカシアターの購入した音楽&映像スフィア ・モンスターのオーバーソウルカウント *オオアカ屋の借金は+1000ギル上乗せされる金額だそうです

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーX-2について

    ファイナルファンタジーX-2について2つ質問があります。 1つ目 戦闘がよく分かりません。 早く攻撃しないと敵から攻撃を受けるのですが、時間制限などあるのですか? 説明書を見てもよく分かりません。 2つ目 HD版のトロフィーを1周でコンプしたいのですが、ここを過ぎると手に入れられなくなるものとかありますか?また1周でトロコンするにはどのように進めればよいでしょうか?

  • FINAL FANTASY XとX-2とインターナショナル間のデータ

    FINAL FANTASY XとX-2とそのインターナショナルの4本でメモリーカードのデータは引き継いだりできるんでしょうか?

  • ファイナルファンタジーX-2

    ファイナルファンタジーX-2はXを知らなくてもストーリーに入り込めますか? 調べてみると、Xをやってからの方が感動できると書いてはあるのですが、ストーリーに入りこめるのか分からなくて。よかったら回答お願いします。

  • ファイナルファンタジーX(2)について

    ファイナルファンタジーX(2)に登場する「スコール」の壁紙がほしいので教えてください。

  • ファイナルファンタジーXについて

    いまさら質問して大変申し訳ないのですが PS2用ソフトのケースがありますよね? ファイナルファンタジーXの表紙について質問なんですが 以前ネット上にて、自分のファイナルファンタジーXソフトケースの表紙と全然違うなと感じました。一つは横にアルティメットヒッツと書いていて、自分のは何も書いてません。真ん中らへんにファイナルファンタジーXと書いているのみです。もう一つはティーダが表紙に それとX-2も同じようにアルティメットヒッツ、ユウナ・リュック・パインがのったものも・・・ 内容は同じみたいなんですが何が違うんですか? ただ表紙だけ違うだけなんですかね? それと今でもゲーム店(電気店など)にも売ってますか? 色々集めたいと思いますのでHPでも貼ってくれたら嬉しいです。 質問だらけですいません・・・ 回答よろしくお願いします!

  • ファイナルファンタジー

    ファイナルファンタジー10やったことある人にお聞きしたいです ファイナルファンタジー10ー2(X-2)やったあとに10やってもおもしろいでしょうか?

  • ファイナルファンタジーXは?

    今さらですが、ファイナルファンタジーXを買おうかと思っています。グラフィックはとてもきれいで、ストーリーも感動的と聞いたことがあるんですが、実際どんな感じなのかが全くわかりません。戦闘システムとかもどうなっているんですか?Xの面白さやこんな人に向いてる、向いてないなど教えてください。また、X-2のことも教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、私が今までにプレイしてみて面白かったと思ったRPGが、テイルズオブエターニア、テイルズオブシンフォニア、テイルズオブレジェンディア、ファイナルファンタジーIXです。 苦手だったRPGがキングダムハーツ、テイルズオブディスティニー2、テイルズオブリバース、幻想水滸伝です。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーX-2はFFXをやっていなくても楽しめますか?

    今度知り合いがファイナルファンタジーX-2をくれることになったのですが、私はFFXをやっていません。 ファイナルファンタジーX-2はFFXをやっていなくても楽しめますか? 続き物っぽいのでもしXをやってないと何だかわけがわからないというのであれば、もらっても悪いので断ろうかなあと思っています。 あと、話の内容などがわかる攻略サイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーXおもしろい?

    ファイナルファンタジーXはヴァンとか出てくるファイナルファンタジと比べたらどちらがおもしろいですか? キングダムハーツとも迷っているのですが、この3つならどれが一番買いですか?

  • ファイナルファンタジーXの雷避けについて

    ファイナルファンタジーXの中で、200回雷を避けるイベントがありますよね。 あれがどうしてもクリアできなくて大変困っています。 まだザナルカンドまで旅をしてないんで、飛空挺を入手してからでも遅くはないのですが、 できれば、嫌なイベントは早めにクリアしたくて今チャレンジしています。 何かいいコツなどがありましたら、教えて頂けると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。