• ベストアンサー

将棋を勝ちたい

僕は最近将棋を覚えてインターネットの対戦サイトで指しています。 でもそのサイトではなかなか勝てないのです。 ちなみにそのサイトでは300点くらいのレーティングまでしかあがりません。 一番上の人たちが3000点くらいです。 どうやったらうまく将棋で勝てるのか教えてください。

noname#125330
noname#125330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponman
回答No.1

定跡を覚える、詰将棋を解く、プロの対局を観戦する、強い人に教えて貰う、など。 一朝一夕に強くなる方法はありません。 あと、当たり前の話ですが、漠然と指していては上達しません。

その他の回答 (1)

• kuni-chan
回答No.2

NHK教育テレビで放送されている将棋に関しての番組を欠かさず観る。